• ベストアンサー

職安所

関東 にある、職安 で、気に入ってる 所、お勧めの所、 今使っている所 があれば、教えていただきたいと思います。 これにともなって、 職安の有効利用、変わった使い方 面白かったこと、があったら いろいろ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vespire
回答No.3

すみません、1点忘れていました。  #2さんの仰られるように、全国の職業安定所にて求職活動(端末で求人チェックなど)をすることは可能です。  受給資格者証を持っていけば、「求職活動をした」という証明をしてくれます(カウントされるということです)  ただし、ハローワークのホームページにての求人検索はカウントされません。  有効利用・・・私は殆ど職安を利用してませんでしたので^^;

huuuuu
質問者

お礼

皆様有難うございました。

その他の回答 (2)

• hamugen
回答No.2

失業給付の手続きもいっしょにするのなら、居所を管轄する安定所と決まっているので、どこでもはできませんが、仕事探しだけなら、全国どこの安定所でも利用できます。 私は関東地方でないので、お気に入りはご紹介できませんが、質問者さんが30歳未満なら若者だけを対象にしたヤングハローワークなんていうのもありますよ。(参考URL)

参考URL:
http://www.younghw.jp/index.php
  • vespire
回答No.1

余計なお世話かもしれませんが、 >関東にある、職安で、気に入ってる所、お勧めの所、 >今使っている所があれば  残念ながら、職業安定所は利用する側の住所によって所属管轄が違いますので、自分が選ぶことは出来ません。