Symantec AntiVirus CorporateEdition9.0の導入におけるサーバとPCの監視可能性について

このQ&Aのポイント
  • Symantec AntiVirus CorporateEdition9.0を導入する際に、10.117.xxx.xxxセグメント側にあるサーバから192.168.4.xxxセグメント内のPCのウイルス感染状態を監視できるかどうかを確認したいです。
  • もし監視ができない場合、ルータへの設定追加が必要になるかどうかも教えていただきたいです。
  • お忙しい中、ご回答いただければ幸いです。よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

Symantec AntiVirus CorporateEdition9.0

はじめて質問します。よろしくお願いします。 今度、あるお客様にSymantec AntiVirus CorporateEdition9.0を導入しようと考えています。そのお客様先には192.168.4.xxx/24セグメントと10.117.xxx.xxx/12セグメントの2つがあります。2つのセグメント間にはルータがあり、192.168.4.xxx/24セグメントから10.117.xxx.xxx/12セグメントへのアクセス可能となっています。サーバは10.117.xxx.xxx/12セグメント側にあります。 10.117.xxx.xxxセグメント側にあるサーバにインストールされているSymantec AntiVirus CorporateEdition9.0から、192.168.4.xxxセグメント内にあるPCのウイルス感染状態を監視することは可能でしょうか。 もし無理な場合、ルータ側への設定追加は必要となるのでしょうか。 少し長くなりましたが、ご回答の程、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hemlock
回答No.1

クライアント上の SAV-CE を 親SAV-CE サーバーが管理できる条件は何かという意味であれば、ポート 2967 で相互通信が可能なことが必要条件です。したがって、別セグメントでもポートが空いていて、適切な経路設定がされていれば管理下におくことができます。 SAVCE 管理サーバー側から子クライアントが見えないならばアウトです。

naba-chan
質問者

お礼

解答、どうもありがとうございます。 また質問を投稿するかもしれませんが、その際はぜひよろしくお願いします。