やり直せるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 同棲6年の彼と別れた後、再度付き合おうと悩んでいます。
  • 彼に未練があるけど、新しい出会いを探すべきか迷っています。
  • 結婚や子供のことも考えると、どうしたらいいかわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

やり直せるのでしょうか?

以前も質問したことがあります。 同棲6年ですが、昨年5月に彼が浮気⇒本気に。 その後、私が家を出るための資金を貯めている最中に 彼は彼女に振られ、いろいろあった末、 「一番自分のことをわかっていてくれるのは、  snowだからやりなおしてもいいかな」ってことになり、 再度付き合いなおすことになりました。 それが二週間前のことです。 浮気相手と彼が完全にサヨナラできたのと同じ頃になります。 先週、エッチもしたのですが・・・ 「甘えてくれると、ちょっと寂しくなる・・・。なんでだろうね」 なんていっていたり、らぶらぶに戻ったわけでもありません。 まだ、浮気相手に振られた傷が癒えていないのも分かるので、 ここは優しく接してあげたほうがいいかな?と思ったり 彼は、私に未練があることを知っていて、 再度付き合おうって会話になったため もうこんな無駄な時間を過ごさないほうがいいのか考えています。 ちなみに、彼にとって私は最初の彼女であり、 浮気相手は最初の失恋;; しばらく後を引くのかな?って思うと私も辛いです。 私は今年で30歳になります。 結婚もしたいし、子供も欲しい。 新しい出会いを探すなら早いに越した事は無いと分かっています。 しかし、まだ彼のことも好きな自分がいる。 助言お願い致します

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qp3
  • ベストアンサー率28% (11/39)
回答No.5

あなたは彼の事がまだ好きみたいだから、期間を決めて 頑張ってみたら?半年とか その間はらぶらぶになれるように自分なりに努力してみる エッチも積極的になってみたりして 彼が振って戻って来たんじゃなく振られて戻ってきたから 難しいところもあるかとは思いますが、今別れることに抵抗を感じているなら、少し頑張ってみて、そしたら彼も「なんていい女なんだ」と思い直しハッピーエンドになるかもしれないし、それでもまだ引きずった影おとしてくるなら、そんなグジグジ男はごめんだよって次に明るく進めるんじゃない? そん時はあなたは立ち止まったぐじぐじ男を置いて進むのだから、自分の意識的にもスッキリ元気に次に行けると思うし、残された男はあなたのいなくなる事をすごく後悔するでしょう。 でももうそん時は振り返らずに次に進みましょ 2度も許して受け入れてあげる必要はなし!

その他の回答 (4)

  • yunlove
  • ベストアンサー率17% (50/285)
回答No.4

6年同棲していて、今までに結婚の話は出なかったのでしょうか? 相手に結婚する意志があるのかどうかをはっきりさせてから、やり直すかどうか 決めた方がいいように思います。 >「一番自分のことをわかっていてくれるのは、 >snowだからやりなおしてもいいかな」 彼の方がが浮気したのに、ずいぶん自分勝手な言い方ですね。 私なら浮気された時点でアウトです。 世の中に独身の異性なんて星の数ほどいます。 あなたは結婚願望も強いようですし、先の見えない付き合いは時間の無駄、という 気もします。 最後に決めるのはあなたです。 6年付き合って、浮気して別れて振られたらヒョコヒョコ戻ってくる彼氏を、この先 愛せるかどうかもあなた次第です。 結論はどうであれ、あなたが再び泣く事の無いよう、お祈りします。

回答No.3

結論から言うと、質問者様が彼に依存してしまっていると思います。 しかし、質問者様はこのままでいいんですか? なんか、彼にいい様にされているように思えてならないんですが… だって、浮気されたんですよ?それなのに何故「可愛そう」だと思えるんでしょうか? それで、浮気相手に振られたかって戻ってきて、まだそれを引きずっているって事は、彼の心にはその浮気相手が依存してて、その寂しさで質問者様の所に戻ってきた…そう考えてもおかしくないでしょう。 >「一番自分のことをわかっていてくれるのは、snowだからやりなおしてもいいかな」 本当にそう思っているなら、「甘えてくれると、ちょっと寂しくなる・・・。なんでだろうね」なんて意味深な事は言わないと思います。 振られて初めて気づくぐらいのものなら、それは自分で気づいたものではなく、寂しさから言っているだけの台詞なんです。 あたしは今の主人と交際期間1年で結婚しました。でも、結婚を決めたのは付き合ってすぐで、1年の内の半年はすでに結婚式の準備をしていたので、交際期間は半年程です。今は、2人で仲良く暮らしています。#1の方が言っているようにこういう人もいます(笑) 長く付き合っているからと言って必ずしも結婚出来る訳ではありません。むしろ、長く居すぎてタイミングを逃したり、な~な~になってしまったり、嫌な面を見すぎて嫌気がさしたりすると思うので、むしろ結婚出来ないように思います。 あたしの周りの友人は、長く付き合った人ほど、結婚の話が出ると別れてしまう人が多いです。 結婚できても「できちゃった婚」などの突発的な結婚ばかりです。(普通に結婚したのは、あたしが初めてってぐらいです) しまいには、「10年付き合って結婚し、2ヶ月で離婚」した人もいるぐらいです。 もっとご自分を大事にして下さい。 男は彼だけではありませんからね。

  • hurry5me
  • ベストアンサー率30% (74/242)
回答No.2

失礼ながら、要はあなたが彼を好きなんでしょ? この彼と続けても又浮気する可能性と幸せになれない率は大。 でも今のあなたはそんな助言、耳に入らないことでしょう。 >彼にとって私は最初の彼女であり、云々~~ いろいろあるみたいですけどこれはあなたの単なる言い訳であって、彼に100%愛されていない現実に向き合わなければいけませんね。 あまり幸せになれないと承知で彼とつっ走るか 先は見えずとも他の幸せに飛び込むか。2者択一です。 >新しい出会いを探すなら早いに越した事は無いと分かっています。 既に答えはご自分で出してるじゃないですか。 彼の失恋の痛手を癒すのが何もあなたでなくとも、他の女に任せておけばいいと思いますけどね。

noname#10008
noname#10008
回答No.1

人間関係でこういうことばを使うのはよくないかもですが、 これまでかけた労力(で、投資に見合った効果がないもの)などを、”埋没コスト”というそうです。 これまで1000人の兵士を失ったから、今更あとにはひけない(からますます被害が大きくなるのにやめられない)という理論です。 失ったものの大きさをかんがえて、更に投資(という言い方は変ですが)するというのが、 よくありがちですが、更に難しくなっていくパターンなのだそうです。 これまでの6年と、これからの何十年か… 50歳になっても、彼と一緒にいて心から笑っていられる、何があっても彼がいい、 という気持ちならば、自分なら彼をとりますし、 いままでとても、楽しかった、 でもこれからはもっと自分を大事にしたいし、そう言ってもくれる相手をさがして、 助け合って思いやっていきたいと思うなら さようならを言います。 出会いから結婚まで半年というカップルも結構聞きます。 自分の気持ちがどうしたいのかを聞いてあげてほしいです

関連するQ&A

  • 未練と好きと

    付き合っていた人(結婚,同棲)に対して、 引きずっているのと好きな気持ちは同じですか? 違いますか? 自分でも解りません。 ただ未練たらしいのか、本当に好きだった?のか どう判断すればいいですか。 (好きなので、諦められないぶち当たるべき?) 未練たらしい,,,失恋が癒えていないだけ?

  • 何度も本当にすみません

    何度も本当にすみません 再度ちゃんと文章考えてのせたので 相談にのってください 彼の言動がなにか怪しく感じて、浮気を疑って、エッチの最中に 最近一人でエッチしたときくと、一昨日、いや昨日したと言われました その時に、なんで日にち間違えるの、昨日なら覚えてるよねっていったら、ゴミ箱に後処理のが入ってると言われました 夕方でかけるっていってなかったっけってきいたら、夕方には帰ってたし、昼間用で母親と会っててライン見せようか⁉️といわれました 一人で、av女優おかずにしてたといっていて 本当に1人でしただけなら、そんなに詳しく答えるだろうか。 彼は嘘をついていて、本当は1人でしたのではなく、浮気相手と行為をしたんじゃないかと疑っていて 色々話してきたのは、私が疑ったからでしょうか⁉️ よく自分から色々いってくる男はクロだってあるので 皆さんはどう思いますか?

  • 失恋後の立ち直り方

    失恋して1ヶ月です。 別れたあと毎日涙が出ていましたが、最近はイライラしています。 失恋から立ち直るプロセスとして、イライラは正常ですか? イライラするというのは、うまくいかなかったことへの未練や後悔ですか? 復縁したいなど思いません。 1秒でもはやく忘れさりたいです。 相手の浮気で別れましたが、あんなひと別れてよかったと励まされたいです。 どなたか すこし励ましてはくれませんか お願いします

  • どちらの方がより未練が残るか(2択)、答えて頂けませんか?

    どちらの方が、振られた後、より未練が残りますか?忘れられないですか? 1.エッチの相性が良かった相手 2.エッチしたかったけど、する前に別れてしまった相手

  • 初めての人

    結局、婚約解消して浮気相手を選びました。 彼は童貞だったので、私が初めての人です。 私は3人の人と付き合いました。 彼と結婚したら浮気されそうです。 風俗にも行きたいようです。 男としたら生涯一人としかエッチしないでいられるのでしょうか? 私は自分から好きになったのは彼が初めてです。 私の性体験は、最初はレイプで、次もレイプで、その後が婚約解消した彼です。 だから、これが初恋だと思ってます。 結婚願望は無いのですが、同棲はしたいです。 子供は産みたいけど、お互いに遺伝性の疾患を持っているので無理かも知れないです。 このまま、付き合っていいのか? 一旦、別れて彼に遊びたい放題遊んでもらった方がいいのか? アドバイス、お願いします。

  • 性癖をオープンにし過ぎるする年上の彼女

    私には3つ年上の彼女がいます。最近、悩んだ末、同棲をはじめました(彼女が美容師で中々休みが合わない)。 その彼女ですが、付き合ってるときからエッチのときに変なことを言ったりしていたのですが、同棲するようになって、それが更に顕著になりました。 ・避妊の為にピルを飲んでいる。 ・それは私と付き合う前から。 ・当然、元カレ達からも中出しされてた。 ここまでなら、彼女の黒歴史で済むかもしれないのですが、、、 ・エッチの最中にもっと罵って欲しい。 ・元カレには肉便器扱いされてた。 ・私にもそういうように扱って欲しい。 以前、同棲する前に、私の部屋でエッチな本と大人の玩具(オナホール)を見つけられたときも。 ・なんでこんなもの使うの?私の使えばいいじゃん?中出しし放題だよ。 ・遠慮しなくていいんだからね、私のおま○こは女性の大切な場所なんかじゃなくて、好きなときに溜まったものを吐き出すように使用してくれたらいいんだから。 みたいなことをいわれ、最近も冗談か、自分の大切な場所を生オナホールなどと言います。 エッチのときは最高に楽しい、気持ちいいんですが、冷静になると、彼女との関係を考えてしまいます。私も27歳なので将来のことも考えて、どうすればいいのでしょうか?

  • 交際期間が長いと、本気の浮気相手には敵いませんか?

    長文乱文です。交際8年、同棲4年。 お互い30代です。 彼が職場で仲良くなった年下のバツイチ子持ちの子と浮気をしてました。 初浮気です。 半年前から仲良くなり、2月に本気で好きになってしまったらしく、彼から告白をして付き合ったそうです。 ちなみに、相手には私がいることを告げ、まだ気持ちがあることも伝えており、それを了承したうえで浮気相手も付き合ったそうです。 彼は2人には別々のいいところがあって、どっちも同じく好きだから選べない。自分が悪いから2人と別れる、となりました。 話し合いの最中、彼から「生活リズムが合わないことでストレスになってた。あの時こうして欲しかったし、こーゆーところが嫌だと思ってた。」等ダメ出しをされました。 それが浮気の原因とは言いませんでしたが、私に対して思うことがたくさんあったのは事実です。 浮気相手にたいしては「付き合いたてだからすごく楽しい。ドキドキする。LINEも楽しい。一緒にいてたくさん話すことがあるし、趣味も合う。子供とか関係なく本当に好き。私ちゃんには悪いけど、一緒にいても向こうのことがずっと気になってた」と本気です。 私と一緒に住んでるので、引っ越すまで一緒にいることになりました。 ですが、彼に別れたから向こうとも会う、と言われました。 好きだからエッチもする、と。 私に対しても同じく接する、と。 ものすごく頭にきたし、何を言ってるのか理解できませんでしたが、まだ気持ちが吹っ切れず、浮気相手とうまくいくのもムカツクので、同じく接するなら、と了承しました。 何週間かして結局のところ、向こうとは楽しくいられるし、自分からエッチを誘えるが私に対しては浮気をした罪悪感があり楽しめないしエッチできない、と言われました。 私といても向こうとのLINEに夢中です。 楽しく話をしようにも、向こうに行った次の日は相手とエッチをしてるのもあり、顔をみてくれない、バツが悪そう、笑ってくれないし話してくれないです。 バカですが彼に対してまだ気持ちがあります。 やり直したいと思いますが、これは浮気相手に気持ちがいってる状態ですよね? 付き合いたてのドキドキには勝てないですよね…。 寂しいし悲しいし悔しいですし、浮気相手とこうするために別れたのか、とこんなわがままを聞いている自分にもムカつきます。 知り合ってたかが半年の相手なのに、私と同じくらい好きになるのか、と惨めでもあります。 私は追う立場、浮気相手は追われる立場。 これも立場が悪いと思ってます。 悪いとは思いましたが、スマホをみたら本当に付き合いたての感じのやりとりで、昔の私たちのようで、ものすごく悲しくなりました。 同時に、私にしていたことをこいつに今してるのか、と怒りや悲しみがごちゃまぜです。 毎日泣いています。 仕事も休みました。 相手と切れて欲しいですが、彼が熱をあげてるので無理そうです。 出ていけ、と言ったら相手と住むだろうし、浮気をされた私だけが悲しい思いをし、彼と浮気相手がうまくいくのも許せないです…。 感情がごちゃごちゃで、どうしようもないです。 彼を追い出すのが精神的にいいですが、彼がいないと食べれない、寝れない、泣いてばかり、苦しい、不安…そんな負の感情ばかりになるので、言い出せない自分がいます。 辛くて辛くて助けて欲しいです…。

  • 大失恋した方教えてください

    少し前に失恋しました もう、前の彼女に未練はないのですが、 これからどうしていけばいいか迷っています。 フラれてから、紹介やコンパをして 正直今モテ期です。 今は周交代で5人と遊んでいます(SEXはないです) 前の彼女は初めての彼女で、 浮気もせず2年付き合いました そして浮気され、その浮気相手と一緒になっていて 逆に自分が浮気相手になっていたようです。 今まで、浮気しない事が良いことで マジメにしていれば、浮気されないと思っていました でも今回の事で、 どうしていいのか分からなくなりました。 そこで これからは、いろいろな女性と付き合い 二股やそれ以上をしてみて、いい女性がいれば乗り変えしながら、自分にあった女性をさがすのか 今までと同じく浮気もせず、一途に一人を愛して行くのか 迷っています。 どちらもハイリスク、ハイリターンだと思います。 どちらもいい所、悪い所があると思います。 最低の質問ですいません

  • 失恋から立ち直る

    かなりネガティブな内容で、しかも長くなります。もし読んで下さる方がいらっしゃればよろしくお願いします。 去年の末に失恋しました。その失恋のショックからなかなか立ち直れません。 元彼は私の事をとても愛してくれ、結婚も真剣に考えて資金も貯めてくれてました。私も同じ様に考え大好きでした。 でも喧嘩でいろいろあり、振られました。思いやりがなかったと思います。言葉でも傷つけてしまいました。甘えがあったんだと思います。今はとても反省しています。 次彼氏ができてもまた振られるのではないか。始め向こうから言ってきてくれて、しかもあんなに愛されても結局は冷めさせるくらいの欠陥が私にはあるんだと思ってしまって、希望が持てません。反省すべき事はしてやっていくしかない事は分かっていますが、冷められたショックで前向きに考える事ができません。 振られた後は元彼に対して未練がありましたが、少し時間が経ってからは、元彼に対する思いというよりも、これからずっとずっと好き合ってお互いに離れる事はないと思っていた人から振られた事に対するショックと自信喪失が大きいです。(自分の事を棚に上げて相手を責めている訳ではないです。こうなってしまった、してしまった事に対してのショックや自信の喪失です。) また最後の終わり方が最悪で、思い出すと、仲良かった時の落差に泣けてしまいます。 今24歳なのですが、まだまだこれからですかね?周りでは結婚する人が出てきたり、今付き合ってる相手と将来的に結婚を考えていたり、そんな感じです。できれば27くらいに結婚したいけど、今いなかったら27歳では無理なのか、とか婚期を逃すのかとか何でも暗く考えてしまいます。 長くなりましたが、辛い失恋があったけど今とても幸せになってるよ!!という方、ぜひお話聞かせてください。お話を聞いて私も希望を持ちたいです。 こんなウダウダしたネガティブな文を読んで頂きありがとうございました。

  • EDが原因で別れました・・・バイアグラって効かないことってあるんでしょうか?

    同棲していた彼氏と別れました。 同棲して2ヵ月後からセックスレスになりました。誘っても、明日仕事だからと言われ・・・浮気を疑い不安になった私はカバンを見てしまいました。 バイアグラを発見し、私とはレス状態だったので、浮気相手と使用していると思ってしまい、問い詰めてしまいました。 彼はカバンを見たことをとても怒っていました(当然ですが・・・)私とするために隠れて飲んでいたんだけど、飲んでもこれはだいじょぶ!っていう感覚がこなかった、つまりバイアグラが効かなかったから、誘えなかったと。 しかし私の不安もわかってほしいと話し合い、その当時はこれから解決していこうと仲直りしましたが、その数ヵ月後の間、スキンシップもなくなり(エッチに流れていくのが怖かった)、携帯を観たりしてしまいました。 同棲して1年、同棲を解消、その後彼から別れを言われました。もう手もつなぎたいと思えなくなったと。。。 いろいろなことが積み重なってといわれました。カバンを見たこと、携帯もみたこと。。。それが今でも尾を引いていてとても抱く気、スキンシップをする気になれないと。好きな気持ちはあった。同棲を解消して離れることにより、また新たな気持ちでエッチしたいと思えるかな?と思ったけど、だめだったと、苦しそうな顔で言ってました。信用をなくしたんでしょうね。 今思えば、バイアグラが効いていたらエッチしていて、うまくいってたのかなと考え・・・私も不安なんてなく、カバンなんてみることもなかっただろうにと。もちろん私も反省しています。。。 バイアグラって効かないことってあるんでしょうか? 彼のEDとプライドが原因でエッチが出来ない、スキンシップがなくなり、そのせいで別れてしまった。。EDがとてもにくいです。。。もちろんそれだけの問題でもないですが、これがなかったら幸せに今でも暮らしていたかもと思うと悲しいです。