OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

職安は、在職中でも利用可?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.200705
  • 閲覧数460
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 26% (29/110)

職安(ハローワーク)は、会社に在職中にでも
利用は、可能なのでしょうか?失業中の方用の
所なんでしょうか?
単純な質問ですが、悩んでます・・・
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル10

ベストアンサー率 53% (61/115)

はじめまして!
実はハローワークの情報を民間のHPと提携したもの
仕事ネット
というものが本年1月より開設されています

http://www.job-net.jp

これも今までのhttp://www.hellowork.go.jp
に近いですが、ねんのため・・・

あと、在職中の方はお休みがとりにくいのは間違いありませんが、
ご家族やお知り合い、友達の方にご協力いただけるなら
その方に代わりに行ってもらって、該当しそうなものをコピーしてもらってくる
という方法もあります。
インターネット上では事業書名が出せないため、やはり、地元の企業の
詳細は、直接コピーをもらうに限りますよね?
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 44% (198/442)

当然可能です。
失業中の方のためだけではなく、転職を考えている方に対しても広く門を開いています。
在職中か失業中か等については考慮する必要はありません。
お礼コメント
cyocyocyo

お礼率 26% (29/110)

本当に単純な質問ですいません、ありがとうございました。
またなにかあったらお願いします!
投稿日時 - 2002-01-18 13:17:58


  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 20% (6/29)

こんにちは。

利用できますよ。私はたまに仕事探しに利用します。
ネットでもハローワークのお仕事閲覧できます。
お礼コメント
cyocyocyo

お礼率 26% (29/110)

ありがとうございます!

私もハローワークのネットは、閲覧してます。
お互い良い所が見つかるといいですね。
投稿日時 - 2002-01-18 13:19:16
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 求職票への記入は、失業中を条件としていませんので、在職中であっても登録が出来ますし、求人票を見るのは誰でも見ることが出来ます。

 失業者のみならず、転職希望の方へもハローワークは対応をしてくれます。
お礼コメント
cyocyocyo

お礼率 26% (29/110)

回答ありがとうございます。
皆様の素早い対応に驚きです、
これからもよろしくお願いします。
投稿日時 - 2002-01-18 13:20:24
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

可能です。 少し前のことですが、在職中に行ったら、「就職難だから辞めない方が良いですよ」と言われたそうです。
可能です。
少し前のことですが、在職中に行ったら、「就職難だから辞めない方が良いですよ」と言われたそうです。
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 18% (3/16)

私もよくいきますよ。(仕事がら)。当方岡山ですが行って「こうなっちゃアカンなぁ」と考えさせられます。はしっこの方でたばこばっかりすってるおっさんとか(あえておっさんと表記)、茶髪の人々・・・。リストラされるべくしてされたという人達の多いこと・・・。だれもきれいな格好していません。あれじゃ再就職のスタートラインにも立ててないです。求人も見ますよ。「はは~ん、この企業 求人だしてるなぁ」とか、いろいろ情報源にしてます。