大阪市の職員厚遇問題と大平光代さん

このQ&Aのポイント
  • 大阪市の職員厚遇問題についての要約文です。
  • 大平光代さんが改革委員会の委員長として問題の解明に取り組んでいることが報道されています。
  • 市長として改革に携わると発言している関氏と市労連との話し合いが平行線に終わっている状況が報じられています。
回答を見る
  • ベストアンサー

大阪市の職員厚遇問題と、大平光代さん

こんにちは。大阪市の職員厚遇問題について、ご教示頂きたく、投稿します。  私は大平光代さんの著書を読んだときから、彼女の大ファンで、尊敬しています。 さて、最近ニュースでよく聞く「大阪市の職員厚遇問題」ですが、大平さんが改革委員会の委員長として実態を解明されているということですが、もともと大平さんがこの問題について抗議を始めたのでしょうか?また、市長である関氏は、「市民にお詫びしたい。信頼を取り戻したい」というような発言をしているようですが、実際は市長として改革に携わっているのでしょうか?昨日もニュースで、「市労連と、大阪市との話し合いは平行線に終わっている」とのことですが、市長は実際、変えていくという意向はあるのでしょうか?私はこのニュースや組織がよくわからなくて、助役である太平さんと関市長が対立しているのではないかと思ったりもしたのですが、それは違うのでしょうか?  お詳しい方いらっしゃいましたら、ぜひご教示願います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#153138
noname#153138
回答No.1

私も大平さんファンですし人として尊敬しております。(私は大阪市住まいです) >もともと大平さんがこの問題について抗議を始めたのでしょうか? その件については詳しく分からないのですが多分大平さんは冷静に人の立場考える人ですから(本で読んでそう感じたので)大平さんが直接市長に抗議したかもしれませんね。 或いは大阪市庁の上の府庁の偉いさんに相談したかもしれませんね。(詳しい事は他の方にお任せします。)

kirimie
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。私も大阪市民です。でもこの問題は、まだ詳しく解明されていないようですね。