• ベストアンサー

SkypeでPC内の音声を送れるソフト

Skypeで通話中に、画面を移して相手に見せると言うことはできるのですが PC内にながれている音声や音楽などの音は送れないんです。 ちなみに今使っているソフトは「ニコ生デスクトップキャプチャー」と言うものです。 要点は Skypeで通話中に自分の声とPC内の音+動画が送れるソフトはありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#156725
noname#156725
回答No.2

使用されている PC の仕様で異なります。 音声系は、PC が対応していれば、ソフト導入で行えますが? 対応していない機種だと専用機器が別途必要と成ります。 外付けサウンドデバイス又は、内蔵サウンドボード http://www.area-powers.jp/product/usb_product/product/kyo-on/u1soundt5.html とか↑とか↓ http://jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=873&product=18757 動画系の方も PC が専用機器を搭載しているのなら、そのまま 送れますが…機器を搭載していない様なので別途必要です。 ビデオキャプチャーデバイス又は、内蔵ビデオキャプチャーボード http://www.century.co.jp/products/pc/video/hd-pvr-c.html とか↑とか↓ http://www.iodata.jp/product/av/capture/gv-vcp3pci/

その他の回答 (2)

noname#156725
noname#156725
回答No.3

PC の仕様により回答が異なりますので?使用されている PC 自体の詳細 な情報を書き込み願います。 メーカ製ならば、メーカ名に続く半角英数字 (型番、型式) の記載願います。 現実にニコ生仕様機と言う? PC が商品化されて、市販されていて購入した その日から?インターネットに繋げれば、そのまま PC の内部音声も簡単に 流せるので… (注意) 儀類的に一部内部音声を任意指定で、ネットに流す仕様です。 市販している PC には、デスクトップ並びにノートには、それぞれご希望の 事が出来る PC と出来ない PC が有ると言う事をご理解願います。

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

サウンドデバイスがステレオミキサーに対応していれば可能です。現在未対応のデバイスなら、サウンドデバイスの増設を考えると良いです。

関連するQ&A

  • スカイプの音声が相手に聞こえていません

    スカイプの音声が相手に聞こえていません ニコニコ動画で多人数生放送をしようと思い(私と、もう一人はSkypeで)、ステレオミキサーをいじっていました ステレオミキサーをどうすればいいかわからずに終わったのですが、次はSkypeやメッセンジャーの通話で問題ができました 私は、相手の声は聞こえます 相手は、私の声がすごく小さく聞こえるみたいです 声は小さいけどもノイズは大きく、PCで音楽を流すと普通に聞こえる、自分の声が返ってくるらしいです 解決方法がわかりません どなたかよろしくお願いします

  • スカイプ通話中にPCの音声をひろってしまいます。

    スカイプ通話中にPCの音声をひろってしまいます。 たとえば通話中にニコ生を見ると、動画の声をひろってしまいます。 どうしたらひろわなくなるでしょうか?

  • skypeの音声について

    skypeの音声についてですが友達と話しているとき、相手のほうが自分の声が聞こえると言い出しまして困ってます。 他の症状としてはこちらのPCで音楽を流すと相手に聞こえてしまい、相手のPCで音を流してもこちらには聞こえません、この改善方法はないでしょうか?

  • PCゲームキャプチャ時のスカイプ音声について

    PCゲームをshadowPlayでキャプチャする際に相手のスカイプ音声が入ってしまうのですが、同じPCで通話しながらゲーム音だけをキャプチャする方法を教えて頂きたいです。 環境 ゲーム音、スカイプ音声ともにヘッドセットからPCにステレオミニプラグで接続(ロジクール ゲーミングヘッドセット G430使用) 音質が悪くなるので出来ればやりたくないのですが、ヘッドセット付属のUSBアダプターをステレオミニの先に付ければマイクとヘッドホンどちらか一つ、又は両方USB接続に出来ます。 デスクトップPC OS Windows8.1 64bit CPU Intel core-i7 4790k グラボ gforce GTX970 録画ソフト shadowPlay 他足らない情報があれば追記します サブPC、スマホ等他のハードはあるのですが、なるべく一台で簡単にできないものでしょうか。 当方、PC等に詳しくないため手順など分かりやすく教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

  • Skypeで通話しながらのゲームの動画撮影

    Skypeで通話しながらのゲームの動画撮影 サドンアタックの動画をskypeで通話しながら撮ろうと思ったのですが、音声をいれるにはステレオミックスをonにしなければなりません。そうなれば通話相手にこちらのプレイ音が伝わってしまい迷惑がかかります。 よくみるskypeで通話しながらのプレイ動画というのはどう撮影しているのでしょうか。 まとめると ・skypeの通話音声を動画にいれたい ・ゲームの音も動画にいれたい ・通話相手にこちらのPCの音を伝えないようにしたい PC初心者なので説明が下手かもしれませんがよろしくお願いします。

  • アマレココの動画からスカイプ音声を消したいです。

    当方、アマレココを使いFEZというPCゲームを録画したのですが 録画音声にスカイプ通話の相手の声まで入ってしまい少々困っています。 色々と調べてみたのですが、アマレココはスカイプの音声とゲームの音を区別なく一緒に録音してしまう様です。 ・ゲームの効果音(戦闘音やキャラクターボイス等)(※ゲーム内BGMは設定でOFF) ・別に用意したBGM(※録画後に編集) のみで動画を作成したいのですが、スカイプの音声が消せなくて困っています・・。 アマレココの設定が効かない以上何らかの編集用フリーソフトで消すしかないと思うのですが、なかなか見つかりません>< ごちゃ混ぜになってる音声やBGM等を判別して編集できるお勧めのフリーソフトは何かありませんでしょうか? また、別に何か解決できる方法があったら是非教えてほしいです。 ちなみにOSはWin7で、この手の事に関しては初心者です。 説明が下手で恐縮なのですが、どうかよろしくお願いします。

  • スカイプに音声が入りません

    かなり前からスカイプをやっているんですけど、マイクが壊れてしまっていて通話しないしまあいいかなって買わなかったんですが 今日通話することになってずっとPC内臓マイクでやっていたのですが、先日売ろうと思っていたレコーディングスターターセットが結局売れなかったことを思い出しました。 歌うのが好きなのでよく通話で歌って聴かせたりしていたので、オーディオインターフェースやマイクをそれなりのものを使えば音質がよくなるんじゃないかと思ってやりました。 相手に聴くと音質もよくなってるしちゃんと聴こえてるといわれました。 ですが、スカイプの音声テストを使って自分で確かめようとしたら音声が入ってませんでした・・・。 どうしたら音声が入るのでしょうか。 もしかしてマイクはPCにじかにつながないと音声が入らないのでしょうか もし音声が入るのならどうすれば入るようになるのか教えてください よろしくお願いいたします。

  • スカイプ中に他の事はできるのか

    PCのスカイプで通話中などに、PCで動画を見たり、音楽を聴いたり、何かを検索したりはできるのですか? また、音楽を聴く場合、その音楽の音は通話中の相手に聞こえるのですか?

  • skypeの音声が小さくなる。

    実況動画を作ろうと思っています。(私と友人) 実況の音声はSkypeを通して音声をミックスし、録画をするようにしました。 私のPC(Thinkpad X201i)にはサウンドミキサーが入っていない為、Sound Blaster X-Fi Go! Proを購入致し、テスト動画を作ってみました。 そして動画ではちゃんと音声がミックスされたのを確認しました。(PC音声+私の声+Skype(友人の声)) 問題の点ですが、Skypeで友人が私のPCで向けて喋ると再生している音声が小さくなってしまう所です。(私が友人のPCへ向けて喋る場合は声は友人の声は小さくなりません) 録画には差し支えはないのですが・・・ 調べてみましたが解決致しませんでした。 なにか解決方法を知っている方がいましたら力をお貸しください。 よろしくお願い致します。

  • Skypeで音声がバグったように聞こえる

    初めてSkypeを設定しました。音声チェックは大丈夫だったのですが、SkypeCastに繋げたところ、こちらの声も相手の声もノイズのような感じで、たとえば「あー」と言うと「あ・あ・あ・あ」という感じで音声が遅く聞こえて途切れます。 「ハウリング」の状態かな思うのですが、PCのスペック(ノートPC:ThinkPad X60)に問題があるのか、回線(YahooBBの12M)が足りないのか、ヘッドセットに問題があるのか、複数通話が良くなかったのか分かりません。 設定してすぐCASTを実行したため、まだ1:1では通話の経験が無い状態です。 申し訳ありませんがどなたかお分かりになる方ご教授よろしくお願いします。