• 締切済み

布地屋さんを探してます

東京都内で、フェイクファー、ボアを取り扱っているお店を探しています。 できれば、そういった生地の専門店であれば、いいのですが、種類が多いお店でしたら、専門店でなくてもかまいません。 一般の布地屋さんではなく、できれば問屋さんで小売りもしてくれるところが希望です。 どなたかご存じの方、教えてください。

みんなの回答

回答No.3

問屋だったら日暮里のトマトです。 実は私も秋ごろファーが欲しくて探したのですが、日暮里にはプリントのファーや毛足の長いものはあるのですが、比較的毛足の短いものは色が少なかったです。 色々種類が多かったのは、吉祥寺のユザワヤと新宿のオカダヤでした。ただ、これから冬になろうという時期だったので、今の在庫はまた変わっているかも。 日暮里は1m以上でしか切ってくれませんが、値段はやはり安かったです。 日暮里を見てから思うものがなければ、オカダヤやユザワヤなどをみてはいかがでしょう?

oriental
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、トマトが一番ですか。 そうなんです、フェイクファーの種類はあっても、ボアの種類が少なく、結局オカダヤやユザワヤへ行くことになってしまいます。 やはり、しれしかないのでしょうか。 いろいろとありがとうございました。

回答No.2

小売りとのことですがメーター単位でも多いのでしょうか?もし1mでも多いとなると難しいと思うのですが 繊維問屋街の日暮里にあるトマトはどうですか? とにかく商品が豊富で安いです。 本館にボアやファーを扱っているコーナーがあります。問屋街なので平日しかやってませんが、服飾関係の人でいつもいっぱいですよ。

参考URL:
http://www.nippori-tomato.com/tomato/2hon.html
oriental
質問者

お礼

ありがとうございます。 トマトにはよく行くのですが、フェイクファーやボアに関しては、今ひとつ満足できないでいます。 でも、もう一度よく見てみます。 お手数をおかけしました。

• kousei19
回答No.1

こんにちは。 JR蒲田駅西口に『ユザワヤ』がありますよ。

oriental
質問者

お礼

ありがとうございます。 ユザワヤは吉祥寺店には時々行くのですが、蒲田のお店には行ったことがないです。 吉祥寺店よりも大きいし、種類もあるかも知れませんね。 お忙しい中、ありがとうございました。