• ベストアンサー

これからどうしたらいいのかな…(;;)

rubbermoonの回答

回答No.4

人間って、パスカルじゃないけど、所詮は「考える葦」なんですよ。強くなろうとしても無理がある。だから、ありのままの弱い自分でいいんだと思います。もちろん、 >翌日「連絡して」とメールがあり、考えた末「強くなりたいから見守っていて、気持ちの整理がついたら電話する」と返しました。 強くなろうとする事だってまちがいじゃないと思います。人は時には意地をはって強がらなければ生きていけない事もあるでしょう。彼が必要か、彼がいなくても元気な自分を取り戻せるかは、yukino39さん自身の心の問題ですから、他人がどうこう言って変わるものではないと思います。 しかし、本当の自分は何を望み何を期待しどうしたいのかは、考えてみないとだめだと思います。 彼への不信感は、電話で冷たくされたからだけなのでしょうか。それはひとつのきっかけに過ぎないような気がします。小さな不信感の積み重ねがその事によって噴出したのではありませんか。 冷静に彼の長所と欠点を秤にかけて、良い部分が、悪い部分より勝っていると思えば、意地をはらずに彼と復縁すればいいし、もし、悪い部分の方がより多いと感じたら、彼はあきらめて、もっとyukino39さんのためになるひとを探した方が良いと思います。メンタルヘルスの方からの続きなら、 >好きな彼氏ができて幸せになり、希望も持てるようになって衝動はおさまってましたが最近売りを迫られたりとか夜の街の顔(笑)を垣間見ることがあり、人間不信に磨きがかかり、自信もなくしています。 その彼には、売りをするように迫られたという事ですから、売りが売春という事であれば、その彼はまともな彼ではないと思います。それでも彼を信じたいのか、彼と決別すべきかは、yukino39さん自身で選択しなければならない問題でしょう。しかも、感情に押し流される事なく冷静に判断しなければならないのですから、とても大変な事だと思います。 でも、本当の強さってこの大変な決断を自分でできるようになる事だと思いませんか。 そして、自らの決断に自分自身で責任を持つ事。 でも、繰り返し言いますが、人間ってそこまで強くならなくてもいいし、自然にポーレポーレのんびり生きていければいいんじゃないでしょうか。思い悩みながらも生きていく事が明日につながる。 古いけどサイモン&ガーファンクルの「明日に架ける橋」という名曲を知っていますか。 yukino39さんへ虹色の明日に架ける橋がかかる事を願っています。