• ベストアンサー

新しくオープンする大型家電店について!

10月下旬から年内にかけて新しくオープン予定の大型家電店について知っている情報あったらおしえてください!! 東京近郊でお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anaguma99
回答No.2

あたりをつける方法としては、 「大規模小売店舗立地法の届出状況」を調べる という方法があります。 参考URLの「大店立地法届出の概要表」の 「法第5条第1項(新設)」のファイルを見ると 届出をされた店舗 (すでに開店している店舗と今後オープン予定の店舗) がリストになっているので、 東京近郊について、そのまま探してみたり Excelでオープン年月日で並べ替えたりすると わかると思います。 大型家電店とされるものであれば 必ず届出をする必要があるので、ここに載ります。 面積も載っているので、他と比較すれば どのくらい大きいかもわかるでしょう。 ただ、正確なオープン日は変更になる場合があるので、 これであたりをつけてから その家電店のホームページ等を見るのがいいでしょう。 なお、「大規模小売店舗名」が家電店の名前になっているものと 「小売業者名」が家電店の名前になっているもの (ショッピングモールに入る場合など)があるので 注意してください。

参考URL:
http://www.meti.go.jp/policy/index27-2.html

その他の回答 (2)

回答No.3

下の方と同じように、届け出を見れば良いのではないのでしょうか。 日本ショッピングセンター協会のホームページには毎月の分が載っているので分かりやすいと思います。 今からオープンする家電量販店で東京近郊ならば、ケーズデンキの多摩ニュータウン店が大きいと思います。

参考URL:
http://www.jcsc.or.jp/
回答No.1

各大型家電店HPに行けば、大抵、お知らせの形で出ていますので、後は、自分でさがされたら?