• 締切済み

PCゲームキャプチャ時のスカイプ音声について

PCゲームをshadowPlayでキャプチャする際に相手のスカイプ音声が入ってしまうのですが、同じPCで通話しながらゲーム音だけをキャプチャする方法を教えて頂きたいです。 環境 ゲーム音、スカイプ音声ともにヘッドセットからPCにステレオミニプラグで接続(ロジクール ゲーミングヘッドセット G430使用) 音質が悪くなるので出来ればやりたくないのですが、ヘッドセット付属のUSBアダプターをステレオミニの先に付ければマイクとヘッドホンどちらか一つ、又は両方USB接続に出来ます。 デスクトップPC OS Windows8.1 64bit CPU Intel core-i7 4790k グラボ gforce GTX970 録画ソフト shadowPlay 他足らない情報があれば追記します サブPC、スマホ等他のハードはあるのですが、なるべく一台で簡単にできないものでしょうか。 当方、PC等に詳しくないため手順など分かりやすく教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • jtk4849
  • ベストアンサー率21% (21/97)
回答No.1

スカイプの音をミュートにするか、スカイプ自体を閉じればいいだけの話です。 と言うかキャプチャしながらスカイプやるのは集中できなくなる原因では?

関連するQ&A

  • PC gameとskype

    オンラインPCゲームとskypeを同時起動したいのですが、同時起動するとPCが重くなり、ゲームがまともに出来ません。 そこで、サブPCでskype、メインPCでゲームと考えました。 ただ、色々弄ったのですが、どうしてもヘッドホンから音が聞こえないのです。 構成 サブPCでskypeをし、アウトプットからメインPCのインプットに入力。 ヘッドセットをロジクールG35を使用。 スピーカー、もしくはピンコードのヘッドセットからは音がでる。 原因はヘッドセットがUSB接続であるからだと思うのですが、どうすればUSBヘッドホンからskype音が聞こえるようになると思いますか? ご指導宜しくお願い致します。 また上記の方法以外のやり方がありましたら宜しくお願い致します。

  • ゲームをしながらスカイプをする時なんですが、

    ゲームをしながらスカイプをする時なんですが、 1スカイプ起動 2ゲームを起動 この状態ですとヘッドセットからゲーム音、会話は普通に出て特にゲーム音が相手にいく事もなく問題ないのですが、スカイプを終了しゲームだけにしようとするとスピーカーから音が出ずヘッドセットからしか音がでない。 その為ゲーム再起動。 1ゲーム起動 2スカイプ起動 ゲーム音はスピーカーから出て会話はヘッドセットとなりヘッドセットからゲーム音が出ない。 結果ゲーム再起動 その為マルチメディアスイッチを使ってスピーカーとスカイプようのヘッドセットを切り替えようと買ってきたのですが、切り替えでスピーカー、ヘッドセットとなるのですが、どうもゲーム音が相手に漏れてしまうようで、これを直す方法はあるのでしょうか? マルチメディアスイッチ事態使用しない方が使い勝手がいいのでしょうか? ヘッドセットはUSBで使用してます。

  • ゲームしながらSKYPEするときのヘッドセットについて・・・

    ゲームしながらSKYPEするときのヘッドセットについて・・・ 初めて質問します、よろしくお願いします。 僕はPS3のMGO(ジャンル:シューティング)というゲームをやっているのですが、同ゲームはプレイ中の音をきくのがすごく重要で、VCのヘッドセットとステレオヘッドホンの要素が合わさったステレオヘッドセットをつけながらやっていたのですが、友人のすすめもあり最近はゲームの中のVCではなくSKYPEを使うようにしてるのですがSKYPEのヘッドセットをしている為ヘッドホンが使えなくて困っています・・・。 PCのSKYPE音声とテレビの音声両方をひとつのヘッドセットで聞けるものってありませんか? 友人にはヘッドセットから二つ差込口でてるやつ探せばいいと言われたのですが、よくわかりません。

  • 実況用に音声録音すると、ゲーム音が入る

    PS3などで実況動画を撮ろうとしているのですが、 マイクで録音した音声に声よりもゲーム音声(PC内ではなくディスプレイから出てる音)がかなり大きく入ってしまいます。 以下、環境など PC OS:windows7x64 CPU:Intel Core i7 860 メモリ:4GB グラボ:GeForce GTX 275 ヘッドセット:バッファロー USBヘッドセット BSHSUH03BK 以前、ステレオミニプラグ型のヘッドセット(貰ったもので、今は壊れて捨ててしまったので型名は不明。。)の時は入らなかった、もしくは入っても少しだったのですが、USBヘッドセットにしてからはマイクにゲーム音が入ってしまいます。 PC側の設定を変更するか、マイクを変えるかなどでなんとかゲームの音声が入らないor入りにくいようには出来ないでしょうか? お分かりになる方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。 その他、必要な情報があればご教示下さい。

  • 2台のPCを使いPCゲームを配信する方法

    PCゲームをライブ配信、録画をする際1台でやると負荷が大きいためゲーム用と配信、録画用に分けたいと思っています。 ゲーム用のPCの画面を配信、録画用のPCにもうつすのはキャプチャーボード(GC550)を使えば出来ます。 しかし音声関係がわかりません。 ゲーム用のPCでUSB接続のマイク付きサラウンドヘッドセット(G933)でスカイプをしながらゲームの音声を聞いています。 このゲーム用PCで再生されている自分の声、相手の声、ゲームの音声の全てを配信用PCでも同時に再生してそれを録画、配信したいのですがどのような方法がありますか?

  • ゲームの音声とスカイプの音声を同時録音できないでしょうか?

    ゲームの音声とスカイプの音声を同時録音できないでしょうか? WindowsXP homeです。スカイプをやりながらゲームをしているのですが、ゲームの音声とスカイプでのやりとりの声を同時録音したいのですが無理でしょうか?動画は要らないです。 サウンドボードが2つ必要らしいのですが、元々パソコンが2台あるので片方でゲーム、片方でスカイプを起動してやってました。(一つのPCでゲームとスカイプをやると何故か声が重複するので)両方のPCに2股のイヤホンアジャスターをつけて一つのヘッドフォンでプレイしていました。 アジャスターは入力ピンが一本で入力(穴のあるやつ)が2つ出てます (ヘッドフォンのマイク出力をスカイプ用PCのマイク入力に接続→スカイプ用PCの音声出力ジャックに2股のアジャスターを接続→ゲーム用PCからの音声を2股の一つに接続→もう一つにヘッドフォンの音声入力を接続してます) なのでどちらかのPCで音声録音ソフトを起動してなんとか両方の音声を録音しながらプレイできないでしょうか? 「仮面舞踏会」という録音ソフトで録ろうと思ったのですが自分の話す声のマイク音声しか録れません。なにかいい方法はないでしょうか?宜しくお願いいたします。

  • SkypeでPC内の音声を送れるソフト

    Skypeで通話中に、画面を移して相手に見せると言うことはできるのですが PC内にながれている音声や音楽などの音は送れないんです。 ちなみに今使っているソフトは「ニコ生デスクトップキャプチャー」と言うものです。 要点は Skypeで通話中に自分の声とPC内の音+動画が送れるソフトはありませんか?

  • skype スピーカーとヘッドセットについて

    skypeをつかってオンラインゲームで音声チャットをしたいのですが、 現在スピーカーはYAMAHA製のUSBスピーカーを使用してます。ヘッドセットは安物の2系統のミニピン端子のものでPCは組み立てPCで全面にその2系統のミニピン端子の差し込みがあります。現状はヘッドセットはマイクとしてのみ利用できてないようです。スピーカーからゲームの音楽とskypeの相手の音声が両方流れるような状態です。 スピーカーからはゲーム内の音楽のみ ヘッドセットでskypeの会話ができるようにしたいのですがどうすればいいでしょうか?(最悪2PCでデスクトップでゲーム ノートにヘッドセットをつけてskypeとしてのみ使用も検討してるのですがやはり普段つかわないノートを接続するのも面倒なので・・・) 

  • 動画キャプチャ時の不協和音

     こんにちは。 先日、デスクトップキャプチャソフトを購入しました。早速、ゲームを起動して動画を撮ってみたのですが、なぜかピーという不協和音が入っていてゲームの音が全く入っていませんでした。 スカイプでボイスチャットをする際もそのような現象が起きています。動画や音楽の鑑賞をするときは何もないのですが・・・。スカイプの場合は、USBヘッドセットを使うことにより解決しているのですが、動画キャプチャの際の不協和音に関しては解決していません。 サウンドボードはRealtekHDAudiooutputを使っています。

  • PCとゲーム機の音声を1つのヘッドフォンで聞くにはどうしたらよいのでし

    PCとゲーム機の音声を1つのヘッドフォンで聞くにはどうしたらよいのでしょうか? モニタ2台で1台はPCをDVI-Dで接続、もう1台はゲーム機をHDMIで接続します。 PCは本体から、ゲームはモニタに付いているヘッドフォン端子から音を取っているのですが これだとどちらかの音しか聞こえません(当たり前ですが)。 スカイプ等を使いながらゲームをしたいのですが、どうしたら両方の音声を1つのヘッドフォンで聞くことが出来るでしょうか?