• ベストアンサー

鍋、フライパンなどの魚の臭いを取る方法

食器や手の臭いは多いようですけど。 鍋などの台所用品に付いたほうの回答が探せないので 質問いたします。 主にテフロン加工が付いたものを使用してますが。 臭いの取れないのがあるのですぐに次の料理に 作れません。さっと臭いを取る方法はありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.1

洗剤で洗った後で、酢で軽く洗い流すってのはだめですか?

magican
質問者

お礼

ありがとうございます。 酢ですか。やってみます。

その他の回答 (1)

• runbini
回答No.2

お茶がらや酢で洗ってみてはどうでしょう。 実はお茶がらは http://www.kotobuki-goro.com/houhou.htm ここを見て、手のにおいが取れるのなら 台所用品のにおいも取れるんじゃないかなと思ったんです。 酢のことも書いてありますね。 私はJOYのお茶の香りのを使っています。

magican
質問者

お礼

ありがとうございます。 お茶がらですか。紅茶しか飲まないので残念です。