• 締切済み

カバンの臭いの取り方

先日買ったカバンなんですが、 何気なく中の臭いを嗅ぐと灯油かガソリンのような 強烈な臭いがしました。 裏返して1、2日置きましたが変化なし。 今朝、快晴だったんでファブリーズを吹き付けて外に陰干しましたが、 灯油とファブリーズが混ざった臭いになってました。 いっそ洗濯しようかと思い、注意書きを見ると 「色落ちする恐れがある為、水洗いしないで下さい」 とありました。 カバンは布製のショルダーバッグ。 大きなファスナーがあり、肩にかけるヒモ?とカバンの繋ぎ目に 革がちょっとだけあります。 臭いの消し方、分かる方いらっしゃいませんか?

• ckbckb
  • お礼率48% (223/458)

みんなの回答

• rargc
回答No.2

これは聞き流す程度の意見ですが、 使用するのが一番早いかも、です。 カバンの素材が何かわかりませんが、臭うカバンを使っているうちに臭いが消えたことがあったので。(私の場合は合皮に見えるビニール素材の、たしかノーブランドの韓国製でした。安物でした…)

• lovering
回答No.1

重曹を使ってみては?? 重曹には脱臭効果があるので、絨毯や布団にふりかけて数時間放置した後掃除機で吸い取るといいので、同じ要領で布製バッグにも使えると思います。 重曹は料理にも掃除にも使える優れもので、その上たいした値段もしないからオススメですよ(^.^) ちなみに私が使っているのは、重曹物語って商品名で 800g 498円です☆ ドラッグストアの掃除コーナーにありました*** 余談ですが、茶渋もびっくりするくらい簡単に落ちるし、水道の蛇口やキッチンの油汚れにも抜群の効果を発揮する超優れもの(≧∀≦) お試しあれ♪