• 締切済み

適切なヨーガの師に巡り合うには?

ジャンルが不適切とは思いますが、このジャンルで質問した1225995の続きです。 ネットで知り合った人に体の不調を書くと「気を送るから」との返事があり、その後いろいろ瞑眩反応があって、不調がかなり改善されました。その人に実際に会ってみたら選民思想の強さが趣味に合わず、以後つきあいはないのですが、私自身も気と思われるエネルギーを感じることができるようになりました。この力を良く活かすには良い師につくこととの回答を頂いたのですが、どうすれば巡り会えるでしょうか?例えば、きっかけとなった人が遠隔操作で気を送ったように、この質問をご覧になった方が遠隔操作で指導して下されば嬉しいのですが。前の質問とも重なりますが、気を使うことで化学物質に汚染されたこの国土でも健康に過ごせるようにならないかと夢想しています。私のような普通の人間でもできることなら、可能ではないかと思っています。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• timeup
回答No.1

確かに「気」は回線をとおしても通じますが、(私は電話線では遣ったことがあります)気の相性も有ります。 >実際に会ってみたら選民思想の強さが趣味 ⇒「気」は単なるエネルギーですから、使う人の人格や考えなどにはまったく関係ないものですから、そうなることも多いです。 この方面を進む人は一寸変った人が多いですし(^_^;; >良い師につくこととの ⇒これは「縁」です。  陰陽道とか各種軍学でもありますが、一般に間違いが少なく使いやすいのが「気学」ですが、これで辰巳方向を使うことで基礎的な縁の力は強まります。 これらはすべて、気の別の使い方です。 又、「願う」力も、望む事を引き寄せます。 これも気の力の別の使い方です。