• ベストアンサー

好きな人。(長文です・・・)

私は今もうすぐ付き合って3年になる彼氏が居ます。 すごくいい人なんですがひとつだけどうすることも出来ないことがあります。年の差です・・。私と彼は25歳離れています。しかも自分の親より彼は年上なんです。。今はもう年の差の抵抗もなく普通に付き合っているつもりなんですけど・・・やはり、25違うと趣味、考え方、様々なことで合わないと言うかものたりない部分があるんです。デートは3年付き合ってるにもかかわらず1回しかしたことがなく、行きたくても回りのカップルのようなデートはできなくて、もどかしい気持ちでいます。3年付き合ってきて落ち着いてしまったというのもあるのですが、今の彼には物足りないものが沢山あるんです。ない物ねだりだって事は良くわかってます。しかし、私は今付き合ってる人が人生で始めてのお付き合いで、他にも色々経験してきたわけでもなくその辺もちょっと。。本当にこの人が全てなのかなって・・・。もっと視野を広げていろんな人と関わってみたいって。そしたらタイミングよくバイトの人がアタシのこと興味もってくれてて、私もその人のことが気になりだして1.2回二人で遊びに行ってしまいました。もちろん付き合っている彼には秘密で。バイトの人も私に彼氏がいることは知りません。日に日にその人のことが気になりだして、その人も私のこと色々興味持ってってくれて・・・。今はその人とたくさん連絡取っていて本当に楽しいんです。そのバイトの人とも結構年が離れてるけど全然きにならなくて・・・。二人で遊んだ時も本当何の違和感もなく自然な感じで凄く居心地が良かったんす。でもまだやっぱり本当の内面とかは分からなくて、本当に好きなのかも分からなくて、今付き合ってる人のこと好きではなくなったのかも分からなくて・・・凄く悩んでいます。こういう時は一旦今の彼とは離れるべきなんでしょうか?これって浮気なんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tukimayu
回答No.10

25歳上の彼と別れたほうがいいのでは? デートは一回、といっても普通に会うことはあってるんですよね、ただデートらしいデートが出来ないだけで。 でもそのもうひとり、気になる方とは遊びにいける。 その相手ははそれだけ年齢差的にも気にならない人なのだと思います。気になるとしても、ふたりでいればそんなこと「気にならない」という意味です。 ということは、今後付き合っていく上で本当に楽しくやっていけるのは新しい彼のほうでしょう。 3年の月日がいくら重くても、自分の心に嘘はつけないものですよ。 好きになれば年の差は関係ないです。 相手とどれだけ合わない部分があっても、その人そのものを好きならまったく問題なし。物足りなさよりすきという気持ちのほうが大きいはず。 デートが出来なくても会えればいい。我慢も不満も自然と抑えられます。 でもそれができないから、新しい人に目移りしたんでしょう。あなたの本心はそこにあると思います。 彼のためにも別れてあげた方がいいと思いますよ。 ちなみに私は24歳上の彼と3年付き合って結婚しました。同じようにまともなデートは一回くらい、あとは不倫でもないのにこそこそ会ってました。 年の差カップルはいろんな障害もありますが、気持ちさえあれば乗り越えられます。 乗り越えられないなら年齢差が問題じゃないんです。気持ちの問題ですよ。

その他の回答 (9)

• hiyoh
回答No.9

#8です。言葉が足りなかったと思うので・・・。 あなたが恋愛をしていく上での理想ってありますよね? 「こう言ったら、こう答えてほしい」みたいなもの。 それを同じように二人に投げかけてみて下さい。 一回だけじゃなく、自分が納得するまで、いろいろと試してみてください。 あなたの理想に近い答えをしてくれた人との方が、きっと楽しい恋愛ができるでしょう。

• hiyoh
回答No.8

あなたは本当に迷っていらっしゃるんですね? 倫理観とかそういうこと抜きにして、本気で選んでみたらどうですか? 絶対彼にもバイトの人にもバレないように、今の状態を少しだけ続けてみてください。 3年も付き合ってるんだから、彼のことはよくわかってると思います。そこで、二人を比較して自分にとってどちらが居心地がいいか試してみてください。 あなたが言った言葉や行動に対しての彼のとる反応(行動)で、「こういうところは好き」「こういうところはイヤ(物足りない)」って言うの、ありますよね? それと同じ言動をバイトの人の前でもやってみるのです。 それに対するバイトの人の反応(行動)が、彼のする反応(行動)よりあなたにとって好ましいものなら、彼と別れてバイトの人といるほうが幸せかもしれません。 逆に、彼の反応(行動)の方が落ち着くと思うのなら、彼だけを見つめていた方がいいかもしれません。 たとえ一時でも、二股のようなことをするのはよくないかもしれません。 でもあなたが本当に悩んで決めかねているのなら、私はこの方法を薦めます。(いろんな考えはあると思いますが) 私個人的には、外でデートして神経的に疲れる人とのお付き合いはしんどいと思います。 本当に好きなら歳が離れていようとなんであろうと、堂々としてられるように思うんですが・・・。

回答No.7

mike1111さんの気持ちは、バイトの人が今の彼氏さんとは違う印象(喋る内容など)だったから、それが新鮮で気持ちが揺らいでいるという事もあるかもしれませんね。 ただ"歳の差"云々ではなく、他の男性に心が揺らいでしまっている以上、それは浮気になってしまうと思います。 バイト先の人を選ぶのでしたら、今の彼氏とは別れた上で、デートなどをするべきだと僕は思います。 >でもまだやっぱり本当の内面とかは分からなくて・・・ 確かに気持ちは分かりますが、だからと言ってそれを見定めるまでは今の彼氏とは別れずに、バイトの人と遊ぶというのは都合が良すぎると思います。 >他にも色々経験してきたわけでもなくその辺もちょっと・・・ もっと別に良い人がいるかもしれない、と言う考えも分かりますが、仮に今付き合っている人がこの先の人生の中でベストの相手なのかもしれませんから、そういう発言はあまり良くないかと…。 今の彼氏より良い男がいるかもしれないという、高望み・希望は上を見たらキリがないですしね。 焦る気持ちも分かりますが、一人になってよく考えてみる事が一番だと思います。 自分の後悔しない決断なのであれば、僕はそれが一番良いと思います。 そして、どちらにせよ選んだ相手を大切にしてくださいね。 mike1111さんにとって、最良の道が見つかりますよう応援しております。 それでは。

• uraka
回答No.6

いまこの瞬間・・・  「好きだ」  と言われるとしたら、どちらから言われたほうがときめきますか?  よりときめくと思われる男性が、今、あなたが最も気にしている男性です。  ときめきの度合いが強ければ強いほど、女性の輝きは増していきます。  「気になる」「好きかも」という、ときめきを押し留める必要はありません。  あなたの場合、「理想のタイプはこの人」、ということではなく、「好きだ」といってくれる人が好きなんだと思います。  自分の素直な感情を、探ってみてください。  ただ、彼に対して後めたさを抱いている現在、あなたは浮気していると言えるでしょうし、「あくまでも、今はまだバイトの仲間」と気をつけて自制しているうちは、浮気とまでは言いません。    ある程度、自分の気持ちを自分自身に問い掛けていきながら、今後、バイトの方との親しさが親展していくようであれば、そのとき結論を出せばいいのではないでしょうか。

• Jameskusa
回答No.5

25歳の差は恋愛だけなら大丈夫ですけど、将来のことを考えると障害だらけだっていうのは分かっていますよね? あなたはお付き合いしたのが初めてというし、非常に難しい問題のように思います。というのは、それなりの経験があれば、自分で解決できることが出来るでしょう。 今の彼氏にちょっと不満が出て、そのときに優しい人が出てきたら気持ちが揺らぐのは当然のことです。それは、いくら恋愛経験が豊富な人でも一緒ですね。 あなたに分かってもらいたいのは、二人を好きでいては誰かが傷つくことになります。あなたかもしれないです。 中途半端な気持ちで二股をしてはいけませんよ。 文面から推測しますけど、今の彼氏は別れたほうがいいと思います。一緒にいられる人を優先に考えるときに来ていますよ。 当事者の問題だから指図は出来ませんけど、楽しく思える人と一緒にいたほうが、あなたは幸せを感じることが出来ると思います。 一番いけないことは、どっちも好きだけど・・・ということなのです。 でも何故3年間で1回しかデートできないのでしょうか。その辺の事情が分からないので、アドバイスはここまでにします。 資料の決断を出来ることを期待します。

回答No.4

バイトの方の彼が好きなんでしょうね 文章からして 年の差はあまり気にしなくってもいいんじゃないですか 最近多いみたいだし 物足りないとありますが もっと付き合ってみれば判るんじゃないんでしょうか そのあとでやっぱり物足りないんでしたら きっぱり別れましょう 別れない?とかって 優しく言って・・ でも25歳年上の彼のよさが わかって本格的に好きになったとき バイトの彼が25歳年上の彼のライバルになってしまうとかえって困ったものです 慎重に 落ち着いて考えて行動しましょう

回答No.3

元彼氏側の立場だった者です。 もし、彼氏を愛しているのなら今すぐバイトの男性の方は止めてください。 今貴方は楽しいでしょうが、相手はつらいのです。恋愛はゲームではないと思います。ドラマでもないと思います。逆の立場に立った時の事を考えてみてください。 ※私は、かつて同様の事態になり、しばらく距離をおきたいと言われて別れました。それからしばらくは胃潰瘍になるほど辛い思いをしました。結婚し子供もいる今でも、その恋愛が人生で良い思い出とは決して言えません。恐らくずっと心に影を落としたままだと思います。

mike1111
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 元彼氏の立場だったというと・・・freddienakeさんも年の差カップルだったのですか? 確かに今はすごく楽しいです。きっと彼氏といるよりバイトの人といたほうが楽しいと思います。 しかし、私は決して恋愛はゲームだという感覚ではいません。寧ろかなり慎重です。 今は彼氏の事を愛してるのかも分からず、バイトの人のこと本気で好きなのかも分からず・・・。微妙な位置にいます。

• lexonjp
回答No.2

3年に、一回のデートですかぁ・・・。それぞれ 付き合い方はあるでしょうが、どうかと思いますね。 貴女は、もっと、外を見たほうがいいと思いますよ。 いろんな人を見て トータルで判断すべきと思います。自分の求めるものを、今一度、考え直し、フラットの状態で、自分が、どうしたいのか?と向き合ってみるのもいいと思います。 年齢差は、関係ないと思いますが、そのぐらい離れてると、確固たる気持ちが、お互いにないと 継続は、厳しいかと思います 頑張ってください

mike1111
質問者

お礼

ずっと彼の家で引きこもりデートでした・・・。 ちょっと前初めて外に二人で出ました。。 でもやっぱり人目が気になっちゃって・・・楽しかったんですけど精神的に疲れてしまいました。。 それが逆にバイトの人となら何の目も気にすることなく普通にデート?が出来て・・・。 本当そういう普通な事が出来ないでいたから本当に楽しくて・・・。 もう少し考えて見ます。ありがとうございました。

回答No.1

あなたの年齢にもよると思います。 差し支えなければ年齢を教えてください。 アドバイスの仕方がかわってきますので・・・

mike1111
質問者

補足

実はまだ学生です・・・。18歳です。。