• ベストアンサー

DVDをレンタルしたいのですが...。

あのぉ...実はいまあるアーティストのライブのDVDを探してるのですがレンタルコーナーを見てもどの分野で探せばいいかわからなくて...。私が見る限り映画とかドラマとかそういう系のやつしか見当たらないんです。店員さんに聞こうと思ったのですがもしかしたらないかなぁ、と思って帰ってきちゃったんですけどね。そのDVDは最近出たばかりで日本製です。ライブ映像とかが収録されているDVDを探すときはどの分野で見付ければいいか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

音楽DVDは、まだ映画のように、新作がすぐにレンタルされるような形態にはなっていません。なのでtisattu さんが、お探しの、アーティストのライブのDVDが、レンタルされている可能性は低いです。 念のためTUTAYAの店員さんにでも聞かれると良いと思います。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20041109/ccc.htm
tisattu
質問者

お礼

ありがとうございます。今度TUTAYAでもう一度確認して見ようと思います。

その他の回答 (2)

• hs2dvd
回答No.3

TUTAYAさんと提携している映画会社は 限られているのでなければオークションの 中古を探します。 見て不要になれば再出品。 VHSと違って劣化もないしあたりはずれも 少ないので見れればいーやって場合は この手で探してみれば結構ありますよ。

参考URL:
http://www.aucfan.com/
  • 5150666
回答No.1

tisattuさんのレンタル屋って『音楽』のコーナーって、ないですか? 私が利用しているのは、某Tレンタルですが、かなりの量の音楽DVD(洋楽・邦楽共に)を扱っています。但し、レンタル料は、映画より100円アップでしたけど。 行き来するのも、時間がもったいないし、どんどん店員さんに聞いたほうがいいですよ。お探しのがあるといいですね。

tisattu
質問者

お礼

ありがとうございます。私が行ったレンタル屋には多分なかったと思います。また違う店で探そうと思います。