• ベストアンサー

これからどうしたらいいのかな…(;;)

ayumi-fujisawaの回答

回答No.9

心とは頻度ではないもの。 そして見えないもの。 確認しなくてもなくならないもの。 もってても出せないときもあるもの。 持ってるのにないというと相手を追い詰めるもの。 言った言葉は残るもの。 死にたいという方は自分が傷ついてると思ってるから 何いっても許されると思うだろうけど言われた方にも心はある。 友人の家という自分の空間じゃない所でそんな重い言葉をぶつけられたらどう? ayumiならこわくてコールバックできないわよん 彼氏がいてあなたがいるのではなくあなたがいて彼氏がいるの 電話するとかしないとか言うちゃっちい問題じゃないの 自分のことを弱いとかこういう人とか決める前に 冷静にどうしてこうなっちゃうのか考えてみてはどうかな あなたはどうして常に直接のコミュニケーションをとってないと 愛情が減ると思うんだろう? 心とは自分の内面にあるものだからあえなくても彼も友達もいなくなる訳じゃないのに その寂しいと思う心は何処からくるのか 愛されてる実感が持てないからかな じゃ、どうして持てないんだろう? あってるとき満たされてない部分がないだろうか? いや自分に自信が持てないからかな? どうしたら合わなくても心の距離は近いといえるお付き合いになるんだろう? あってないとき彼を近いと感じるコミュニケーションのとりかたってないのかな 彼はあたしを愛してくれてる あえなくてもぶっきらぼうでもわがままいっても そのことに自信を持ちきることは出来ないかな? 依存とはその人のための自分になる事 甘えてるから自分中心のように見えてそうではないよん 自分が一番大切になる事はできないのだろうか 一緒にいられない時平気である必要はないけど それは寂しいだけであって愛情が減る事ではない なにしろあたしは別格なんだから!ってね じぶんを誰より大切と思えたとき あなたはそこから脱け出せるんじゃないのかな

yukino39
質問者

お礼

いつもありがとうございます。 ayumiさんの言葉は奥が深くて色んな内容が散りばめられてる気がします。 どうして愛されてるって自信が持てないのかなぁ。どうして何回も何回も確認したくなっちゃうのかなぁ。すごくそれは思います。もしかしたら自分がそうだからかな。私はけっこう気持ちがコロコロ変わりやすいから相手に対しても不安になるのかな。それに私は何回か彼氏を裏切ってるから。人間不信の前に自分を信じられないのかもしれない。友達だって離れた子のことは簡単に忘れてしまうから。情が薄いってよく親に言われますし。どこか冷めてるのかも…。 彼を信じて信じきって、ものすごく裏切られてたとしたら私はかなり立ち直れないと思います。彼はものすごく誠実か、ものすごく嘘つきか、どっちかだと思うんです。2年つきあってても未だに決めかねているのもおかしな話ですよね。全てを疑い出したらキリがないです。でも全てを信じるのもコワイというか。最近毎回のように探りを入れている私に彼も辟易しているようですけど。大事な人を信じる勇気が私には必要なのかな…。