• ベストアンサー

好きな人に彼氏がいます。でも好きってことを伝えたい。それは迷惑?

バイトの年上の先輩を好きになりました。なりましたとゆうか好きになってからもう一年ぐらいは経っているんですが。 でもその人には既に彼氏がいまして、付き合うとかは出来ないんだろうなーっと、ほとんど諦めている状態です…。でもホント好きで、先輩の事を考えると、胸が苦しくなってほんとにつらいです(彼氏がいる事を考えてしまって) 自分勝手なのですが、この苦しみからのがれるために、今自分が想ってることを伝えるだけ伝えて、楽になりたいです。付き合いたいとかじゃなくて、ただ「好きです」ってことを伝えたいです。 でも、メールとかもしてなくて、バイトも一緒の日になるのが月6回ぐらいです。まあ今まででそれなりに話したりしてるのですが、急に告白してしまうと、向こうも困ってしまうのではないかと思っています。バイトがやりづらくなったりとかしてしまうのではないかと… やはり相手には彼氏がいますし、急に告白とかしたら迷惑なものでしょうか?それとも嬉しいものだったりするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

彼氏がいるといっても、ラブラブとは限らないでしょう?もしかしてうまくいってないかもしれないし。 明るくドカンと告白してみたらどうですか? とりあえずあなたのことが気になる存在に変わるんだし。いい方向に転がる可能性は十分ありますよね! 告白されたらやっぱり嬉しいですよ、彼氏がいても。 ダメだとしても、「そうかぁ~残念!!でも先輩憧れですから!これからも冷たくしないで下さいね!」って明るく言えば、顔を会わせても気まずくなったりはしないと思う! そんなに好きな先輩なら、告白しないで終わるなんて寂しいじゃない? そのうち君のものになっちゃうかもよ! 勇気出して!!がんばれ!

その他の回答 (6)

noname#242830
noname#242830
回答No.7

私も、彼氏のいる人を好きになりました。相手は大学の時の同じゼミの子でした。質問者様と同じように、彼女のことがすごく好きで、彼氏がいることを考えてしまうと夜もろくに寝付けないくらいに苦しいときもありました。 私の場合は、卒業してもう二度と会うこともないと思ったので、卒業前に告白しました。 付き合ってくれることを目的としなかったので、「好き」という気持ちだけを伝えました。 彼女は私の気持ちには気づいておらず、非常に驚いていましたが「そうだったの!?ありがとう。」と言ってくれました。 やっぱり、告白するとすごくすっきりしました。 私は、気持ちを伝えるだけでは、特に問題はないと思います。このままずっと、何も言わないで彼女と接するのも辛いと思います。 告白後も、あなた自身が前と変わらずに接することが出来れば、気まずくなったり拒絶されることは無いと思いますよ。 ちなみに私の場合は、告白後も、彼女とときどきメールのやりとりとかして、「友達」としての関係を続けていますよ。

  • tirahora
  • ベストアンサー率15% (11/71)
回答No.6

私なら嬉しいデス♪ 告白自体は迷惑じゃないよ。 迷惑なのは、(仮に)断ったのにひかない場合でしょ! 人を好きになる気持ちは素敵だし、どうにもならないことだと思います。 次に、相手のためにどう動いてあげられるかが肝心。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.5

 相手の立場になって考えるのも 1つの方法ではないでしょうか?

noname#63516
noname#63516
回答No.3

 正直、同じコミュニティにいる人を好きになるとだめだった後のことを考えてしまいますよね。  私もはるか十数年前にバイトの後輩を好きになり顔を真っ赤にして告白しましたが(うぶだった・・・)、玉砕!そのうち彼女が話しをしてくれなくなり、彼女と入るときは無言、、、いっつも気まずい思いをしてました。私もそのころは精神的に子供だったのですが・・・。  正直、彼がいるということでやめたほうがいいと思います。  先輩の気持ちはどうなるのですか?  あなたは楽になるでしょうが・・・一緒にバイトに入った(6日も)時の気まずさを考えると彼女のためにもお勧めできません。。。  あなたの気持ちはそっと秘めておいたほうがいいのでは?

  • chellsy
  • ベストアンサー率36% (22/61)
回答No.2

相手に彼氏がいるということなので、 付き合いたいというわけじゃないのに好きというのは やめたほうがいいのではないでしょうか。 伝えるだけで相手にもめごとを増やし、付き合うわけでもない。 あなたは楽になるでしょうか。 付き合いたいなら話は別ですが。

  • kara-age
  • ベストアンサー率19% (49/252)
回答No.1

深刻な状況ではなく、ものすごく軽い感じでなにかの会話のなかで 「いやあ、やっぱ先輩って、ええわ!、めっちゃスキッすわ!そういうとこ」 って感じでどうでしょうか? 相手にも、不振に思われず、自分の気持ちはちょっとづつ伝わりそうな気がするんですけど。

関連するQ&A

  • 彼氏の他に気になる人ができてしまいました。

    私にはつきあって半年ちょっとの2歳年上の彼氏がいます。 同じサークルの先輩後輩で、私から告白して「良いよ」と言われて付き合い始めました。 でも、初めの「私が好き」だから、つきあった、という関係と先輩後輩の関係が未だに続き、向こうが他の人の前でも2人のときでも冗談めかして私の悪口を言うのに正直最近疲れてきました。 いったんそう思ってしまうと会うのも面倒になってしまって… 向こうに悪気はないし、私も性格上はっきり言えないので、彼氏は私がこんな風に思っていることに気づいていないと思います。 私も未だに一緒にいると好きだな、と思うこともあるんですが、正直会うことがストレスになりつつあって、辛いです。 さらに、本当に最低なことに、今彼氏の他に気になる人がいます…。 しかもまた同じサークルの人間です。 ここまでくるとすごく自分の世界が狭いのだと思いますが…; 私が人間関係などで悩んでいた時に、周りに何十人もいるサークルの中で唯一「思い詰めすぎるのは良くない」と、私が悩んでることにも気づいてくれたり、話を聞いてくれて軽いノリでですが私のことを「このサークルに必要だよ」と言ってくれました。 もちろん彼には私に対する恋愛感情は間違いなくありませんし、私の方も「好き」なのかと問われれば正直YESとは言い切れません。 ただ、悪いと解っていながらどうしても彼氏と気になる人を比べてしまう自分がいます。 もし今の彼氏と別れたところで気になる人の方へ行く気は全くありません。 自分から好きになって、つきあってほしいと言ったのにすごく自分勝手だな、と思います。 でも、このままだと正直つらいです。 どうすればいいのか、というより、この感情をどうとらえればいいのか解りません。。 長文失礼しました。 何かアドバイスがあればお願いしますm(_ _)m

  • 彼氏がいる人を好きになってしまった。

    こんばんわ。 題名どおりなのですが、同じ予備校に通う女子を好きになってしまいました。しかもその子には年上の彼氏がいて、、、。その子とは中学が一緒でよく話したりメールをしたりするのですがつい最近から好きになり始めてしまって・・・。告白しようにも向こうが彼氏がいることはその子から聞いたので知っていて当たり前ですし。このような場合、やっぱり諦めたほうがいいのでしょうか?それとも思いだけでも伝えるべきでしょうか?

  • 好きだった人に彼氏ができてしまいました。

    自分は大学1年の男です。 バイト先の1個下の後輩に結構気になるかわいい人がいて何回か喋ったり遊んだりしていくうちにその子の事が好きになっていました。 しかし、その子は自分以外の男とも結構遊んでるみたいなのですが、何だか怖くてその事を本人に聞くことができませんでした。 自分以外の男とも遊んでいると言っても、二人で遊んでいるわけではなくて3対3でボーリングにいったりしていたようです。自分はよくバイト終わりに二人で夕飯を食べにいったり、ホラー映画やサッカーを二人で見たりしていました。 しかも、バイト先から自宅まで二人のりで帰ったことがあったのですが、「寒いなー」と言ってくっついてきたり、メールで信頼してますよ的なことが送られて来たこともあったので、何となくその子は自分に気があるんじゃないかと思うようになっていました。 実際バイトの先輩たちからもお似合いだと思うとか、もう付き合ってると思ってた。などと何回も言われてきました。 そこで、一番仲のいい先輩にあっちが自分のことをどう思っているのか聞いてもらうことにしました。 その結果は兄弟みたいな感じと言っていたそうです。 あとから知ったのですが、聞いてもらった時にはその子にはもう彼氏がいたようです。 一番仲のいい先輩とも相談した結果いつまでもこのままではいられないということになり、いよいよ告白することになったのですが、ふとした拍子にあっちに彼氏がいることを知ってしまいました。 あっちは、私がその子に彼氏がいることは知らないと思っていると思います。 今は信じられない気持ちで一杯です。 どうしても普通に振る舞えず、周りの皆から元気ないよと言われるのですがどうしても切り替えられません。 この事はまだバイトの先輩にも言ってませんし、言う気にもなれません。 これからその子と会ったときどうすればいいかもわかりません。 やっと告白する勇気が出来たのにこんなのあんまりです。 ですが、まだその子に彼氏が出来たことが信じられない自分がいるので、その子のことを諦めていない自分がいます。 しかし彼氏がいる以上さすがに自分の家に呼んだりこっちから連絡したりするのはまずいと思うので、以前よりは控えようと思います。 まだその子のことを諦めきれない自分をどう思いますか? 諦めた方がいい場合どうすれば切り替えられますか? バイトであった場合どういう反応をすればいいですか? 自分と同じような経験がある人、何かアドバイスがある人、解答よろしくお願いします。 気持ちの整理がついていないため、文章がメチャクチャで申し訳ないです。

  • 彼氏のことを好きなのか分からなくなりました

    2か月前から付き合っている彼氏のことを、本当に好きなのかどうかわからなくなりました。 ●一緒に居ると全く気を遣わなくていい ●ドキドキしたりときめいたりすることが無い ●恋人というより親友という感じ ●恋人らしいことをしたいとあまり思わない ●私自身そんなに恋愛体質ではない 向こうから告白されて付き合い始めました。 私ははっきりした好きな男性のタイプなどはなく、強いて言うなら「自分を好きでいてくれる人」が好きです。 彼は優しくて思いやりもあって私のことを気遣ってくれて、本当にいい人だなと思います。 出会った頃から、この人といると緊張しなくていいし一緒に居て楽だなと思っていました。 ドキドキしたりときめいたりしないけど、この気を遣わない感じが好きということなのかな?とも思うし、彼がいなくなったら寂しくなるのではないかとも思います。 でもこれが好きということなのか、ただ自分にとって都合の良い人と付き合っているだけなのか分からなくなりました。 例えば、彼の為に綺麗になろうとかオシャレしようとか手料理を作ってあげたいとか全く思わないんです。 とにかく楽だから付き合ってます。 これって好きとは言えないですかね?好きってどういうことなんでしょう?

  • 彼氏がいる人に告白

    大学で好きな先輩がいますが先輩には年上の彼氏がいます 先輩の友達から聞いたんですけど先輩は僕のことがタイプで付き合っても良いって言ってたみたいで 彼氏がいてもいいやと思って先輩入れてご飯行ったりカラオケ行ったり水族館行ったりして遊んで2人でご飯も行きました 次は何人かで先輩の家で遊ぶことにもなりました 女友達に先輩とのLINE見せてもらうと僕のことめっちゃ可愛いって言ってて飲みに連れて行きたいって言ってました この前ご飯行った時遠慮したんですけど「奢ったことないじゃん」って奢ってもらっちゃって「じゃあ今度飲みに付き合ってねw」って言われました 恋愛感情かは置いといて好意は凄く持たれてるなって自分でも感じるんですけど、あんまり当たって砕けるのに慣れてないし彼氏がいる人に告白したこともなくて迷ってます 告白のタイミングではないですかね?もっと2人でどこか出掛けたりしたほうがいいんでしょうか?

  • 彼氏以外の人を好きになってしまいました

    26歳、女です。 私には、付き合って間もない歳上の彼氏がいます。 彼氏は、すでに結婚の話をしています。歳が歳なので、焦っているのだと思います。 私は、最近新しい職についたばかりで、まだ結婚とか、考える余裕がありません。 正直、少し「重い」と思うようになってきました。 そんな中、彼氏が、彼氏の先輩に、私を紹介しました。 私は…その先輩に、一目惚れしてしまいました。 この時点で、「あ、自分は彼氏の事を、本当には愛していないんだな」と確信しました。 だって、付き合って間もない頃って、本当だったら彼氏しか目に入らないものですよね。 今は、彼氏より、その先輩の事が気になって気になって仕方ありません。 こんなに一瞬で一目惚れした事は始めてで、考えれば考える程、その人の事を好きになっていくのです。 でも、私はその先輩とは一生、絶対に、仲良くなれる事なんてありません。 彼氏の先輩だから…。 でも好き…。 この気持はどうしたら良いのですか? 長文・乱文の質問に最後までお付き合いいただいてありがとうございました。 不愉快にさせてしまう部分もあったとは思いますが、どうかアドバイスを、よろしくお願いします。

  • 彼氏と先輩

    私は21歳大学生です。バイト先にバイトのベテランで、めちゃくちゃかっこよくて、優しくてモテる先輩がいて、私は憧れの存在で見てきた人がいるのですが、その先輩からなんと告白されました。 バイトに入って2年間、ずっと一緒に仕事していて、みんなから慕われていて、今まで何人に告白されたか数知れず、5年付き合っていた元彼女も超かわいくていい人、完璧に私と付き合うことなんかない、と思っていただけに、舞い上がってしまいました。 しかし私には彼氏がいます。付き合って2年くらいで、一緒にいて楽しいですが、刺激がない・でもとても思いやりがあっていい人です。嫌いなところはありません。 しかし彼氏とは一緒にいて安心できますし好きだと思うんですが、先輩のようなかっこいい人と付き合ってみたい、とも思います。 彼氏と別れて先輩と付き合うべきでしょうか・・ ただ刺激が欲しいだけなんでしょうか?別れたら後悔するだろうし、彼氏も傷つけると思いますが・・ 先輩のこと好きなのか、ただ好きと言われて舞い上がっているのかもよくわかりません。

  • 彼氏のいる人に・・・

    はじめまして。僕は大学2年なのですが、サークルに好きな先輩がいます。 一年のときに入ったサークルなので、もうかれこれ一年間以上片思いです。最近まで彼氏がいたので、幸せそうだし、今告白したら・・・と思うと怖くなって何もしませんでした。 でも、一ヶ月前辺りに別れたそうなんです。先輩が吹っ切れるのを待って告白しようとしたのですが、別れてすぐに先輩と同い年の人2人が告白していました。 先輩も決めかねて悩んでいたそうなのですが、2人とも保留で一人はこの間ふられてしまっていました。 もう一人の人はどうなったかは分からないまま、周りの野次もあったせいか、先輩は大分ふさぎこんでしまっていました。 あとから聞いた話だともう一人の人もこのときにふられていたそうです。僕は今告白しても余計悩ませるだけだと思って様子を見ていたのですが、もう一人の男がすぐにまた告白して、また先輩も保留にして悩んでいたそうです。 それで数日前に先輩はOKしたとのことです。 でも、僕は悩んでいる先輩にそんな自分勝手なことするような人と付き合ってほしくなくて。 でも、先輩が選んだ人だし、僕がこんなこと言える立場では無いのはわかっているんですけど、やっぱり気持ちは伝えたいです。 付き合って数日の彼氏のいる先輩に告白していいのでしょうか?

  • 彼氏がいるのに昔好きだった人が気になる

    私は高校1年、彼氏は高校3年です。 付き合って半年がたちました。 彼氏の事は大好きだし、離れるなんて考えられないです。 私の一番大切な人です。 ただ、私が中2のときに大好きだった、1つ上の先輩がいました。 私はその人が好きだったけど、脈ナシと判断し、諦めようと していました。なので、そのときに告白してきてくれた 私も少し気になっていた1つ上の先輩と付き合いました。 そのひととは3ヶ月で自然消滅というカタチで別れました。 それから私はやっぱり諦められず、大好きだった先輩に メアドを聞いたり、話しかけたりといろいろしました。 でも何となく気まずくなってしまい、連絡も取り合わずに半年くらいすぎ、 私は告白しましたが、やんわり振られました。 そのときは諦め切れませんでした。 でも、高校に入り、今の彼氏と出会い、 先輩の事はだんだん忘れていったと思ってました。 でも、先輩とは同じ高校で、たまに、すれ違ったりします。 そのときに、ドキドキしてしまうんです。 見ないようにしますが、意識してるって自覚してしまうし・・・ でも逆に見てしまうと体が一瞬固まります。 その気持ちを友達に話してみると 友達は昔の話をしてくれました。 その先輩も、私のことが好きだったと。 でも、先輩と仲のいい先輩と私が付き合ってしまったから 悪くて、何も出来なかった。 その後に告白されたときもやっぱりまだ 仲のいい先輩に気をつかっちゃったし前よりは 私のことが好きな気持ちも薄れていたからふったらしいよって。 この話が本当か嘘かはわかりません。 でも、その話を聞いて私は嬉しくなってしまいました。 そして、話したいとかメールしたいとかも思ってしまいました。 彼氏のことが大好きなのは絶対かわりません。 彼氏を失ってまで先輩とどうにかなりたいとも全く思いません。 ただ、先輩の事をいまだに意識してしまうし メールしたいとか、あのとき、先輩のことを諦めずに ずっと好きでいて、告白したらどうなってたのかな、とか 考えてしまいます。 最低なのは、自分でも良く分かってます。 でも、どうしたら先輩の事を完全に忘れられるかがわかりません。 同じような経験をしたことがある方、そうでない方も いいアドバイスやきつい言葉でも何でもいいので、 回答お願いします。

  • 最近の彼氏に嫌気が差す。

    最近の彼氏に嫌気が差す。 こんにちは。閲覧ありがとうございます。 私には付き合って2年半の彼氏がいます。普通に仲もいいし、順調なカップルだと思います。 .....しかし、最近、彼氏のちょっとした言動や思考にイライラしてしまいます。というのも、彼氏はとても優柔不断で、最近コロナの影響でバイト先が無くなったらしく、彼は新しいバイトを探しているのですが、「このお店とこのお店、どっちがいいと思う?」と聞かれました。私は普通に、「こっちの方が貴方に合ってそうだし良さそうじゃない?」等とアドバイスしました。その時彼は「うん!そうだね!」と言って会話は終わったのですが、また別の日、「バイトどうしよう。....どう思う?」と聞いてきたのです。正直、え?まだ決まってないの?って感じだし、自分が働くバイトなら自分で決めろって思います。 彼氏は、いつも何かに迷った時に、いつまでもウジウジ決断せず、私に何度も意見を求めてきます。そういう優柔不断な所が最近イライラして受け入れられなくなってきました。私は彼氏に意見は言うけれど、毎回毎回自分で決めずに意見ばかり求められたら荷が重いです。 それと彼氏は、負けず嫌いで、周りと(私にも)変に張り合う所があって、そういう態度も露骨でガキっぽくてイライラします。例えば、私が忙しくて2時間くらいLINE返せなかった時、あからさまに向こうも2時間は返して来ないとか。「俺はレポートでこんなに苦労してる。いいよなー楽な大学はレポートも楽で。」等。(その他にも話したら長いですが。) 「やられたらやり返す」と思っているのか、自分が常に優位に立ちたいのか、自分が振不利になるのを嫌っているのか、なんか、一言で言うと「ズルイ人」なんです。 バイト先で、4つ年上の先輩が大人っぽくて、「こんな大人っぽい彼氏だったらな...」と考えてしまうほどです。それどころか、その大人の余裕のある先輩に惹かれてしまいます。浮気はしませんが、正直大人っぽくて、私を引っ張っていってくれるあの人の方が魅力的に見えてしまいます。 彼氏のことは好きです。とても優しいし、一緒にいると安心します。ですが、最近優柔不断で子供っぽい所が受け入れられなくてずっとイライラしてしまい、悩んでいます.....。 彼氏とは距離を置いた方がいいですか?考えすぎて、自分が壊れてしまいそうです。 どうか、アドバイスを下さい。よろしくお願いします。