• ベストアンサー

タイトルが思い出せません・・・

およそ15年ぐらい前に購入した お菓子作りの本が 度重なる引っ越しのせいで 行方不明です(;_;) 手順が手書き風のイラストちっくだったのですが 水切りしたヨーグルトにゼラチンと砕いたクラッカーorビスケットでレアチーズケーキや めんぼうで伸ばした食パンでカレーパンや スプーンを2本つかった「へんてこドーナツ」 などのレシピが載っていました。 思い当たる本を所有もしくはご存じの方 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 昔私も持っていた気がするんですが、 小林カツ代さんの『たのしいお菓子 ホームメイド』じゃないでしょうか? ヨーグルトの水切りでチーズケーキとか思い当たります。 カツ代先生の詩が書かれてませんでしたか? 娘さんがレモン色のワンピースがお気に入りで、 きつくなっても気に入っていて着ているとか…。 ちょっと自信有りませんが、そんな気がします。

参考URL:
http://www.7andy.jp/books/detail?accd=02753153
yossicy
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます! そうです(^^) 右ページに写真と詩・エッセー!?で 左ページにイラストで手順でした。