• ベストアンサー

見たい夢が見れる方法!

質問は上の通り、見たい夢が見れる方法を教えてください。 私は結構夢を見る方なのですが、印象に残るのは起きてから2時間ぐらいです。 好きな人の夢とか、見れたらきっとずっと印象に残ると思うし…。 昔テレビで、音楽を聴きながら寝るとかいうのがあったんですけど、あんまり電気代がかからないヤツがいいです(笑) 何かいい方法あったら、是非教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saika1113
回答No.3

2です。すみません。 URLがうまくいかなかったので、 日付による検索で 2002年2月10日で ページに飛んでください。

その他の回答 (3)

回答No.4

見たい夢のことを一生懸命考えてみるというのはどうでしょうか?白昼夢というのは良い響きがしませんが,静かなところでいろいろ空想しているのは夢より確実に考えられるように思うのですが…

• saika1113
回答No.2

参考URLに方法があるんですけど やってみたらなかなか難しいんですよね。 ぜひやってみてください!

参考URL:
http://ntv.naver.co.jp/go.php?url=http%3A%2F%2Fwww.ntv.co.jp%2FFERC%2Fresearch%2Fmain.html
  • yob_yob
回答No.1

見たい夢に近付けることをサポートする商品があります。 1万ちょいしてちょっとお高いですけどね・・。 下記URLを参照。 安く済ませるなら、寝る前に好きな人の写真を見るとか 想像するとかすると記憶に焼きこまれて 記憶の整理といわれる?夢で見られるかもしれませんね。

参考URL:
http://e-goods.cplaza.ne.jp/tkr/dream/