• ベストアンサー

泣けるアニメ

最近ジブリシリーズを全部借りてみたんですけど。。ほかに泣ける映画のアニメってありますか??教えてください☆

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#112042
noname#112042
回答No.10

ほたるの墓や、はだしのゲンや、機関車先生ですね。

その他の回答 (10)

• larips
回答No.11

ドラえもんの映画、 「おばあちゃんの思い出」と、 「帰ってきたドラえもん」 がものすごく泣けます。本当に涙が出ます!!思い出しただけでも!! すでに前の方が書いていらっしゃいますが、ドラえもんの映画の、同時上映的な短い話のは、すべて泣けます!!

• yochanjr
回答No.9

さらば宇宙戦艦ヤマト 愛の戦士達 自分の高校時代の記憶です。その後も続編が出てますが、自分の中ではこの作品が完結だと思っています。 その後のシリーズではこの時ほど感動しませんでした。

• delta-re
回答No.8

「名探偵コナン世紀末の魔術師」。ラストのジワッとくる感動はいいです。

• yotti
回答No.7

私は見ていないのですが 私の奥さんはポケモンの劇場版で泣いております 何作も出ているのですがこれも泣けたしこれも泣けたよといっておりました   まり幼稚な番組だと思っておりましたが結構大人も楽しめるのでしょうね 悲しいのに楽しめるというのはちょっとおかしいですかね?

• alidon
回答No.6

『ルパン三世・カリオストロの城』・・・ジブリでは有りませんが宮崎監督だったと思います。 『機動戦士ガンダム・三部作』・・・ファーストガンダムの劇場版で、三作目の最後だけ泣けるかも。 『銀河鉄道999』・・・一作目は泣けます。 以上、古いですが、ビデオ・DVDで見やすいと思われます。

noname#116065
noname#116065
回答No.5

まだ出ていないタイトルだったら、 「赤毛のアン」かな。 ジブリじゃなくて日本アニメーションで、高畑監督(火垂るの墓の監督)のアニメだけど。 最後の方は、涙無しには見れない。 とても20年以上昔のアニメとは思えない。 あと個人差あるけど、「機動武闘伝Gガンダム」の45話は泣ける。 最愛の師匠を乗り越える場面は最高に感動する。 ただ、格闘系で初めから見続けていないと感動は出来ない。 あとガンダムだと「機動戦士ガンダム0080」 これは、少年が戦争に巻き込まれる話で、戦争にある種憧れを持っていた少年が戦争の現実を知って成長するという話。 ラストの始業式のシーンはジーンと感動する。 「赤毛のアン」だけは、確実にオススメ。

noname#161731
noname#161731
回答No.4

ドラえもん「僕が生まれた日」「のびたの結婚前夜」 映画ではないのですがコミックから抜粋 「さよならドラえもん(6巻)」「ゾウとオジサン(3巻~5巻くらい)」「かえって来たドラえもん(7巻)」 あと、3巻くらいにしずかちゃんと犬のお話があったな… のびたのおばあちゃんネタもあったな… それも泣けました。 思わずほろリときちゃいました。 あと、ドラえもんじゃないですが…皆さんおっしゃる「ホタルの墓」「うしろの正面だぁれ」 どちらも戦争物ですが本当に泣けます。全体的に。 クレヨンしんちゃんも感動しますよ。

回答No.3

クレヨンしんちゃんの映画は基本的にどの映画を見ても泣けます。僕はいい年こいた大学生ですけど、思わず涙がポロリとしちゃいました。

• kuroco
回答No.2

ちょっと前にWOWOWでたまたま見た「スピリット」というアメリカアニメを見てすごく感動しました。野生馬とインディアン青年の物語なんですけど。「蛍の墓」のように悲し~いラストではなく、ハッピーエンドなんですが、中盤はカナリうるうるくるシーンもあります。全体的に映像も綺麗! ストーリーも爽やか! 絶対おすすめ!

参考URL:
http://www.uipjapan.com/spirit/
回答No.1

僕の中では「蛍のはか」です ストレスが溜まり発散する際は、この映画を見て 思いっきり泣いて発散します

koukou01
質問者

お礼

確かに泣けました☆ありがとうございます!