• ベストアンサー

香水の匂いを落とすには?

オークションにてUSEDのセカンドバッグを入手しました。 バッグ内で香水をこぼしたのでしょうか、その匂いが残っています。 そのことについて、出品者にどうこういうつもりはないのですが、 そのにおいを落とす何かウラワザみたいなものをご存知の方いらっしゃいませんか? 一応、水洗いをして、5日ほど日陰干ししましたが、まだ匂っています。 ちなみに素材は普通のゴワゴワした布・メッシュで革ではありません。 洗濯機に入れると型崩れしそうで試していません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

ファブリーズなどの消臭剤を使ってみてはどうでしょう。

dany999
質問者

補足

ファブリーズは使ってみました。 香水のにおいはかなりきつく、主成分がアルコールであることから、 効果はいまいちみたいです。