• ベストアンサー

よく似る光景

ゆるさない、なんてよくある光景です。 そのゆるさ無いを、どうやって、自分で 噛み砕いて、つまらないものを喰ってしまったと 片付けましたか、貴方の場合は。

noname#163955

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ゆるしてこそ、私の愛。 ゆるしてこそ、相手の敬意。 ゆるしてこそ、相手への思いやり。 そういう心、想いをもてば、きっとつまらない ことに思えるでしょう。 でも、いつもそう思うように心がけているので すが、なかなか・・・・。 まぁそれが、人間の心のコントロールの難しい ところですかね。

質問者

お礼

ここまで書かれると、 同意権ですと言わざるを得ない 私の弱い心、この部分がコントロールできない。 人ってそんな感じがします。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#193975
noname#193975
回答No.5

許せないものは許せないままにする。「緩さない」なの?どっち?(笑)

質問者

お礼

おお、良い回答が来ましたね。 心情的に許さないか?、生きていることは認める意味で緩さないか? 多くの意味では許します、そうしないと私の自身がゆるせなせんので、 ところてんの突き棒を、えんじていただきありがとうございます。

• w_letter
回答No.4

おはよう。 三歩歩けば忘れる単純なウソツキなので、パソコンの前から、ちょこっと離れただけで、 全てが無になります。 ただ、お湯を入れてから、30秒で食べ始めたカップ麺は、硬くて、噛み砕くのが大変で、もう少し待てばよかったと、後悔することもあります。

質問者

お礼

そうなんだ。それが良くある。 おまえさんに限らずな。私もそうです。 昔、2chに行けばなんて書かれましたが、 読んでいたら私の出る幕ではないです。 でもってここにいます。 ありがとうございました。

• lions-123
回答No.3

>よく似る光景 噛み砕いて、つまらないものを喰ってしまったと 片付けましたか、貴方の場合は。     ↓ ケースバイケースだとは思いますが、またその片付け方や選択判断が価値観や感性であり生き様・人生観と成るのでしょうか・・・ 理屈っぽく言えば、デジャビュ(既視体験)となり、良く似た事象には同じような選択をしたり志向するので起こる。 また、他人事や利害と絡まず興味のない事柄には、無関心・無視を装い、自分に関係大であれば真剣に状況判断と思想信条や人生観と照合・考察して、心の中の葛藤を経て出処進退や賛否や選択を行いジャッジする。 それが、どんなに簡単なコイントスのような決め方でも、複雑なコンピューター解析やシュミレーションゲームの様なプロセスを経た解であっても、最終の結果&結論は、ファイナルアンサーは一つであり、その判断・選択は自業自得・自己責任に帰する。

質問者

お礼

いつもの、手厳しい回答ですね。 自業自得、自己責任に帰する。まあ間ははしょっていますが。 そうだと思います。今ある自分を考えるのに皆さんの知恵が必要なのです。 ありがとうございました。

noname#169183
noname#169183
回答No.1

寝たら忘れる単純な人間なので、寝たら勝手に片付きます。 一度寝ても片付かない場合は、何度か寝たら片付きます。

質問者

お礼

それは良いね。 良い事だね。 ありがとうございました。