• 締切済み

映画 誰も知らない・レンタル版DVDについて

映画「誰も知らない」レンタル版のDVDには、映像特典があるのですか? 店頭のジャケットには映像特典と記されていて、実際に借りてみると 映像特典が確認できなかったのですが・・・・ 私がメニューを見逃してしまったんでしょうか?(返却済みです) レンタルでも映像特典もちゃんと見れましたよ!という方、 または見当たらなかったというお返事でも、ぜひ教えてもらえないでしょうか? 今日はメーカーも休みで問い合わせができないのですが、気になってしまって。 すいませんが、実際にこのDVDをレンタルしたことがある方のみ お願いいたしますm(_ _)m

みんなの回答

回答No.1

ありません。本編だけです。 制作費の削減によりセルとレンタルとを共有させて使っているため、 メニューやジャケットには特典が出ているのに、 実際には本編しかないことはしばしばあります。

aoonnejp
質問者

お礼

ありがとうございます。 ジャケットの記載ミスですかね。 ツタヤで聞くと「本編のメニューの中に特典映像入ってるはずですが・・」 と言われてしまったので。 このメーカーDVDを発売しているメーカーでもレンタル用と、セル用と ちゃんと区別してジャケットを印刷してある作品もあったのですが・・・

関連するQ&A

  • 灼眼のシャナ DVDレンタル版について

    市販品だと映像特典が付いていると思うのですが、レンタル版にも収録されているんでしょうか? ぽすれんあたりで調べて見ると、なぜか1・2巻だけ収録されてないっぽいんですよね。1・2巻の映像特典はレンタル版では見れないんでしょうか??(他巻にまとめて収録って形ではないですよね・・・) 実際にレンタル版を借りたことがある方、ぜひ教えてください。

  • 「爆笑オンエアバトル」のDVD(レンタル版)に特典映像のインタビューな

    「爆笑オンエアバトル」のDVD(レンタル版)に特典映像のインタビューなどは入っているでしょうか? TSUTAYAでレンタルしてきたのですがインタビューだけ見つかりませんでした。もしかして購入特典でありレンタル版には入ってないでしょうか? ほかのレンタル会社のホームページに掲載されてる内容紹介には特典映像:インタビューと書かれていたのですが・・・。 オンバトDVDをレンタルしたことがある方よろしくお願いします。

  • レンタルDVDの音が出ない

    PIONEERのDVR-525Hを使っています。 レンタルで音楽(ライブ)のDVDを借りたのですが、本編の音声が全く出ません。 オープニングや特典映像では問題なく音が出ます。 メニューは、「本編」「特典映像」「サウンド」の3つです。 「サウンド」には「stereo」と「Dolby Digital 5.1」があり、どちらで試しても音が出ませんでした。 映画や音楽など他のレンタルDVDでは全く問題なく、このような現象は初めてです。 何か理由があるのでしょうか??

  • ツタヤでレンタルしたDVDが特典映像なしだった

    ツタヤでDVD版「マネーボール」をレンタルしたのですが、特典映像がありませんでした。 ブルーレイ版でレンタルしましたら、特典映像ありだったかも? レンタルしたDVDに特典映像がないことは普通ですか? どなたか教えて頂けますと有難いです。お願いいたします。

  • このタイトルのレンタルDVDは出てる?の調べ方

    レンタル屋さんでDVDをレンタルしたいです。 私は本当に好きな映画等はビデオより映像特典もあったりするのでDVDで見るのが好きです。 そこで、ずっとレンタル屋さんで探しているのですが、「黄泉がえり」「ウォーターボーイズ」「トリック劇場版」等の邦画が、レンタルのビデオはあってもDVDは置かれていないのです。 複数のレンタル屋さんを見に行きましたが、どこにもないです。 これは、レンタルのDVD版が許可されてはいないのでしょうか?最低でも販売では「黄泉がえり」のDVDがあるのは知っています。 単にその店の方針(?)で置いていないのか、レンタルDVD自体がないのか、調べ方をご存知の方いらっしゃいませんか? オンラインレンタルDVDのHPで調べてみましたが、やはりこの3タイトルはない様でした。オンラインレンタルDVDで探してみるのが確実で、信頼できる結果でしょうか? この3タイトルは例にあげただけなので、これからもこの様な時に、レンタルDVDが出ているか検索する方法を教えて下さい。。 宜しくお願いします。

  • DVDのレンタル専用版とセル版の違いは?

    映画「少女ヘジャル」の中古DVDを購入しようと思っていますが、「レンタル専用版」と「セル版」とがあるようです。 両者の違いは何ですか? 映画の内容そのものには違いはありませんか? また、「セル版」とは何ですか? 以前、ある映画のVHS版を買ったとき、値段の安い方は映像がぼやけていて、結局、値段は高いが映像のぼやけていないものを買いなおした経験があり、「セル版」が映像がぼやけているのかどうか、気になります。 お分かりになる方、お教え戴きたく、どうぞよろしくお願い致します。

  • 販売されているDVDと、レンタルDVDの違いについて

    販売されているDVDと、レンタルDVDの違いについて こんにちは。 この間、『コードギアス 反逆のルルーシュ』をレンタルショップで借りたのですが、 公式サイトに掲載されているような特典映像がありません。 これはレンタルDVDだからなのでしょうか? メニュー画面にもタイトルとinfomationとしか書いてありません。 誰か知っている方がいたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • アニメ化物語DVDのセル版とレンタル版の違いについて

    アニメ化物語DVDのセル版とレンタル版の違いについて アニメ化物語DVDのセル版とレンタル版の違いについて 付属のブックレットやパッケージそのもの、またはオマケ以外で、ディスクに収録されている情報に差はあるのでしょうか? たとえば、セル版には○○が特典映像でついているが、レンタル版にはない たとえば、セル版は16:9だがレンタル版は4:3(これは今回該当しないですが)

  • レンタルしてきた映画のDVDが音しか聞こえません。

    レンタルビデオ屋で「幸福の食卓」という映画のDVDを借りてきたのですが、 音しか聞こえず、映像が映りません。 Windows Media Playerを最新版にアップグレードしましたが無理でした。 使ってるパソコンはDELLのLATITIUDE D505です。 よろしくお願いいたします。

  • レンタルDVDについて

    レンタル店がセル版のDVDをレンタル商品として店頭に置くことは違法になるのでしょうか?