• ベストアンサー

職安について

職安で失業保険の1回目の認定日に行くのですが、時間は1時間もうけられてるのですが、何をするのでしょうか? 分かる方教えていただけますか? よろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Prairial
回答No.1

再就職に関する話は既に聞いたんだよね。認定日なら何もしない。 用紙記入してカード箱に入れて呼ばれたらカード受け取って帰るだけ。

その他の回答 (3)

• simotani
回答No.4

「その間に到着して書類を出しなさい」が認定時間。 時間を動かすにも正当な理由が必要です。高校野球の母校応援も、OB会に求職相談に行く事含みなら求職活動に入る場合も。(面接の時間打ち合わせがある時等) 最悪地元職安に行けない場合、同じ時間に出先の職安に出頭して調整を依頼する事は可能です。

• qazwsx21
回答No.3

認定日ですから、その時間帯に書類を提出して、手続きしなさいという意味です。 報告書がきちんと書けていれば問題ないです。次回の報告書をくれます。

• meg68k
回答No.2

こんばんは、素人です。 多分認定日と失業手当に関する各種説明だと思います。 1時間だけなんていいですね。うちは2時間予定されてて予定通 り実行されましたよ。。