• 締切済み

ホエー(乳清)の利用法&すっぱさ解消法

ヨーグルトを作った後に出るホエー(乳清)が余って困っています。 本やネットで調べたり、 こちらのサイトで「ホエーの保存と使い方」という質問&回答も参考にさせていただきましたが、 他になにかありませんでしょうか… ・味噌汁、カレー、シチューの水分 ・ご飯を炊くときの水分 ・酢の代わり ・パン、焼き菓子作りの水分 ・飲み物、ゼリー、シャーベット ・化粧水 ・ホエーチーズ また、「味噌汁、カレー、シチューの水分」(ご飯を炊く時に使ったことはないです)として使った場合、 水を半分以上入れても、ホエーのすっぱさがわかるらしく、 家族が食べてくれませんでした。 どうすればホエーのすっぱさをカバーできますか? ご存知の方のお知恵を拝借させてください!

みんなの回答

• zorro
回答No.1
ojiron
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。 大変恐縮ですが、 教えていただいた3つのサイト・記事ともに 此方に書き込む前にチェック済みです(^^;)。 他にもありましたらよろしくお願いします。