• ベストアンサー

ドイツ語で言いたいのですが・・

オーストリアの友人にファックスを送りたいのですが、どうも電話と兼用らしいので、「ファックスを送りたいので切り替えて下さい」と、ドイツ語でお願いしたいのです。どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dripdrop
回答No.2

ドイツ人がどのように表現するかは分かりませんが、 Ich mochte(oはウムラウト)Ihnen ein Fax senden. Schalten Sie Ihr Telefon auf Fax-Empfang, bitte. (あなたにファックスを送りたい。あなたの電話をファックス受信に切り替えてください) といえば、意味は間違いなく通じるはずです。

yupuy
質問者

お礼

詳しいご説明をありがとうございました。早速使わせていただきます。

その他の回答 (1)

回答No.1

Umstellen Sie das Telefon auf das Telefax, bitte, weil ich telefaxen will. で通じるのではないでしょうか?

yupuy
質問者

お礼

早速のご回答をありがとうございました。