• ベストアンサー

SkypeでPC内の音声を送れるソフト

Skypeで通話中に、画面を移して相手に見せると言うことはできるのですが PC内にながれている音声や音楽などの音は送れないんです。 ちなみに今使っているソフトは「ニコ生デスクトップキャプチャー」と言うものです。 要点は Skypeで通話中に自分の声とPC内の音+動画が送れるソフトはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#156725
回答No.2

使用されている PC の仕様で異なります。 音声系は、PC が対応していれば、ソフト導入で行えますが? 対応していない機種だと専用機器が別途必要と成ります。 外付けサウンドデバイス又は、内蔵サウンドボード http://www.area-powers.jp/product/usb_product/product/kyo-on/u1soundt5.html とか↑とか↓ http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=873&product=18757 動画系の方も PC が専用機器を搭載しているのなら、そのまま 送れますが…機器を搭載していない様なので別途必要です。 ビデオキャプチャーデバイス又は、内蔵ビデオキャプチャーボード http://www.century.co.jp/products/pc/video/hd-pvr-c.html とか↑とか↓ http://www.iodata.jp/product/av/capture/gv-vcp3pci/

その他の回答 (2)

回答No.3

PC の仕様により回答が異なりますので?使用されている PC 自体の詳細 な情報を書き込み願います。 メーカ製ならば、メーカ名に続く半角英数字 (型番、型式) の記載願います。 現実にニコ生仕様機と言う? PC が商品化されて、市販されていて購入した その日から?インターネットに繋げれば、そのまま PC の内部音声も簡単に 流せるので… (注意) 儀類的に一部内部音声を任意指定で、ネットに流す仕様です。 市販している PC には、デスクトップ並びにノートには、それぞれご希望の 事が出来る PC と出来ない PC が有ると言う事をご理解願います。

• violet430
回答No.1

サウンドデバイスがステレオミキサーに対応していれば可能です。現在未対応のデバイスなら、サウンドデバイスの増設を考えると良いです。