• ベストアンサー

skypeでPC覗き見の心配

skypeを使用しているのですが、ログインするとログイン同士の登録者の誰かと繋がっている状態になるわけですが、パソコン同士がネットワークを通して繋がっているので、アングラなソフトを介したり、PCに詳しい人などに遠隔操作されるのでは?とふと不安になります。たとえば相手のPCのデスクトップを覗き見したりとかそーゆうことは可能なのでしょうか? PCに詳しい人は遠隔操作が出来ると聞きましたので。あまり親しくない人とskypeで繋がっていると覗き見されるような気がしてしまうので、可能性があるのか無いのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

Skype自身にはそのような機能は無いので安心して下さい。 しかし、Skypeのセキュリティホールを突いたり、ファイル送信などでウイルスやスパイウェアを仕込まれたらその可能性はあります。ですからこれらのチェックを怠らないで下さい。

tukamotodaisuke
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます! 安心しました。