• 締切済み

失業中のアルバイト

失業中のことで聞きたいのですが 失業してから4ヶ月経つんですがアルバイトを始めようと思うんですが職安に言った方が良いのでしょうか? 失業保険の手続きはしてあるのですが4週間に1回ある認定日に行くのを忘れてしまい失業保険をもらってない状態です。 初回講習の後の認定日に1回も行ってません。 今となっては認定日に行くのが面倒くさいと思ってしまいます。 なのでアルバイトを始めようと思うのですが一応職安に言った方が良いのでしょうか? アルバイト時間は1日6時間の週30時間です。(週5日です) 失業保険もらってないので職安に言わなくても良いんでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

失業保険もらっていないのだから、職安に言わなくてもだいじょうぶです。 でも一度ももらわないのはもったいなかったですね。

risetto
質問者

補足

回答ありがとうございます。 失業保険ってどれくらい貰えるんですか?