• ベストアンサー

知覚的世界と物理的世界のズレとは

teppyonの回答

• teppyon
回答No.7

知覚されたもののうち、物質的なもの(性質)だけを抽象し、 さまざまな『物質的なもの』の連関を、実験によって、帰納的に得ることのできる法則が、物理法則であると思います。 従って、『~的世界』という言い方をするのならば、知覚的世界は、物理的世界の土台である、と言えるのではないかと思います。

calender55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ”知覚的世界は、物理的世界の土台”そうかも知れませんね。良いアドバイスをありがとうございました。