• ベストアンサー

大平助役

大阪市の大平助役は突然でてきたように思いますが 何者ですかね

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

大平光代弁護士ですね。 #1さんのご回答通り、「だからあなたも生き抜いて」がベストセラーになり一躍有名になった事が助役抜擢の大きな理由でしょうね…。ポリティカルアポインティー(政治任用)による助役抜擢ですね。 弁護士としては少年問題に力を入れてたようです。

参考URL:
http://www.nnn.co.jp/dainichi/rensai/ronza/ronza040721.html
rinri503
質問者

お礼

本で有名になった人と言うのがわかりました。参考も見せてもらいました。大阪市は、市民ではなくて、職員に問題があるようですから、担当もさほど難しい部門を担当しているようではないらしいですね

その他の回答 (1)

• smp
回答No.1

兵庫県出身。1965年に生まれ中学2年、いじめを苦にして割腹自殺未遂。家庭内暴力、非行そして16才で組長の妻となる。22才、クラブで働いていたときに転機が訪れる。養父となる人に出会って立ち直る。宅地建物取引主任者(宅建)に合格。その2年後、司法書士合格。29才で司法試験に一発で合格。大阪弁護士会所属の弁護士。 ベストセラーの『だから、あなたも生きぬいて』のほか、『あなたなら、どうする』『応援します、あなたの旅立ち大平流「独学」のすすめ』『あなたはひとりじゃない悩める母たちへ子供たちへ』などを出版。 ---------------------------------------------- こんな感じが検索で出てきました。わたしも知識としては『だから、あなたも生きぬいて』がベストセラーになった数年前に知っていました。・・・が、助役になっていたという事は知りませんでした。って言うか『助役』という物自体何か解りませんが(^^ゞ(恥)

rinri503
質問者

お礼

変わった経歴で、難しい大阪市の財政建て直しに役にたつのかなと、思います。とにかくありがとう