• ベストアンサー

こんな光景をみたら、どう思いますか?

自分の好きな人が、目の前でものすごく怒られている 光景を見た場合、一体どう思いますか? 実は、昨日彼女の目の前で、上司からものすごく叱られてしまったのです。その後、彼女とすれ違っても目を合わせるだけでした。 やっぱし、だめなやつなんだと思ったりしますか? みなさんだったら、どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 04taka
  • ベストアンサー率28% (277/958)
回答No.13

 気にする事ないです。特に好意を持っている相手なら、どうしたんだろう?と心配する事はあっても、”ダメダメやん、アイツ!”なんて思いません。  むしろ、今までと見た目変わらず普通に仕事する(もちろん、絶対取り返してやると仕事は頑張りますが、それが表に見えるとスマートじゃないので。)とすれば、大した事なかったんだ~と思ってもらえると思います。それはそれ、これはこれです。  仕事上の失敗、上司からの叱責・・・へこみますよね。私も最近体調が悪くてミス連発、へこみまくりの毎日です。お互い頑張りましょう。

その他の回答 (14)

回答No.15

たしかにぞっとしますよね だめな奴だと人によっては思うかもしれませんね 彼女もどう接したらいいのかわからないんじゃないでしょうか あなたから話しかけてみてはいかがでしょう いつもどおりに接するのが1番だと思います

  • popca-win
  • ベストアンサー率11% (4/35)
回答No.14

 そういうとき、私だったら困ってしまいます。相手の性格や、その場その場に合わせて、ぴったりする言葉を言ったり、逆に何も言えない(いわない方がいいな)って判断が出来ない性質ですから。わたしは何も言えずにいます。    彼女さんも、どう接したらいいかわからないのではないでしょうか?慰めて励ましたいけど、そうしたら貴方の自尊心が傷つかないかと思ってらしているのではないでしょうか?

回答No.12

こんにちは! まず、真面目に仕事した結果で起きた失敗なら、叱られても恥じることはないですよ。素直に凹んで反省しましょう。 そういうあなたをみて「あなたってダメね~」なんて追い討ちをかける彼女なら・・別れましょう。そういう女は、その程度のオンナです。あなたを大きくはしてくれない。 黙って様子を見てくれるか、軽い一言で応援してくれるなら・・いい彼女です。大切にしましょう。 もし・・上司よりもハードにあなたを叱ったり責めたりする彼女なら・・・『女房』になる素質十分です。ね!(笑)

noname#9725
noname#9725
回答No.11

私ならまず即その上司を嫌いになってしまうと思います。彼の失敗や怒られた事情云々は後回しで。 理屈でごちゃごちゃ考えるのは後になりそう。好きな人の場合だけね。だめなやつなんて思うはずもなし、です、私は。 当然そのことについては彼側から何か言ってくるまで私からは口にしません。というかできません。ので結果的にその事については無視っぽくなるかもです。 人前で怒られるってダメージ大きいし屈辱ですからね。(怒られた事情は事情としても)

  • miboujin
  • ベストアンサー率45% (259/572)
回答No.10

だめなやつとは思わないけど、「あぁ、やっぱ心配してた通りになっちゃったよ」っては、思うと思います。同じ職場でいると、彼の欠点とかわかっちゃってるしね。(苦笑 ・・口にはしないけどぉ♪(大笑! >彼女とすれ違っても目を合わせるだけでした。 私が彼女だっても、ご質問者さんの彼女とおんなじことしたと思います。彼自身の気持ちの整理がつくまで、そっとしておいて上げたいからです。 で、その後私が彼にとってほしい態度は、ええ格好でも、反省でもないんです。 「俺ってダメだな・・(苦笑い)」といって欲しい♪(この苦笑いが大事なポイント。) 弱い所をちらりと見せられたほうが、「初めから強がって反省の言葉!」とか、「前向きな言葉」とか、「言い分け」「上司のへの逆恨みの言葉(←論外!)」なんか聞くより、よっぽどうれしい。 そんなふうに弱いところ見せられたら、いっぱい彼のいいところ誉めてあげられるもの!(^_^)ニコ それに彼女は、ご質問者さんの口から聞かなくたって、ご質問者さんが言いたいだろこと、全部解ってくれてると思いますよ。絶対! 男の人は「彼女の前で強くありたい」んでしょうが、女の人って「男の人の弱さ」って結構好き(?)だと思うんだけど。母性本能くすぐられるって言うか?!(笑♪ あれこれ思い巡らせなさんな。彼女の前では「かっこ悪かったり弱い自分もあり」だと思うんです。むしろ、私は「かっこ悪い自分」とか、「弱い自分をさらけ出してくれる男性」の方が、「精神的に強い!」と感じられるんです。 ・・ちょっと弱音を吐いてくればいいよ♪甘えるくらいの気持ちで(^_^) 大丈夫だって! どうか仲良く、ね♪

回答No.9

逆に彼女さんが怒られているのを見てしまったらどうしますか? とお聞きしたいところですが、男と女ではちょっと違う場合があるので(無条件でなぐさめる男性もいらっしゃると思うので)、こうお聞きしますね。 もし、あなたの同僚(男性)があなたの前で怒られていて、その後その男性がどういう態度をとったら、男らしいなと感心しますか? 『素直に反省をして、ではどうしたら良いか?と即座に頭を切り換えて前向きに考えている』 これが格好良くないですか? 反対にこちらは格好悪いのではないでしょうか? 『恥をかきたくないばかりに自分のミスを客観的に認められず、陰で上司の悪口を言っていた』 とは言っても、自分の過ちを素直に認めるのは難しいこと。 まして、彼女さんの前でこっぴどく怒られたんでは、男として立つ瀬がないと落ち込むのも分かります。 そこでくよくよしないコツとしては、仕事でミスをしたとしても、ミスが悪いのであって、あなた自身が悪いわけではないということ。落ちた評価もこれっきりではなく、また仕事で挽回すれば何も問題ないのですから、今後どうするか対策のほうに神経さいたほうがよっぽど健康的です。 前の回答者の方もおっしゃっていますが、過ぎたことはどうにもならないので。 彼女さんにだってそれは分かっていますよ、きっと。 これからどう挽回するかが腕の見せ所。格好いいところを見せてやりましょう!応援しています。

  • yoyoman
  • ベストアンサー率22% (153/683)
回答No.8

男ですが。 >やっぱし、だめなやつなんだと思ったりしますか? 怒られる内容にもよるだろうね。 ただ、 人間が出来ることは、今から先のことだけ。 過去のことはもうどうしようもない。 よい結果でも、悪い結果でも、 「次にどうするか」が、いつも大切なんだよ。 彼女がどう思ったかは、わからない。 でも、気にしてももう変えられない。 出来ることは、今後の行動で「魅せる」ことだけだね。 非を認めるところは認めて、 挽回できるようにがんばったほうがいい。 逆に、「男を上げる」チャンスかもよ。 上司にも、彼女にもね。

  • 8942
  • ベストアンサー率13% (188/1414)
回答No.7

格好のいい怒られ方 格好の悪い怒られ方があると思うんですよね。  (1)格好がいい 会社の大きなプロジェクトで大きな損害と出ししまったとか、クレーム対応などで自分の責任以上の対応を上司の許可無くやってしまったとか  (2)格好が悪い 遅刻        身だしなみを注意されるとか 私が女だったら (1)なら応援するし、 (2)なら幻滅です。  どちらもミスはミスですけど(1)は自らの積極的に動いた結果のミスであるのに対し、  (2)は社会人としてミスがあるから

回答No.6

別に気にしません。失敗は誰にでもあります。 でも、怒られた後ににムスッとしていたり、「あの上司は・・・」だとか愚痴を聞かされたりするのは嫌です。

回答No.5

ほんと、ドンマイです。 で、しっかり反省したら、明るくガンバです。 同じ失敗を繰り返さないように。 そんな貴方に、引いてる彼女さんなら、それこそ貴女のほうがオカシイよ。 まだ若そうなので? 期待している奴ほど、叱る上司もいます。

関連するQ&A

  • よく似る光景

    ゆるさない、なんてよくある光景です。 そのゆるさ無いを、どうやって、自分で 噛み砕いて、つまらないものを喰ってしまったと 片付けましたか、貴方の場合は。

  • ハッカーのいる光景

    こんばんは。お世話になります。 サイバー戦争という著書の中に、「そもそもサイバー攻撃と聞いて、あなたはどんな光景を想像するだろうか。薄暗い部屋にたくさんのモニターが設置され、モニターの画面には無数のウィンドウが開かれていて、その前に座っているハッカーが物凄い勢いでキーボードを叩いている・・・そんな光景を想像してはいないだろうか。」とあります。 実は、私もそう思っていました。 ハッカーではありませんが、クリミナルマインドというFBI(BAU)ドラマの中で、ペネロープという女性が上記のような光景の中に居て、捜査を援護します。 事実なら有り難いですが、事実ではなくても、皆さんは、ハッカーがいる光景って どんなところだと想像されますか。教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 街で見かけた、ホッとする光景。

    少し前ですが、外出先の公園で思わずをホッとする光景を目にしました。 おばあちゃま(かなり高齢)とお孫さん(小学校に上がったかどうか位の女の子) とおぼしき二人が、ベンチでコンビニのおにぎりを食べるところでした。 女の子の方は、さすがに慣れているらしくあっと言う間にクルクルと海苔を巻き、 すぐに食べられる状態になりましたが、おばあちゃまの方は、表面のラップを取る 事もままならず、苦労していました。 すると女の子は、自分のおにぎりをおばあちゃまのものと交換し 「これを食べていいから、ちゃんと見ててね!」と言い、丁寧に ‘コンビニおにぎりの正しい食べ方‘を教えていました。 本当におばあちゃまとお孫さんだったのかどうかは知りませんが、 なんともホッとする光景でした。 殺伐とした世の中ですが、あなたの見かけたこんな‘ホッ‘とする光景を 教えてくだい。皆さんのお話を持ち寄って、しばし一緒に和みましょう!

  • 嫌な光景をわざと思い出してしまいます。

    こんにちは。 どなたか同じように感じる方、またどうしてそうなるのかメカニズムを知っている方がいたら教えてください。 私はなぜかお手洗いなどの汚い光景(女子トイレにおいてよくあるのですが)、図らずも見てしまった オエ~っというような光景を見てしまうと、 しばらく気持ち悪くてものすごくブルーな気分になってしまいます。 ならばすぐに頭から消し去り、思い出さなければいいのにどういうわけか自虐的に思い出し、食欲がなくなってしまったりします。どうしても頭に残って思い出してしまうのです。自分でもどうして思い出すのかわかりません。 人間の防衛本能として、よく思い出して感じることで、もし次に同じような光景にあった場合ショックが少なくてすむように、無意識に身体を慣れさせようとしているのでしょうか。 あとは身体的に痛そうな場面とかもなぜかわざと思い出し、ぞーっとして鳥肌を立たせたりしてしまいますね。 一体なんなんでしょう。。。 くだらない質問ですがどなたか分かる方がいたら 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • みなさんの普段の生活で、なごむ光景はどんな時ですか?

    最近は、いろんな犯罪も多く治安も悪くなってきたり、日常の生活に追われて毎日が何も考えず終わる感じがします。 私(24歳)は、そんな忙しい毎日ですが、ふと公園の横など通ったりすると、おじいさんが犬を散歩させてる光景をみます。(ちなみに犬は柴犬が多い) そういう光景を見てると、なんだか心が和みます。 おじいさんはゆっくり歩いて、犬も同じペースで横を 歩いてたり、椅子に二人(一人と一匹)が一緒に座ってたりする光景見るのが大好きです。 別の光景ですが、女子高生が自転車に二人乗りしてました。見た目は真面目とは言えないような子達が、交差点で私の車の前を走り抜けて行きました。自転車をこいでる子は、こちらを見向きもせずに当たり前のように、飛び出してきましたが、後ろの子と目が合った瞬間、頭を下げていきました。本当は心の優しい子なんだろなと思ってしまいました。 みなさんも心の和むような光景あれば教えてください。

  • 会社で嫌気のさす光景

    24歳女性です。 皆さんは会社にいて嫌気がさす光景ってありますか? 私は、人前でどうどうとあくびをする人が信じられません。 いくら仕事上、長い時間を一緒に過ごしていてるからって、 変な顔で大きい顔して周りも気にしないであくびするなんて、 緊張感が全然ないんだなぁと思ってショックを受けます・・^^; 後は、会社でお弁当を頼んでいて、 そのお弁当が入ったケースは床に置いているんです。 そのケースを足でけってどかす中年の男性を見てると、 ショックを受けます^^; なんで食べ物を足で?って。。 嫌気じゃなくてショックを受けてますね・・。 後は、どうとうとゲップとか。。 革靴からスリッパに履き替えるところとか・・ スリッパを引きずって歩く音だとか・・・。 こういう光景を見ると、緊張感が無いんだなぁと思って、 私の存在は女として見られてないんだなぁなんて、 ショックを受けた感じになります・・。 皆さんは職場で嫌気のさす光景とか、ショックな光景ってありますか? あったら教えて下さい。

  • もう見ることのない懐かしい光景

    懐かしい光景や、時代と共に消えてしまった思い出の物ってありますか? 私は、毎日おじいちゃんを迎えに駅に行くとパチパチと軽快に駅員さんが切符を切る姿が大好きでした。 駅の伝言板も「この人達、会えたかな~」なんて思いながら眺めていました。 その時を思い出すだけで、お天気や匂いまで思い出しホッコリします。 皆様の貴重な思い出を少し覗かせて下さい~♪

  • 忘れられない光景というのはありますか?

    【coyoteの質問 #135】 脳裏に焼き付いて離れない光景というのはありませんか? 感動して釘付けになった大自然、驚くような場面、信じられないシーン。 カメラを持っていなくても、大脳新皮質に刻み込まれた光景を お教え下さいませんか。 ・10年前に、ぼくは津軽三味線の師匠と二人会という初のコンサートを  やったのですが、演奏が全部終わった後、  客席からアンコールをされました。  客席でアンコールの拍手をした事は何度もありますが、  舞台で、アンコールの拍手を受けたのは始めてでした。  今でも、立ち上がって拍手をくれた観客を思い出します(*^_^*)。 ・一去年の暮れでしたか、深夜交差点で信号待ちをしている時、  突然、信号無視をした車が赤信号を突っ切り進入。  青信号になった途端、発進したタクシーと激突。  初めて目前で見た他人の交通事故。  今でも網膜に焼き付いたままです。 皆さんは、如何でしょうか?

  • 夫婦が車でスーパーに行く光景

    皆さんは旦那さんが車を運転して奥さんが助手席乗ってスーパーの駐車場に入る光景って目にすることって多いですか? あと、同じくらいの年齢の男性同士が車に乗ってスーパーにやってくる光景ってみることありますか?

  • スーパーで目撃した光景

    スーパーで目撃した光景 先日スーパーで2歳くらいのお子さんをカートに乗せている夫婦が目の前を歩いていました。 旦那さんの「あっ!」という声でそちらを見たら、カートのかご内に入れたお肉のパッケージをお子さんが指で穴をあけてしまったようです。 そうしたら奥さんが商品を棚に戻し別の商品を手に取りかごに入れなおしてました。 そばでその光景をみていたらしき中年のご夫婦が、お子さん連れの夫婦に注意していたのですが無視して素通りして行っちゃいました。 本来スーパーのかごに入れるということは買う意思があるということですよね。 たとえ後で購入をやめるにしても子供が穴をあけたものを棚に戻す行為というのは常識からかけ離れていると私は思います。 それを注意するのは当然のことだと思うのですが、私はただ唖然とするばかりで何もできませんでした。 そこで質問です。 皆さんならこういうときどうされますか。 注意をされますか。 見て見ぬふりをしますか。 他にもこういうことを目撃したなどのエピソードはありますか。 ※カテゴリを迷いましたがアンケートにしてみました。 カテゴリ違いならお許しください。