• ベストアンサー

こんな光景をみたら、どう思いますか?

自分の好きな人が、目の前でものすごく怒られている 光景を見た場合、一体どう思いますか? 実は、昨日彼女の目の前で、上司からものすごく叱られてしまったのです。その後、彼女とすれ違っても目を合わせるだけでした。 やっぱし、だめなやつなんだと思ったりしますか? みなさんだったら、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 04taka
回答No.13

気にする事ないです。特に好意を持っている相手なら、どうしたんだろう?と心配する事はあっても、”ダメダメやん、アイツ!”なんて思いません。  むしろ、今までと見た目変わらず普通に仕事する(もちろん、絶対取り返してやると仕事は頑張りますが、それが表に見えるとスマートじゃないので。)とすれば、大した事なかったんだ~と思ってもらえると思います。それはそれ、これはこれです。  仕事上の失敗、上司からの叱責・・・へこみますよね。私も最近体調が悪くてミス連発、へこみまくりの毎日です。お互い頑張りましょう。

その他の回答 (14)

回答No.15

たしかにぞっとしますよね だめな奴だと人によっては思うかもしれませんね 彼女もどう接したらいいのかわからないんじゃないでしょうか あなたから話しかけてみてはいかがでしょう いつもどおりに接するのが1番だと思います

• popca-win
回答No.14

そういうとき、私だったら困ってしまいます。相手の性格や、その場その場に合わせて、ぴったりする言葉を言ったり、逆に何も言えない(いわない方がいいな)って判断が出来ない性質ですから。わたしは何も言えずにいます。    彼女さんも、どう接したらいいかわからないのではないでしょうか?慰めて励ましたいけど、そうしたら貴方の自尊心が傷つかないかと思ってらしているのではないでしょうか?

回答No.12

こんにちは! まず、真面目に仕事した結果で起きた失敗なら、叱られても恥じることはないですよ。素直に凹んで反省しましょう。 そういうあなたをみて「あなたってダメね~」なんて追い討ちをかける彼女なら・・別れましょう。そういう女は、その程度のオンナです。あなたを大きくはしてくれない。 黙って様子を見てくれるか、軽い一言で応援してくれるなら・・いい彼女です。大切にしましょう。 もし・・上司よりもハードにあなたを叱ったり責めたりする彼女なら・・・『女房』になる素質十分です。ね!(笑)

noname#9725
noname#9725
回答No.11

私ならまず即その上司を嫌いになってしまうと思います。彼の失敗や怒られた事情云々は後回しで。 理屈でごちゃごちゃ考えるのは後になりそう。好きな人の場合だけね。だめなやつなんて思うはずもなし、です、私は。 当然そのことについては彼側から何か言ってくるまで私からは口にしません。というかできません。ので結果的にその事については無視っぽくなるかもです。 人前で怒られるってダメージ大きいし屈辱ですからね。(怒られた事情は事情としても)

• miboujin
回答No.10

だめなやつとは思わないけど、「あぁ、やっぱ心配してた通りになっちゃったよ」っては、思うと思います。同じ職場でいると、彼の欠点とかわかっちゃってるしね。(苦笑 ・・口にはしないけどぉ♪(大笑! >彼女とすれ違っても目を合わせるだけでした。 私が彼女だっても、ご質問者さんの彼女とおんなじことしたと思います。彼自身の気持ちの整理がつくまで、そっとしておいて上げたいからです。 で、その後私が彼にとってほしい態度は、ええ格好でも、反省でもないんです。 「俺ってダメだな・・(苦笑い)」といって欲しい♪(この苦笑いが大事なポイント。) 弱い所をちらりと見せられたほうが、「初めから強がって反省の言葉!」とか、「前向きな言葉」とか、「言い分け」「上司のへの逆恨みの言葉(←論外!)」なんか聞くより、よっぽどうれしい。 そんなふうに弱いところ見せられたら、いっぱい彼のいいところ誉めてあげられるもの!(^_^)ニコ それに彼女は、ご質問者さんの口から聞かなくたって、ご質問者さんが言いたいだろこと、全部解ってくれてると思いますよ。絶対! 男の人は「彼女の前で強くありたい」んでしょうが、女の人って「男の人の弱さ」って結構好き(?)だと思うんだけど。母性本能くすぐられるって言うか?!(笑♪ あれこれ思い巡らせなさんな。彼女の前では「かっこ悪かったり弱い自分もあり」だと思うんです。むしろ、私は「かっこ悪い自分」とか、「弱い自分をさらけ出してくれる男性」の方が、「精神的に強い!」と感じられるんです。 ・・ちょっと弱音を吐いてくればいいよ♪甘えるくらいの気持ちで(^_^) 大丈夫だって! どうか仲良く、ね♪

回答No.9

逆に彼女さんが怒られているのを見てしまったらどうしますか? とお聞きしたいところですが、男と女ではちょっと違う場合があるので(無条件でなぐさめる男性もいらっしゃると思うので)、こうお聞きしますね。 もし、あなたの同僚(男性)があなたの前で怒られていて、その後その男性がどういう態度をとったら、男らしいなと感心しますか? 『素直に反省をして、ではどうしたら良いか?と即座に頭を切り換えて前向きに考えている』 これが格好良くないですか? 反対にこちらは格好悪いのではないでしょうか? 『恥をかきたくないばかりに自分のミスを客観的に認められず、陰で上司の悪口を言っていた』 とは言っても、自分の過ちを素直に認めるのは難しいこと。 まして、彼女さんの前でこっぴどく怒られたんでは、男として立つ瀬がないと落ち込むのも分かります。 そこでくよくよしないコツとしては、仕事でミスをしたとしても、ミスが悪いのであって、あなた自身が悪いわけではないということ。落ちた評価もこれっきりではなく、また仕事で挽回すれば何も問題ないのですから、今後どうするか対策のほうに神経さいたほうがよっぽど健康的です。 前の回答者の方もおっしゃっていますが、過ぎたことはどうにもならないので。 彼女さんにだってそれは分かっていますよ、きっと。 これからどう挽回するかが腕の見せ所。格好いいところを見せてやりましょう!応援しています。

• yoyoman
回答No.8

男ですが。 >やっぱし、だめなやつなんだと思ったりしますか? 怒られる内容にもよるだろうね。 ただ、 人間が出来ることは、今から先のことだけ。 過去のことはもうどうしようもない。 よい結果でも、悪い結果でも、 「次にどうするか」が、いつも大切なんだよ。 彼女がどう思ったかは、わからない。 でも、気にしてももう変えられない。 出来ることは、今後の行動で「魅せる」ことだけだね。 非を認めるところは認めて、 挽回できるようにがんばったほうがいい。 逆に、「男を上げる」チャンスかもよ。 上司にも、彼女にもね。

• 8942
回答No.7

格好のいい怒られ方 格好の悪い怒られ方があると思うんですよね。  (1)格好がいい 会社の大きなプロジェクトで大きな損害と出ししまったとか、クレーム対応などで自分の責任以上の対応を上司の許可無くやってしまったとか  (2)格好が悪い 遅刻        身だしなみを注意されるとか 私が女だったら (1)なら応援するし、 (2)なら幻滅です。  どちらもミスはミスですけど(1)は自らの積極的に動いた結果のミスであるのに対し、  (2)は社会人としてミスがあるから

回答No.6

別に気にしません。失敗は誰にでもあります。 でも、怒られた後ににムスッとしていたり、「あの上司は・・・」だとか愚痴を聞かされたりするのは嫌です。

回答No.5

ほんと、ドンマイです。 で、しっかり反省したら、明るくガンバです。 同じ失敗を繰り返さないように。 そんな貴方に、引いてる彼女さんなら、それこそ貴女のほうがオカシイよ。 まだ若そうなので? 期待している奴ほど、叱る上司もいます。