• ベストアンサー

これからどうしたらいいのかな…(;;)

ayumi-fujisawaの回答

回答No.9

心とは頻度ではないもの。 そして見えないもの。 確認しなくてもなくならないもの。 もってても出せないときもあるもの。 持ってるのにないというと相手を追い詰めるもの。 言った言葉は残るもの。 死にたいという方は自分が傷ついてると思ってるから 何いっても許されると思うだろうけど言われた方にも心はある。 友人の家という自分の空間じゃない所でそんな重い言葉をぶつけられたらどう? ayumiならこわくてコールバックできないわよん 彼氏がいてあなたがいるのではなくあなたがいて彼氏がいるの 電話するとかしないとか言うちゃっちい問題じゃないの 自分のことを弱いとかこういう人とか決める前に 冷静にどうしてこうなっちゃうのか考えてみてはどうかな あなたはどうして常に直接のコミュニケーションをとってないと 愛情が減ると思うんだろう? 心とは自分の内面にあるものだからあえなくても彼も友達もいなくなる訳じゃないのに その寂しいと思う心は何処からくるのか 愛されてる実感が持てないからかな じゃ、どうして持てないんだろう? あってるとき満たされてない部分がないだろうか? いや自分に自信が持てないからかな? どうしたら合わなくても心の距離は近いといえるお付き合いになるんだろう? あってないとき彼を近いと感じるコミュニケーションのとりかたってないのかな 彼はあたしを愛してくれてる あえなくてもぶっきらぼうでもわがままいっても そのことに自信を持ちきることは出来ないかな? 依存とはその人のための自分になる事 甘えてるから自分中心のように見えてそうではないよん 自分が一番大切になる事はできないのだろうか 一緒にいられない時平気である必要はないけど それは寂しいだけであって愛情が減る事ではない なにしろあたしは別格なんだから!ってね じぶんを誰より大切と思えたとき あなたはそこから脱け出せるんじゃないのかな

yukino39
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 ayumiさんの言葉は奥が深くて色んな内容が散りばめられてる気がします。 どうして愛されてるって自信が持てないのかなぁ。どうして何回も何回も確認したくなっちゃうのかなぁ。すごくそれは思います。もしかしたら自分がそうだからかな。私はけっこう気持ちがコロコロ変わりやすいから相手に対しても不安になるのかな。それに私は何回か彼氏を裏切ってるから。人間不信の前に自分を信じられないのかもしれない。友達だって離れた子のことは簡単に忘れてしまうから。情が薄いってよく親に言われますし。どこか冷めてるのかも…。 彼を信じて信じきって、ものすごく裏切られてたとしたら私はかなり立ち直れないと思います。彼はものすごく誠実か、ものすごく嘘つきか、どっちかだと思うんです。2年つきあってても未だに決めかねているのもおかしな話ですよね。全てを疑い出したらキリがないです。でも全てを信じるのもコワイというか。最近毎回のように探りを入れている私に彼も辟易しているようですけど。大事な人を信じる勇気が私には必要なのかな…。

関連するQ&A

  • 私は精神的におかしいの…?

    私は中学の頃漠然と生きる希望を失ったり意味を見いだせずにつらくて死にたくなって何回も手首を切ったりしていました。 好きな彼氏ができて幸せになり、希望も持てるようになって衝動はおさまってましたが最近売りを迫られたりとか夜の街の顔(笑)を垣間見ることがあり、人間不信に磨きがかかり、自信もなくしています。そして今つらくて心が荒んでいた時に、唯一信頼し心の支えであった彼氏に冷たくされて不信感を抱き、今誰も信じることも頼ることもできず孤独のあまり今すぐ死にたい、とまた思いだしてしまいました。悲しみで心が渦巻き本当に苦しくて「殺して」と泣きながら何回も呟いていました。さっきから昔の質問とかを読んでいたので落ち着いて衝動は収まっています。あと、中学の頃から痩せたいために少し嘔吐癖もあり、感情の起伏も激しいです。親でさえあまり愛せず、本当は大好きな彼氏にさえも冷める自分は人を本当に愛せないんじゃないかと思うときもあります。心の許せる友達もほとんどおらず、裏切られると傷つくから、人に心を開くのが怖くて仕方ありません。 稚拙な質問だと思いますが何でもいいのでご回答ください。

  • 心に空いた穴をうめるには?

    こんばんは。 初投稿させていただきます高校3年生です。 私には、大好きな人がいます。 私は、家庭環境やそのために生じたトラウマから、心のどこかで人に怯えたり、信じたりできずにいました。 高校1年生のとき、そんな私の前に現れたのが、彼でした。 彼は本当に優しくて優しくて、私の心にあった黒い影は、彼が溶かして包んでくれるようでした。 おかげで私は友達にも、"変わったね、よく笑うようになった" と言われるまでになりました。 私の初恋でした。 きっと彼も、少なからずは私のことを大切な存在だと感じてくれていました。 だけど、昨日、そんな彼が結婚することがわかりました。 お相手がいることは存じていましたが、現実に耳にすると、涙があふれそうでした。私はまだ高校3年で、彼とどうなりたかったなんて思っていませんが、 [ああ、もう今まで通りにはいかないんだ] と、強い喪失感におそわれました。 彼の幸せを願っているのに悲しくなる自分にもヘコみました。精神的に依存してしまっていたからだと感じます。 ここで質問なのですが、 私はこれからの未来、大学にも行くと思いますが、 (1)彼はずっと心の支えでしたが、もう彼離れすべきでしょうか。また、どうしたらふっきれるでしょうか。 (2)私はまた誰かを好きになれるものなのでしょうか。そして愛してもらえるのでしょうか。 (2)については、親に愛してもらえず孤独が強かった分、本当に心配です。お願いします。 支離滅裂は文でごめんなさい。 どなたか、回答お願いしますm(__)m

  • 心の支え<特に男性に質問です>

    年上女性が好き(彼本人が口にしていたので)の男性26歳にずっと片想いをしています。私は19歳で、彼より7つ歳が離れているんですが、まず恋愛対象として見てもらうことは難しいのでしょうか?(私が未成年であると言うことも大きいと思いますが) 彼とは本当にたまにしか連絡を取り合えないのですが、でもたまに電話で話した時などはいつも深い話しができます。 私は彼がくれる言葉、一つ一つに支えられますし、元気付けられます。それと同時に、私が彼自身を少しでも支えてあげられたらな、彼の癒しになれたらな、と想います。 しかし、7つも年下の私が彼の心の支えになってあげれることは難しいのでしょうか? 男性にとって女性からの癒し、心の支えとは具体的にどのようなモノなのでしょうか? アドヴァイスいただけたら嬉しく想います。宜しくお願いします。

  • 誰かに頼りたい、依存したい気持ち(19歳 女)

    私は周りから頼られることが多いです。短大に通っていますが、真面目で計画的でしっかりしていると言われます。頼られることは嬉しいのですが、正直私は頼りたいです。全く人に頼れない(助けを求められない)わけではないのですが、頼りたい(甘えたい)気持ちです。本当の私は頼りにならないし、善良な出来た人間ではありません。 でも私の周りには頼れる人がいなく、頼りたい気持ちをいつも心にしまっています。最近それがストレスでその気持ちをどのように発散したら良いのかわからず苦しいです。 誰でもいいから、本当の私を受け止めてくれて、甘えさせて・・。そんな考えが頭をよぎります。自分勝手な考えですが、心は孤独や人に依存したい気持ちに支配されています。 どうしようもない人間であることは承知していますが、どうしたらこのような考えから脱却できるのか、助けて頂けませんか。

  • 誰かに甘えるということ

    時々、どうしようもなく孤独感を感じてしまうことがあります。 彼氏といる時でさえ、不安になって泣いてしまうことがしょっちゅうあります。その度に彼を困らせてしまうんですが。。 そんな時、彼は「寂しい時は一緒にいてあげるよ」と言ってくれます。でも、お互い学生でバイトやらなんやらで常に一緒にいるわけにはいかないし、いつも寂しい寂しい言ってたら「重い」と思われそうで彼の優しさに素直に甘えることができません。意地っ張りです。 彼氏ってどんな存在であるべきなんでしょう?やはり適度に甘える関係がいいでしょうか、それとも素直に自分をさらけ出すのがよいでしょうか・・・? 彼に関してだけではありません。時々、無性に誰かに話を聞いてもらいたくなって友人に電話を掛けようと思うのですが、突然電話とかしたら迷惑じゃないかとかイロイロ考えてしまうのです。親友はいます。 どうしてこんなに寂しいのか自分でもわかりません。何か行動してる時は大丈夫なんですけど(バイトとか)一人でいるのが孤独なんです。 昔はこんなことなかったのに。この症状は彼氏ができてから強くなったように思います。 私はもっと素直になるべきでしょうか?

  • 学校で一人ぼっちです

    今高校生です。学校で友達が一人もいません。丸一日無言で帰ってきます。すごく苦しくなります。 私は幼い頃からおとなしく友達は少なかったです。高校生になり、とうとう友達がまったくいなくなりました。学校の中で孤独で絶望します。毎日苦しくて絶望してしまいます。自分には人間関係能力がありません。まともにしゃべることすらできません。本当はできるだろうけど、自分が頼りなく感じてしまい、そんな自分を出すことができません。気が小さいんです。 なんでこんな気質の自分に生まれたんだろうと思います。自分に対する不信感が、心の底にべっとりとこびりついてとれません。自信のかけらもありません。心が切り刻まれるほどの孤独感に襲われます。 きっと私のような人間は、将来対人恐怖やうつや社会不安障害になるんだと思います。そして国の援助か何かを受けて生きていき、働かないのに食うなとかののしられるんだと思います。 何で私のような気質の人間が生まれたのでしょうか。自分に生まれたのを呪います。なんで自分だけ一人ぼっちなんしょうか。なんで苦しむとわかっていて生まれたんでしょうか。どう生きろというのでしょうか。 乱文ですが、説教でも何でもいいので何かご意見お願いします。

  • 軽い女

    毎日孤独です。会ったことないメル友だけが、心の支えです。しかしそのメル友すら私の病んだ性格に嫌気がさしたのかメールの返事がこない。 私は女ですが、女が苦手です。でもまだ年齢が若いからそれだけで身体目当ての男性が構ってくれます。 私は男性に依存してしまう。 一人が寂しくて仕方ないです。 多分私は男性なら誰でもいいんです。 こんな私て軽い女ですよね?

  • うつ病です。彼氏に振られました。

    30代前半です。 彼氏に振られました。 彼氏とは4年近く前から付き合い始めました。 付き合い始めた時は、私はうつ病ではありませんでした。 付き合って2年目には、彼から「将来結婚しようね」と言われました。 その後、私がうつ病になりました。 彼は献身的に私の支えになってくれました。 でもうつ病は一向に治りませんでした。 そんな私と付き合うのが疲れてしまったのか、彼氏に振られてしまいました。 私はうつ病の上、心の支えにしていた彼氏に振られて、すごく落ち込んでいます。 もともとうつ病で、将来に希望が持てなかったのに、その上彼氏にまで見捨てられて、絶望的な気分になっています。 私は、別れるのは嫌だ、と彼氏に泣いてお願いしましたが、ダメでした。 復縁の可能性もないと思います。 ただでさえ、適齢期を過ぎて焦っていたのに、彼氏に振られ、うつ病も治る見通しがなく、新しい彼氏を探す気力もありません。 とりとめのない文章になってしまいましたが、アドバイス頂けたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼氏の態度について

    私の彼氏は仕事のことでイライラしていると凄くテンション低いです。(電話で) できる時は彼氏の寝る前に電話しているんですが、テンション低いとそれを受けてるこっちはどう対応していいか困ります。 そこまで彼氏が仕事のストレスを感じてない時は普通に彼氏から仕事の愚痴や日常の話をしてきます。 私は毎回彼女として彼氏の支えになるように振る舞っています。 彼氏は自分のイライラ度?によって電話の内容が違います。 どんなに疲れていてイライラしていても、彼女にだったら5分以内の電話、普通にできないのかなと思います。 本当に彼女のこと愛していて大切なら、少しくらい気を使えないのかなと思います。 本当に愛されているのかな?と思ったりもします。 私は彼氏のこと大切だからこそ、支えたり元気付けているのに。 やっぱり愛していても仕事のストレスで彼女に気を使えないものなんですか? 補足:付き合って11ヶ月、私20で彼氏19、会ってるときラブラブ、彼氏はトラック運送でブラック会社 文章ぐちゃぐちゃですが、回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 「心が折れそう」な時はどうすれば良いのですか?

    (長文になりますが私の悩みを聞いてください。) 私は、放送関連の職種に就く25歳の男です。 日々を忙しく過ごし、今年も休みという休みは全くありませんでした。 あと、もう少しで1年が終わろうとしていますが、、今このときも 仕事に追われています。 時間が経つのが怖いです。 そんな生活の連続だからなのか頭が働かなくなったりするなど、 体がツライです。 そのため、最近では仕事が思うように進まないということもあります。 そして、これは「ナマケなのか?」という自責の念に駆られています。 こんな仕事だけの毎日。 支え、支えあうような彼女が居るわけでもなく…。 言い表しようのない孤独感と絶望感、そして疲労感、、、。 まるで「心が折れる」とでも言うのでしょうか・・・。 もう、枯れてきました。 しかし、会社の上の人間からすれば、私が特別努力しているとも 思われてはいないでしょう。 そして、貴重な人材だとも思ってなんかいないでしょう。 もう、「生きがい」ってなんだ?って感じです。 ツライです。 毎日キツイです。 明日も叱られるのかと思うと、どこかへ消えてしまいたい・・・。 そんな心境です。 こんな時はどうしたら良いのですか? どうやったら元気になれるんですか? 私には、相談なんかできる人もいないです。 だから、誰かに助けてもらいたいです。。。