• 締切済み

PCゲームキャプチャ時のスカイプ音声について

PCゲームをshadowPlayでキャプチャする際に相手のスカイプ音声が入ってしまうのですが、同じPCで通話しながらゲーム音だけをキャプチャする方法を教えて頂きたいです。 環境 ゲーム音、スカイプ音声ともにヘッドセットからPCにステレオミニプラグで接続(ロジクール ゲーミングヘッドセット G430使用) 音質が悪くなるので出来ればやりたくないのですが、ヘッドセット付属のUSBアダプターをステレオミニの先に付ければマイクとヘッドホンどちらか一つ、又は両方USB接続に出来ます。 デスクトップPC OS Windows8.1 64bit CPU Intel core-i7 4790k グラボ gforce GTX970 録画ソフト shadowPlay 他足らない情報があれば追記します サブPC、スマホ等他のハードはあるのですが、なるべく一台で簡単にできないものでしょうか。 当方、PC等に詳しくないため手順など分かりやすく教えて頂けると幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• jtk4849
回答No.1

スカイプの音をミュートにするか、スカイプ自体を閉じればいいだけの話です。 と言うかキャプチャしながらスカイプやるのは集中できなくなる原因では?