• 締切済み

布地屋さんを探してます

東京都内で、フェイクファー、ボアを取り扱っているお店を探しています。 できれば、そういった生地の専門店であれば、いいのですが、種類が多いお店でしたら、専門店でなくてもかまいません。 一般の布地屋さんではなく、できれば問屋さんで小売りもしてくれるところが希望です。 どなたかご存じの方、教えてください。

みんなの回答

回答No.3

問屋だったら日暮里のトマトです。 実は私も秋ごろファーが欲しくて探したのですが、日暮里にはプリントのファーや毛足の長いものはあるのですが、比較的毛足の短いものは色が少なかったです。 色々種類が多かったのは、吉祥寺のユザワヤと新宿のオカダヤでした。ただ、これから冬になろうという時期だったので、今の在庫はまた変わっているかも。 日暮里は1m以上でしか切ってくれませんが、値段はやはり安かったです。 日暮里を見てから思うものがなければ、オカダヤやユザワヤなどをみてはいかがでしょう?

oriental
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、トマトが一番ですか。 そうなんです、フェイクファーの種類はあっても、ボアの種類が少なく、結局オカダヤやユザワヤへ行くことになってしまいます。 やはり、しれしかないのでしょうか。 いろいろとありがとうございました。

回答No.2

小売りとのことですがメーター単位でも多いのでしょうか?もし1mでも多いとなると難しいと思うのですが 繊維問屋街の日暮里にあるトマトはどうですか? とにかく商品が豊富で安いです。 本館にボアやファーを扱っているコーナーがあります。問屋街なので平日しかやってませんが、服飾関係の人でいつもいっぱいですよ。

参考URL:
http://www.nippori-tomato.com/tomato/2hon.html
oriental
質問者

お礼

ありがとうございます。 トマトにはよく行くのですが、フェイクファーやボアに関しては、今ひとつ満足できないでいます。 でも、もう一度よく見てみます。 お手数をおかけしました。

  • kousei19
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.1

こんにちは。 JR蒲田駅西口に『ユザワヤ』がありますよ。

oriental
質問者

お礼

ありがとうございます。 ユザワヤは吉祥寺店には時々行くのですが、蒲田のお店には行ったことがないです。 吉祥寺店よりも大きいし、種類もあるかも知れませんね。 お忙しい中、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • いらなくなった布地を売りたいのですが、方法がわかりません。

    こんにちは。 私の母は長年、洋裁を仕事にしてきました。このたび引越しをすることになったのですが、余った生地を大量に抱えており、処分に困っています。 こういう布地を買い取ってくれるお店って、あるのでしょうか?ネットで色々調べて見たのですが、探し方が良くないのか、なかなか見つかりません。情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。 ちなみに、生地は洋服地で、フリースやシルク、綿やニットなど、さまざまです。問屋さんから買っているもので、品質は確かです。 長さはまちまちですが、どれも、雑貨や洋服を作るのには十分な長さがあります。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 色々な生地(布地)の種類について

    仕事で色々な生地(布地)のことを調べなくてはいけなくなりました。たとえば、夏によく使うサッカー生地、パイル生地、しじら織り、かすり織り、冬ならコーデュロイ、など和洋問わず生地(布地)の種類と説明などが載っている、ホームページをご存知の方教えて下さい。

  • 和柄のコットン布地が安く買える場所を教えて

    都内では日暮里周辺で布地を購入しています。最近、和柄の種類が少なく紅型、魚漢字柄、大漁柄、 家紋柄、などの柄が入荷していません。価格も最近あまり安くありません。 都内で和柄のコットン生地が多くそろえてあるお店があれば教えてください。 日暮里意外で価格も安く種類もあるお店を教えてください。 ユザワヤは種類が少ないのでそのほかに。 ネットで安く種類も多いお店があれば教えてください。

  • 金襴(風)生地購入希望

    金襴もしくは金襴風の生地を購入する必要に迫られていますが、知っている範囲のお店では希望する柄・用尺がまかなえませんでしたのでご助力お願いいたします。 神奈川・東京近郊、もしくは通販可能なお店をご存じの方いらしたら教えていただきく存じます。 メートル単位での購入になりますので、出来だけ単価のお安いお店が見つかればと思います。 小売りをして頂ける問屋さんor和風な生地の品揃えの豊富な生地屋さんをご存じの方いらしたらお教え下さい。 また、自分のお店で売っているから来ても良いですよ/自分のお店はここから仕入れているというような専門の方のご助言も頂ければ幸いに存じます。

  • フェイクファー生地のお安いお店☆ミ

    フェイクファー生地、またはムートンのお安いお店を教えて下さい!毛長のタイプが希望です!

  • 布の名前がわかりません。

    フェイクファーなのですが、裏面がシールで貼り付く物を探しています。 「フェイクファー シール」や、「ボア シール」で検索すると違う商品が出てきてしまいます。 正式名称をご存知でしょうか?教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • おススメの布地ショップ

    福岡で、種類が豊富な布地のお店をさがしています。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えてください。 また、ネット販売でもおススメのお店がありましたらお願いいたします。

  • 都内のボタンの問屋について

    いつもお世話になっております。 ボタンの問屋さんを探しています。 日暮里の問屋街へは時々行きますので、そこのボタンを扱っているお店へは行ったことがあります。 ただ、種類が少なく、品揃えが少々年輩者向けの感じがします。 都内で ・なるべくたくさんの種類がある。 ・種類は少なくてもめずらしいボタンを扱っている。 ・問屋さんでも、小売りをしてくれる。 ・都内ではなくても、WEB SHOPを持っている。 ・問屋さんを探しているけれども、小売りやさんでも良い。 (オカダヤ、ユザワヤ、カンダ手芸は、下見済みです) (キャラクターボタンは、必要としていません) 色々と条件を付けてしまい、図々しくて申し訳ありません。 どなたかご存じの方、お教えいただけませんでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • スタイ作りで布地について教えてください!!

    スタイを作りたいと思っているド初心者です。 材料を調べたところ、表地・裏地・Wガーゼがいるみたいなので手創の店に布を見に行ってきました。 まずWガーゼですが、種類は沢山あったのですが、そのお店には無地(白)がなく… 間に挟むから見えなくなるのに色・模様付きって使いますか?? 他では無地は普通に売っているのでしょうか??; あと、表地と裏地ですが、綿で探そうと思っていたのですが…、他の布を見ているとタオル地というのが良さそうに見えました。 綿と比べると厚さが変わってきますよね!? もしかしてタオル地で間にWガーゼとか挟んだらごわごわになったりしますか!? その際改善策とかありますか?! 最後に、どんなタイプの生地でもいいので、スタイならこの生地がオススメとか、専門の店より安く布地が買えるようなところがあれば教えて頂きたいです! 質問多いですが宜しくお願いします!

  • ぬいぐるみの生地

    オークションでぬいぐるみの型紙を購入しました。 材料欄にはモヘアとあるのですが、モヘアは高いし初心者なのでフェイクファー(ボア)みたいなのを使おうと思っています。 ただ、フェイクファー(ボア)も種類が多く、どれが良いのか分かりません(>_<) 作るぬいぐるみは下記の物です。 http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e115582179 購入予定のショップは下記のサイトです。 http://matsuyamapile.co.jp/shop.htm 宜しくお願い致しますm(__)m