• ベストアンサー

お茶が鉄くさい。。

普通に水道水をやかんで沸かして 紅茶やウーロン茶などをよく飲むのですが どうも鉄くさいように感じます。。 どうもこの味が苦手で… これを防ぐ方法はないでしょうか?? 教えてくださいm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#9714
noname#9714
回答No.3

やかんが鉄くさい原因ですか?それなら今話題の重曹はどうですか?やかんの中に重曹を適量ふりかけて、酢(レモン)をたらしてから軽く洗ってすすぐといやな臭いは消えると思います。 水が原因ならカルキなのではないかと思います。浄水器が一番いいのですが、カルキ臭ぬきの電気ポットもありますし、備長炭もありますし、水のカルキを取る物はいろいろありますよ^^

その他の回答 (2)

• sutatabo
回答No.2

やかんの鉄分ではないですか? ホーローのやかんで試してみてはいかがでしょうか。

arutyunn
質問者

補足

アドバイスありがとうございます! そうなんですよね~。。 ホーローのヤカンがないので このやかんでできる方法があれば 教えていただきたいです。 ちなみにヤカンは普通のステンレスです。。

• yuyuyunn
回答No.1

はじめまして お水が鉄くさいのではないんですよね?

arutyunn
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そうですねぇ~ 今水道水飲んで確認してみましたが 普通の水道水でした><