• ベストアンサー

泣けるアニメ

最近ジブリシリーズを全部借りてみたんですけど。。ほかに泣ける映画のアニメってありますか??教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#112042
noname#112042
回答No.10

ほたるの墓や、はだしのゲンや、機関車先生ですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • larips
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.11

ドラえもんの映画、 「おばあちゃんの思い出」と、 「帰ってきたドラえもん」 がものすごく泣けます。本当に涙が出ます!!思い出しただけでも!! すでに前の方が書いていらっしゃいますが、ドラえもんの映画の、同時上映的な短い話のは、すべて泣けます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yochanjr
  • ベストアンサー率19% (119/607)
回答No.9

 さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士達 自分の高校時代の記憶です。その後も続編が出てますが、自分の中ではこの作品が完結だと思っています。 その後のシリーズではこの時ほど感動しませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • delta-re
  • ベストアンサー率32% (97/297)
回答No.8

「名探偵コナン世紀末の魔術師」。ラストのジワッとくる感動はいいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yotti
  • ベストアンサー率30% (645/2147)
回答No.7

私は見ていないのですが 私の奥さんはポケモンの劇場版で泣いております 何作も出ているのですがこれも泣けたしこれも泣けたよといっておりました   まり幼稚な番組だと思っておりましたが結構大人も楽しめるのでしょうね 悲しいのに楽しめるというのはちょっとおかしいですかね?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • alidon
  • ベストアンサー率26% (292/1091)
回答No.6

『ルパン三世・カリオストロの城』・・・ジブリでは有りませんが宮崎監督だったと思います。 『機動戦士ガンダム・三部作』・・・ファーストガンダムの劇場版で、三作目の最後だけ泣けるかも。 『銀河鉄道999』・・・一作目は泣けます。 以上、古いですが、ビデオ・DVDで見やすいと思われます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116065
noname#116065
回答No.5

まだ出ていないタイトルだったら、 「赤毛のアン」かな。 ジブリじゃなくて日本アニメーションで、高畑監督(火垂るの墓の監督)のアニメだけど。 最後の方は、涙無しには見れない。 とても20年以上昔のアニメとは思えない。 あと個人差あるけど、「機動武闘伝Gガンダム」の45話は泣ける。 最愛の師匠を乗り越える場面は最高に感動する。 ただ、格闘系で初めから見続けていないと感動は出来ない。 あとガンダムだと「機動戦士ガンダム0080」 これは、少年が戦争に巻き込まれる話で、戦争にある種憧れを持っていた少年が戦争の現実を知って成長するという話。 ラストの始業式のシーンはジーンと感動する。 「赤毛のアン」だけは、確実にオススメ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#161731
noname#161731
回答No.4

ドラえもん「僕が生まれた日」「のびたの結婚前夜」 映画ではないのですがコミックから抜粋 「さよならドラえもん(6巻)」「ゾウとオジサン(3巻~5巻くらい)」「かえって来たドラえもん(7巻)」 あと、3巻くらいにしずかちゃんと犬のお話があったな… のびたのおばあちゃんネタもあったな… それも泣けました。 思わずほろリときちゃいました。 あと、ドラえもんじゃないですが…皆さんおっしゃる「ホタルの墓」「うしろの正面だぁれ」 どちらも戦争物ですが本当に泣けます。全体的に。 クレヨンしんちゃんも感動しますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

 クレヨンしんちゃんの映画は基本的にどの映画を見ても泣けます。僕はいい年こいた大学生ですけど、思わず涙がポロリとしちゃいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kuroco
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.2

ちょっと前にWOWOWでたまたま見た「スピリット」というアメリカアニメを見てすごく感動しました。野生馬とインディアン青年の物語なんですけど。「蛍の墓」のように悲し~いラストではなく、ハッピーエンドなんですが、中盤はカナリうるうるくるシーンもあります。全体的に映像も綺麗! ストーリーも爽やか! 絶対おすすめ!

参考URL:
http://www.uipjapan.com/spirit/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

僕の中では「蛍のはか」です ストレスが溜まり発散する際は、この映画を見て 思いっきり泣いて発散します

koukou01
質問者

お礼

確かに泣けました☆ありがとうございます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アニメ映画で号泣する作品を教えてくれませんか?

    ジブリ作品 クレヨンしんちゃんシリーズ 時をかける少女 などは見ました。あとアニメの続編みたいな映画は感動できても前の内容がわからないのでそうゆうアニメ映画以外のアニメ映画でお願いします。

  • ジブリアニメについて質問です。

    ジブリアニメについて質問です。 最近では著作権の貸与?のような感じで、インターネット上でアニメや映画を見れる(もちろん有料ですが。)サイトがありますが、その中でジブリアニメを見ることができるところはあるのでしょうか? ふと昔のジブリアニメが見たくなってしまいまして・・・。 少し探してみたのですがなかなか見つからず、貸与はしないのがジブリの方針なのかなぁなどと考えているのですが、はっきりわかっていない状況です。 もしお分かりの方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 5歳児が楽しめそうなアニメ

    こんにちは、お世話になります。 5歳の娘が楽しめる、あまり怖い演出がないもの、(エログロなどの)倫理的な問題がなさそうなアニメあを探しているのですが、お勧めはありますでしょうか? ジブリ、ディズニー、プリキュア、ムーミン、まんが日本昔話、チェブラーシカは好きでみています。 ドラえもんの昔の映画も最近みるようになりました。 集中力的に映画か、テレビシリーズでも1クールくらいが限度みたいです。 赤毛のアンは3話くらいで飽きてしまいました(もう少し大きくなったらまた見せてみます)。 それと、怖いキャラや演出は駄目みたいです。 ジブリでも千と千尋やハウルなどは部分的に怖いみたいです。 未来少年コナンを見せましたが、途中で怖い!と言い出して見なくなってしまいました。 ジュエルペットやプリティーリズムなども録画してたまに見せたりするのですが、これらを長時間見せるくらいなら、ほかに昔の良質なアニメを見せられれば…と思っています。 よろしくお願い致します。

  • アニメ映画はジブリアニメばかり一人勝ちしてませんか?

    日本のアニメ映画=ジブリアニメになってませんか? 日本のアニメ映画はジブリだけでなく、銀河鉄道999やアキラや攻殻機動隊や河童のクゥなど名作はあるのに一般大衆的 といいますかみんな見たことあるのが常識みたいなアニメ映画(洋画でいうならターミネーターとかSWとかETとか)って ジブリアニメばかりじゃありませんか? 学校の集まりとか遊びの会とか映画鑑賞の会とかで上映されるアニメ映画といったら決まってジブリアニメばかりです。 金曜ロードショーで流すアニメ映画は宮崎アニメばかりですし。 それを知り合いに言うと「宮崎アニメがそれだけすばらしいからだ」とか「宮崎の方が視聴率が取れるから」 といました。宮崎アニメ以外にずばらしい作品はないのか?宮崎以外では視聴率が取れないのか(もしそうだとしたら宮崎アニメばかりが優れているみたいにあおっているマスコミのせいだとと思いますが)? 実写のSF映画は、スターウォーズばかりかといますと、そんなことありませんね。ターミネーターやETやバックトゥザフューチャーも放送されますし、知名度も高いですし。 ゲド戦記がヒットしたのだってジブリというブランドのおかげです。 ジブリというブランドにばっかり流されるなといいたいです。 問1大人から子供まで楽しめるアニメ映画=ジブリ(宮崎アニメ)になってませんか?そういう作品はジブリ以外にもあるのに。 問2 ”宮崎アニメばかりがアニメ映画ではない。なぜ宮崎ばかりなんだ。宮崎アニメばかり流すな。一人勝ちいい加減にしろ” そう思うのは僕だけですか? 問3 マスコミは、アニメ映画はジブリアニメしか大きく取り上げないのと思いませんか? サマーウォーズだってほとんど取り上げてられません。 監督の前作の時をかける少女は、評価が高く大ヒットだったのに。 エヴァンゲリオンもそうです。2007年に公開されて、大ヒットし、 今年も公開され大ヒットしたのに全然マスコミは取り上げませんでした。サマーウォーズもエヴァもジブリだったら大きく取り上げられていたと思うと腹が立ってなりません。 まさに”マスゴミ”ですね(悲)。 問4 銀河鉄道999で育った世代はなぜ子供らに伝えないのでしょうか? 999のすばらしさを。そ宮崎アニメだけがアニメ映画ではない。ということを。そして、宮崎以外にもすばらしいアニメ映画があるということを 追伸 私はジブリ作品自体は大好きです。ただジブリばかりで独占するのはやめて欲しいだけです。 2007年に河童のクゥと夏休みという作品が公開されましたがあまりヒットはしませんでしたしマスコミも全く取り上げませんでした。 評価はとても高いのに。ゲド戦記なんかより。 もし河童のクゥがジブリ作品だったならマスコミが大きく取り上げていて話題になりヒットしていたと思うと腹が立ちます。

  • アニメの映画が見たいです

    パーフェクトブルーを見まして、わたし的に難解なストーリーでしたが 決してつまらなかったわけではないので、似たようなサスペンス じゃなくても良いので、面白いアニメの映画があれば教えて下さい 何かオススメはないでしょうか? ちなみに、これから同じ今さんの東京ゴッドファーザーズは 見る予定です。 わたしの見た映画で面白かったものですが ・攻殻機動隊 ・MEMORES ・ほしのこえ ・もののけ姫以前のジブリ作品ほぼ全部 テレビで放送されたもののスペシャル的な映画は、設定が理解 出来ないと思うので勘弁して下さい。 条件が「映画」ですので、いくら楽しくても見るのに時間がかかる テレビシリーズも勘弁して下さい。 (週末にしか見られないのです)

  • こんな私にオススメのアニメを。

    最近アニメ(映画)を見るのにハマりはじめました。 周りにアニメ好きの人が少ないのでオススメのアニメとかがあったら教えてください、お願いします。 ちなみに中学生です。 今まで見ておもしろいと思ったアニメは↓ 無人惑星サヴァイヴ NARUTO 映画なのですが・・ 耳をすませば 時をかける少女・・など。 ジブリやディズニーのアニメ。 クレヨンしんちゃんの映画。 ドラえもんの映画は、ほとんど見ました。 長くなってすみません。 よかったら教えてください。

  • 非ジブリ・非テレビアニメ由来のアニメ映画

    アニメ映画「君の名は」がはやっていますが、今までに他に、はやった「邦画のアニメ映画」で、ジブリ(およびジブリ設立前の宮崎作品)でなくて、テレビアニメから派生していないものって、どんなのがありましたっけ? べつにたくさんあるんでしょうけど、有名なものを見繕って、教えて下さい。

  • アニメかアニメ映画で号泣できる作品ありませんか。

    CLANNAD あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない steins;gate 君に届け けいおん とらドラ 時をかける少女 ジブリ作品 秒速5センチメートル クレヨンしんちゃんシリーズ ぐらいは見ました。自分の中でCLANNADが一番感動できました。でも涙は惜しいとこで止まりました。他にCLANNAD以上で号泣できて最近のアニメで絵が綺麗なアニメかアニメ映画を探してます。知っている人は教えてください。

  • オススメのアニメ

    泣けるアニメ、おもしろいアニメ、ハマるアニメを探しています。 今までに見たのは時をかける少女、とらドラ、けいおん、ハルヒ、ひぐらしのなく頃に等です。 ジブリ以外でお願いします。(ジブリは全部見たので)

  • アニメの映画

    アニメの映画サマーウォーズとか 時をかける少女みたいな おもしろいのないでしょうか? ジブリはだいたい見たのでジブリ以外だとありがたいです

専門家に質問してみよう