• ベストアンサー

失業保険初回認定について。

失業保険初回認定について。 初回認定日が近づいているのですが、初回講習を受け、転職サイトを通じての応募を一度しました。 初回講習受講時、初回講習は認定の行動一回分と聞いた気がしますが、それと合わせて応募を一社分しているということは、再就職の為の行動を最低ラインの二回を満たしたということにはなるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.2

給付制限の3ヶ月が付いていないなら、初回の認定日に必要な求職活動は2回以上ですから、満たした事になりますね (給付制限の3ヶ月が付いているのなら、初回に認定日には求職活動が3回以上必要ですから) (個別延長の候補になっているのならそれ以上は欲しいですけど、3回とか4回とか)

gingitune
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。 制限はかかっていないので、今回は大丈夫そうですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• qazwsx21
回答No.3

転職サイトから応募しても実績にならないです。 ハローワークや公共機関が絡まないと実績にはなりません。

gingitune
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 転職サイトからの応募も問題ないというのは、初回講習時に確認していました。 今回はその確認も兼ねた質問でしたが、他の回答者様の回答も見る限り大丈夫かなと判断しました。 ありがとうございました。

• daiku164
回答No.1

はい、最低ラインの二回を満たしたという事になります 出来ればハローワークのパソコン等使い、来たことを証明するハンコなどを、もらう事をお勧めします 再就職の行動の実績になります

gingitune
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 安心しました。