• ベストアンサー

よく似る光景

ゆるさない、なんてよくある光景です。 そのゆるさ無いを、どうやって、自分で 噛み砕いて、つまらないものを喰ってしまったと 片付けましたか、貴方の場合は。

noname#163955
noname#163955

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ゆるしてこそ、私の愛。 ゆるしてこそ、相手の敬意。 ゆるしてこそ、相手への思いやり。 そういう心、想いをもてば、きっとつまらない ことに思えるでしょう。 でも、いつもそう思うように心がけているので すが、なかなか・・・・。 まぁそれが、人間の心のコントロールの難しい ところですかね。

noname#163955
質問者

お礼

ここまで書かれると、 同意権ですと言わざるを得ない 私の弱い心、この部分がコントロールできない。 人ってそんな感じがします。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#193975
noname#193975
回答No.5

許せないものは許せないままにする。「緩さない」なの?どっち?(笑)

noname#163955
質問者

お礼

おお、良い回答が来ましたね。 心情的に許さないか?、生きていることは認める意味で緩さないか? 多くの意味では許します、そうしないと私の自身がゆるせなせんので、 ところてんの突き棒を、えんじていただきありがとうございます。

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.4

おはよう。 三歩歩けば忘れる単純なウソツキなので、パソコンの前から、ちょこっと離れただけで、 全てが無になります。 ただ、お湯を入れてから、30秒で食べ始めたカップ麺は、硬くて、噛み砕くのが大変で、もう少し待てばよかったと、後悔することもあります。

noname#163955
質問者

お礼

そうなんだ。それが良くある。 おまえさんに限らずな。私もそうです。 昔、2chに行けばなんて書かれましたが、 読んでいたら私の出る幕ではないです。 でもってここにいます。 ありがとうございました。

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.3

>よく似る光景 噛み砕いて、つまらないものを喰ってしまったと 片付けましたか、貴方の場合は。     ↓ ケースバイケースだとは思いますが、またその片付け方や選択判断が価値観や感性であり生き様・人生観と成るのでしょうか・・・ 理屈っぽく言えば、デジャビュ(既視体験)となり、良く似た事象には同じような選択をしたり志向するので起こる。 また、他人事や利害と絡まず興味のない事柄には、無関心・無視を装い、自分に関係大であれば真剣に状況判断と思想信条や人生観と照合・考察して、心の中の葛藤を経て出処進退や賛否や選択を行いジャッジする。 それが、どんなに簡単なコイントスのような決め方でも、複雑なコンピューター解析やシュミレーションゲームの様なプロセスを経た解であっても、最終の結果&結論は、ファイナルアンサーは一つであり、その判断・選択は自業自得・自己責任に帰する。

noname#163955
質問者

お礼

いつもの、手厳しい回答ですね。 自業自得、自己責任に帰する。まあ間ははしょっていますが。 そうだと思います。今ある自分を考えるのに皆さんの知恵が必要なのです。 ありがとうございました。

noname#169183
noname#169183
回答No.1

寝たら忘れる単純な人間なので、寝たら勝手に片付きます。 一度寝ても片付かない場合は、何度か寝たら片付きます。

noname#163955
質問者

お礼

それは良いね。 良い事だね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 嫌な光景をわざと思い出してしまいます。

    こんにちは。 どなたか同じように感じる方、またどうしてそうなるのかメカニズムを知っている方がいたら教えてください。 私はなぜかお手洗いなどの汚い光景(女子トイレにおいてよくあるのですが)、図らずも見てしまった オエ~っというような光景を見てしまうと、 しばらく気持ち悪くてものすごくブルーな気分になってしまいます。 ならばすぐに頭から消し去り、思い出さなければいいのにどういうわけか自虐的に思い出し、食欲がなくなってしまったりします。どうしても頭に残って思い出してしまうのです。自分でもどうして思い出すのかわかりません。 人間の防衛本能として、よく思い出して感じることで、もし次に同じような光景にあった場合ショックが少なくてすむように、無意識に身体を慣れさせようとしているのでしょうか。 あとは身体的に痛そうな場面とかもなぜかわざと思い出し、ぞーっとして鳥肌を立たせたりしてしまいますね。 一体なんなんでしょう。。。 くだらない質問ですがどなたか分かる方がいたら 教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • こんな光景をみたら、どう思いますか?

    自分の好きな人が、目の前でものすごく怒られている 光景を見た場合、一体どう思いますか? 実は、昨日彼女の目の前で、上司からものすごく叱られてしまったのです。その後、彼女とすれ違っても目を合わせるだけでした。 やっぱし、だめなやつなんだと思ったりしますか? みなさんだったら、どう思いますか?

  • たまに見掛ける光景

    iフォンとタブレットを操っている光景がちょくちょくあります。 どういう使い方しているのか興味が有るのですが、他人なので無理です。 大概見掛けるのは20才前後位です。 自分もタブレットには興味がありますがお金が掛かるためためらっています。 同じ様な使い方されている方いらっしゃいましたら教えて下さい。

  • 社内でこういった光景を見るとどう思いますか?

    社内でこういった光景を見るとどう思いますか? 男性が、他の女性にはやらないのに社内で遠くに座っている特定の後輩女性に 自分でもやった方が早い仕事を何度も頼みに行っていたり、 他の男性社員が気付くほど同じ特定の女性をずっと心配そうに見ていたり、その女性が残業していたら助けに行っている光景を見かけるとどう思いますか? 周りはやっぱり何かあるんだろうなと不自然に思ってしまうのでしょうか?

  • こだわってるんだなーと感じる光景

    タイトルまんまです。 あーこの人、こだわってるんだなあ、と感じた光景、教えて下さい。 微笑ましいのでも、すげぇっていうのでも、ハナで笑ってしまうのでも、あきれるばかりっていうのでも、ナンでも結構です。 家族に聞いたら、最新ポルシェに911ナンバー付けて走っているとか?という答えが返ってきました。そんな感じで・・・。

  • 街で見かけた、ホッとする光景。

    少し前ですが、外出先の公園で思わずをホッとする光景を目にしました。 おばあちゃま(かなり高齢)とお孫さん(小学校に上がったかどうか位の女の子) とおぼしき二人が、ベンチでコンビニのおにぎりを食べるところでした。 女の子の方は、さすがに慣れているらしくあっと言う間にクルクルと海苔を巻き、 すぐに食べられる状態になりましたが、おばあちゃまの方は、表面のラップを取る 事もままならず、苦労していました。 すると女の子は、自分のおにぎりをおばあちゃまのものと交換し 「これを食べていいから、ちゃんと見ててね!」と言い、丁寧に ‘コンビニおにぎりの正しい食べ方‘を教えていました。 本当におばあちゃまとお孫さんだったのかどうかは知りませんが、 なんともホッとする光景でした。 殺伐とした世の中ですが、あなたの見かけたこんな‘ホッ‘とする光景を 教えてくだい。皆さんのお話を持ち寄って、しばし一緒に和みましょう!

  • どっちの光景が引きますか?

    引く  嫌悪感を抱くという意味で 電車でゲイのオヤジカップルがいてディープキスをしてる光景 カラオケで君が代を号泣しながら歌ってる人 どっちが引きますか?

  • 不愉快になる光景。

    世の中色々あると思います。 最近私が見た不愉快な光景は、 ふたりの女子高生が歩道のど真ん中に座り込み、胡坐を組んで牛丼を食っていました。 おいおい、と思いましたよ。 あなたはどんな不愉快な光景を見たことがありますか?

  • ハッカーのいる光景

    こんばんは。お世話になります。 サイバー戦争という著書の中に、「そもそもサイバー攻撃と聞いて、あなたはどんな光景を想像するだろうか。薄暗い部屋にたくさんのモニターが設置され、モニターの画面には無数のウィンドウが開かれていて、その前に座っているハッカーが物凄い勢いでキーボードを叩いている・・・そんな光景を想像してはいないだろうか。」とあります。 実は、私もそう思っていました。 ハッカーではありませんが、クリミナルマインドというFBI(BAU)ドラマの中で、ペネロープという女性が上記のような光景の中に居て、捜査を援護します。 事実なら有り難いですが、事実ではなくても、皆さんは、ハッカーがいる光景って どんなところだと想像されますか。教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 衝撃の光景。

    今まででにあなたが目撃した 衝撃の光景を教えて下さい。 わたしは二つあります。 一つは高校生の時に目撃した衝撃の光景。 場所は大阪市にある住吉大社での出来事。 境内には太鼓橋(反り橋)があり、そこから池を眺めていた時です。 白鳥かアヒルだったかはハッキリしませんが、鳥が泳いでいました。 池のほとりに立っていたホームレスらしき男が 近付いてきた鳥の首を、むんず、とつかみ上げ、 その場を去って行ったのです。 鳥は声を上げる事もできず、 ただ虚しく羽をばたつかせていました。 今考えると、たぶん、食ったんだろうなぁと思います。 二つ目は最近目撃した衝撃の光景。 ごく普通の道端で、おじいちゃんが野グソをしていた光景です。 本当に普通の路で、生活路です。 目撃したときに、何とも言えない表情を浮かべたおじいちゃんと 目が合ってしまいました。 あの顔は忘れられそうにありません。 どんなものでも結構です。 あなたの「衝撃の光景」をぜひ教えて下さい。