• ベストアンサー

skypeの音声について

skypeの音声についてですが友達と話しているとき、相手のほうが自分の声が聞こえると言い出しまして困ってます。 他の症状としてはこちらのPCで音楽を流すと相手に聞こえてしまい、相手のPCで音を流してもこちらには聞こえません、この改善方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • news_0203
回答No.1

考えられる原因ですが恐らく相手側のマイク音がスピーカーから出てくるようになっているため自分の声が少し遅れてスピーカーから流れてきているのだと思います。 改善方法としては出力側のマイクをミュートにすれば声は相手に届き反響はなくなります。 設定方法ですが、 【スタート】→【コントロールパネル】→【サウンドとオーディオデバイス】より【音量】の【詳細設定】から再生の項目を選びます。 するとゲージが出てくるので「マイク」の部分のミュートにチェックをいれお試しください。 ※再生ではなく録音側にチェックを入れると声が聞こえなくなるのでご注意ください。

HY-m
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます、やってみたところ無事解決しました、ありがとうございました。