• ベストアンサー

skypeの音声について

skypeの音声についてですが友達と話しているとき、相手のほうが自分の声が聞こえると言い出しまして困ってます。 他の症状としてはこちらのPCで音楽を流すと相手に聞こえてしまい、相手のPCで音を流してもこちらには聞こえません、この改善方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • news_0203
  • ベストアンサー率27% (98/352)
回答No.1

考えられる原因ですが恐らく相手側のマイク音がスピーカーから出てくるようになっているため自分の声が少し遅れてスピーカーから流れてきているのだと思います。 改善方法としては出力側のマイクをミュートにすれば声は相手に届き反響はなくなります。 設定方法ですが、 【スタート】→【コントロールパネル】→【サウンドとオーディオデバイス】より【音量】の【詳細設定】から再生の項目を選びます。 するとゲージが出てくるので「マイク」の部分のミュートにチェックをいれお試しください。 ※再生ではなく録音側にチェックを入れると声が聞こえなくなるのでご注意ください。

HY-m
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます、やってみたところ無事解決しました、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • スカイプの音声が相手に聞こえていません

    スカイプの音声が相手に聞こえていません ニコニコ動画で多人数生放送をしようと思い(私と、もう一人はSkypeで)、ステレオミキサーをいじっていました ステレオミキサーをどうすればいいかわからずに終わったのですが、次はSkypeやメッセンジャーの通話で問題ができました 私は、相手の声は聞こえます 相手は、私の声がすごく小さく聞こえるみたいです 声は小さいけどもノイズは大きく、PCで音楽を流すと普通に聞こえる、自分の声が返ってくるらしいです 解決方法がわかりません どなたかよろしくお願いします

  • SkypeでPC内の音声を送れるソフト

    Skypeで通話中に、画面を移して相手に見せると言うことはできるのですが PC内にながれている音声や音楽などの音は送れないんです。 ちなみに今使っているソフトは「ニコ生デスクトップキャプチャー」と言うものです。 要点は Skypeで通話中に自分の声とPC内の音+動画が送れるソフトはありませんか?

  • スカイプで携帯にかけると音声が遅れる、、、?

    スカイプを使っています。 スカイプアウトを申し込みしたので試しに携帯にかけてみたのですが、どうやら0.5秒~1秒くらい音声が遅れてしまっているようなんです。 他のかたはこんな症状ありますか? また、改善する方法をご存知の方がいたら教えて下さい。

  • Skype音声テストで自分の音声が変

    DTIのADSLのIPフォンプランに元々入っています。 Skypeを始めようとダウンロードし、音声テストをすると、 相手側の(説明が流れる)声はちゃんと聞こえるのですが、 録音された声を聞くと、自分の声がギ、ギギと途切れて、変な声になっています。 PCのサウンドや音声は確認し、問題ないようです。 Skypeではなくネット電話をしたときには、相手に私のマイクの声は ちゃんと聞こえていました。 メモリ容量なども大丈夫そうです。 Skypeのトラブルシューティングに書かれているようなことは一通り試しました。 一度電源を抜き差ししたら、少しは改善されたのですが、 自分が話し始めた最初の7~8秒位(?)は、今までと同じく自分の声がおかしいですが、 その後はちゃんと自分の声が聞こえるようになります。 でも、音声チェックの録音秒数が合計20秒位なので、 その後、音声がちゃんとしているのかわかりません。 数回試しても、同じ状態です。 IPフォンを契約していて、Skypeを使おうとしているから 音声不良が出るのでしょうか? それともSkype電話を掛けて、こちらが話し始めると最初の数秒は、 接続の揺れか何かで起きるのでしょうか? ご存じの方がいらしたら、教えて頂けますか? よろしくお願い致します。

  • スカイプの音声

    最近スカイプを始めたのですが問題が発生しました。 今までは音楽などをを聞く普通のイヤホンで電話していたのですが、手で持っているのが辛いので、イヤホンマイクを買いました。(イヤホンでは普通に問題なく会話できていました) ですがイヤホンマイクで通話してみたところ、相手に声が聞こえないようでした。。。相手の声は聞こえてるので、接続は間違ってないですし、普通のイヤホンに戻すと会話できるので、音声設定にも問題はないと思います。音声テストもしましたが、自分の声は聞こえませんでした。(イヤホンは聞こえました) ということはマイク部分に問題があるとしか思えないのですが、直す方法はあるのでしょうか?それとも買うしかないのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • Skypeの内で動画の音声を流したい

    私は今WindowsVistaのFMV-BIBLO NF/A50のパソコンを使っています。 友人がSkypeで音楽を流してくれたので私も流してみたいと思いましたが、マイクのミュートがなく、 自分の音声どころか相手に音楽すらも流せない状況です。 友達にNDCなどを使って動画を見せつつ、音声も相手に届け、自分の声も聞かせられるようにしたいのですが、私にはもう混乱して分からなくなってしまいました。 ここのサイトを参考にしてやってみましたが・・・。http://vad.seesaa.net/article/137249502.html どなたかパソコンに詳しい方など、助けてください。どうかよろしくお願いします。

  • skypeの音声が小さくなる。

    実況動画を作ろうと思っています。(私と友人) 実況の音声はSkypeを通して音声をミックスし、録画をするようにしました。 私のPC(Thinkpad X201i)にはサウンドミキサーが入っていない為、Sound Blaster X-Fi Go! Proを購入致し、テスト動画を作ってみました。 そして動画ではちゃんと音声がミックスされたのを確認しました。(PC音声+私の声+Skype(友人の声)) 問題の点ですが、Skypeで友人が私のPCで向けて喋ると再生している音声が小さくなってしまう所です。(私が友人のPCへ向けて喋る場合は声は友人の声は小さくなりません) 録画には差し支えはないのですが・・・ 調べてみましたが解決致しませんでした。 なにか解決方法を知っている方がいましたら力をお貸しください。 よろしくお願い致します。

  • スカイプで音声が相手に届かない

    スカイプで自分の声が相手に届かないのですが どこが問題なのでしょうか? スカイプ音声テストでは、音声に問題ないのですが・・・。

  • スカイプの音声が途切れる

    スカイプの音声が途切れる 1対1の通話で相手の声が途切れてまったく聞き取れず、相手もこちらの声が途切れて聞き取れない状態になりました。導入当初は最新版(ver4.2)を利用していましたが、同じように音声が途切れて会話にならない状態で、色々調べてみたところ最新版には不具合が多いとのことでver4.1.0.179にダウングレードしてみたところ改善しました。 しかし3日ほど前から再び上記の症状が出たため、最新版へアップグレードを試みましたが改善せず、またver4.1.0.179へ戻すという作業を何回も繰り返しましたが改善されず。ヘルプを参照したところ、音声が途切れる原因として考えられるのは回線の速度と記述されていましたが、ダウンロード、アップロード、Ping値を測定してみても問題は見受けられないどころか絶好調でした。普段、オンラインゲームを起動しながら音楽聴きながら動画再生していてもCPU使用率10%前後、RAMも常時40%前後なのでPCのパワー不足というのも考えられません。(それらを起動せずスカイプのみの起動でこの症状) 回線はフレッツ光ネクストで、ひかり電話も使っています。ポート開放もしてみましたが症状は改善されませんでした。 PC環境 OS:Windows7 professional 32bit CPU:Intel(R)Core(TM)i7 CPU 860 2.80GHz(8CPUs) メモリ:4096MB RAM 回線:フレッツ光ネクスト サウンドデバイスは入出力ともにCREATIVE社のSB X-Fi Surround5.1 USBの外付けオーディオデバイスを使用しています。 USTREAM、ニコニコ生放送等の実況配信ではマイク入力、出力ともに正常に機能していました。 また、スカイプの開始ウィザードでのセルフチェックでも問題ありませんでした。 通話状態でのみこの症状が現れています。 音声テストサービスの模様を録音したので添付しておきます。(Ver4.1のものですが、ver4.2でも全く同じ症状) ※通話相手にも音声テストをしてもらいましたが問題はなかったそうです。 ファイアーウォール、セキュリティソフトの例外設定も済ませています。 長くなりましたが、これらの問題を解決するにはどうしたらいいでしょうか? どんな些細なことでも構いませんので、ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いします。 PC・周辺機器の詳細について不明な点等ございましたら回答にて質問いただければ 答えられる範囲で補足説明させていただきます。

  • Skype・配信両方で特定条件にて音声配信したい

    いつもお世話になっております 簡潔に表せないためよくわからないタイトルになってしまいました事をお詫びします。 また、もしかしたらカデゴリが間違っているかもしれませんがご了承ください 早速質問内容ですが、当方、デスクトップ配信とSkypeを同時に行いたいと考えております 配信をするときはStereoMix設定で「自身の声」と「PC音声」を配信しております しかし、今回同時にSkypeを使って、Skype相手には自身の声だけを伝え、 配信相手には自身の声とPC音だけを伝える という状況を作りたいと考えています ※「Skype相手の声」が「配信閲覧者」に聞こえるかどうかは考慮しないものとしてください 整理しますと、 Skype相手には「自分の声だけ」を伝えたい (「マイク」設定にすれば声は届くが、その場合「配信閲覧者」にPC音が伝わらない) 配信閲覧者には「自分の声」と「PC音」を伝えたい (StereoMix設定にすれば可能だが、Skype相手にもPC音が伝わってしまう) つまり Skype相手には自身の声だけを伝え、 配信閲覧者には自身の声とPC音を伝えるような状況を作りたいのですが、 どうすれば可能でしょうか? 詳しい方やアイデアがある方、ぜひお力添えをお願い致します <環境> Win7 サウンドカード:C-Media3DAudioDevice ヘッドセット使用