• ベストアンサー

まつたけは中国語で何といいますか?

まつたけは,中国語で何と言うのでしょうか?ご存じの方,教えてください。

noname#9471
noname#9471

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jurarumin
回答No.1

松菌(スンチェヌ) 松○(スォンモー) ↑文字化けしますので参考URLで「マツタケ」と変換してみてください

参考URL:
http://www.excite.co.jp/world/chinese/
noname#9471
質問者

お礼

早々にありがとうございました。 おかげさまで疑問が解消されました。

その他の回答 (1)

• tennnou
回答No.2

こんにちわ(/は)。 >まつたけは,中国語で何と言うのでしょうか? a:松菌:song1 jun4:ソン ジュン。(松の菌の意)。 b:松蕈:song1 xun2:ソン シュン。(松の菌の意)。 c:松蘑:song1 mo2:ソン モー。(松のキノコの意)。 a:とc:が一般的です。 *もし文字化けしたら; b:は、草冠に西を書いてその下に草で一字。 c:は、草冠に磨で一字です。 ABC文字は標準中国語(北京語)の発音記号。その右の数字は発音発声符合。数字は書くときには不要です。 以上です(^^♪。

noname#9471
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 ご教示感謝いたします。