• ベストアンサー

ラーメンとみそ汁vsカレーライスとクリームシチュー

・ラーメンを食べる時に、みそ汁も一緒に飲む ・カレーライスを食べる時に、クリームシチューも一緒に食べる さて、この2つだったら、どちらの方があり得ないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taranko
回答No.3

・ラーメンを食べる時に、みそ汁も一緒に飲む ラーメンの汁を飲むのにいっぱいいっぱいなので汁ものは勘弁して欲しいです。 ・カレーライスを食べる時に、クリームシチューも一緒に食べる こちらは、カレーを作るときにルーを入れる直前に鍋を2つにわけて 両方一度に作ることが有り実際に両方食べる事があります。

localtombi
質問者

お礼

>カレーを作るときにルーを入れる直前に鍋を2つにわけて なるほど、基本的に具材は確かに一緒ですね! じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、肉・・・全部揃っています。 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (7)

• mota_miho
回答No.8

No.4 です。 ラーメンを食べた後、おいしい味噌汁でお口直しをするのです。シジミ あるいは アサリ に 三つ葉 を添えた上品な味の味噌汁がいいと思います。 また、ラーメンを食べるとき、そのスープを全部飲み干す必要がありませんので、水気ばっかりというわけではありません。 そういうことで、ラーメン + 味噌汁 は、結構いいコンビネーションだと思います。 p.s. オービスが光ったのは時速19○キロメートルでしたね。失礼いたしました。  

localtombi
質問者

お礼

なるほど、シジミ汁ですか! これはちょっと別格ですね。ラーメンの汁と比べてちょっと濃い目の汁は充分に続けて飲めそうです。 >時速19○キロメートル これは前方というよりも頭上で光りましたが、設置直後で微調整が済んでいなかったみたいです。命拾いでした。 再び回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.7

ラーメンと味噌汁がありえね~。 二つとも汁物だから食べるの大変そうだし、味噌汁ラーメって感じになりそう。 カレーとシチューならまだいけるかもね

localtombi
質問者

お礼

>ラーメンと味噌汁 圧倒的に人気ないですね! 皆さんの理由も分かりますね。汁ばかりになりそうです。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.6

ラーメン+みそ汁がありえないですお(T    ω    T) 水気ばっかりで、お腹がダブダブになり ますお(「もうダブダブじゃないか」は当たってるけど ひどいですお(T    ω    T)) カレーとクリームシチューはいけますお、うん(^    ω    ^) お(・    ω    ・)

localtombi
質問者

お礼

>(「もうダブダブじゃないか」は当たってるけどひどいですお え?私は言ってませんお・・・天の声ですお! カレーとクリームシチューだったら、2杯くらいはいけそうですおね! 回答を頂き、ありがとうございました。 お(・#・)

回答No.5

両方とも、あり得ないですけど、カレーとクリームシチューは  やってみたい気もするので、あり得ないのはラーメンとみそ汁ですね。

localtombi
質問者

お礼

確かに、汁&汁だとちょっと“もういいや”となりますね。 消去法でカレーの方が残る感じですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• mota_miho
回答No.4

おっ、時速180キロの方ではないですか・・・。 さて、アンケートの回答。 ラーメン、みそ汁、カレーライス、クリームシチュー、全部好きですが一番好きなのはカレーライス。 カレーライスはたくさん食べたいということです。クリームシチューを食べる余裕はありません。 つまり、「カレーライスとクリームシチュー」はありません。  

localtombi
質問者

お礼

なるほど、お腹の余力がない感じですね。 私もカレーライスは大好きなので、いつもよりもご飯の量は多いかも知れません。 クリームシチューはお腹いっぱいというよりも、カレーを散々食べているのでとろみのしつこさでダメかもしれません。 回答を頂き、ありがとうございました。

• 9der-qder
回答No.2

> ・ラーメンを食べる時に、みそ汁も一緒に飲む に一票です。 ラーメンは、スープを飲み干す派なので、みそ汁もという事になると、お腹がたっぽんたっぽんになってしまいそうです。 逆に、 > ・カレーライスを食べる時に、クリームシチューも一緒に食べる は、むしろやってみたいです。 カレーもシチューもライスにかけて食べる派なので、1杯目カレー・2杯目シチューとか、平皿の真ん中にご飯片方にカレー逆にシチューとかだと、色々楽しめておいしそうです。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、かけて食べるんですね! ちなみに、カレーは普通に食べながらシチューだけをすするというのはどうなのでしょう・・・ ラーメンの場合は汁&汁なので、ちょっと勘弁という感じですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• sayapama
回答No.1

ラーメンとみそ汁の方があり得ないですね。 カレーライスとクリームシチューは、カレーのルーが掛かっていないライスを、クリームシチューで食べられるので、一度トライしてみたいメニューです。

localtombi
質問者

お礼

>カレーのルーが掛かっていないライスを、クリームシチューで食べられるので なるほど、そういう「2色食べ」がありますね。 でも、クリームシチューをカレーみたいにかけて食べる人は、どのくらいいるのでしょうね。 私は会社時代に部下の女性に言ったら、えー?と驚かれました。 私は好きですが、やったことがない人には冒険かもですね。 回答を頂き、ありがとうございました。