交際期間が長いと、本気の浮気相手には敵いませんか?

このQ&Aのポイント
  • 交際8年、同棲4年の彼が、職場で仲良くなった年下のバツイチ子持ちの浮気相手と浮気をしています。彼は2人に別々のいいところがあるため、どちらも好きで選べません。彼と話し合いをした際、生活リズムの不一致やストレスが原因であったことが明らかになりました。彼は浮気相手に対して本気の感情を抱いており、彼女との時間を楽しんでいますが、私との関係では罪悪感や辛さを感じるようです。
  • 現在、私と彼は同居していますが、彼に別れたからと言われても、浮気相手と会うことや関係を続けることに同意しました。しかし、彼との関係では浮気相手との関係に比べて不満があるようです。彼は浮気相手とのLINEに夢中で、私との時間を楽しむことができません。私はまだ彼に対して感情があり、やり直したいと思っていますが、浮気相手の存在に対する悔しさや不安も抱えています。
  • 現在の私は感情がごちゃごちゃで、どうしようもない状況です。彼を追い出すことも考えましたが、彼がいないと辛くて苦しい思いをするだけで、やり過ごすことができません。相手と切れてほしいと願っていますが、彼が浮気相手との関係に熱を入れているため、難しい状況です。助けが必要な状況であり、辛さから抜け出す方法を模索しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

交際期間が長いと、本気の浮気相手には敵いませんか?

長文乱文です。交際8年、同棲4年。 お互い30代です。 彼が職場で仲良くなった年下のバツイチ子持ちの子と浮気をしてました。 初浮気です。 半年前から仲良くなり、2月に本気で好きになってしまったらしく、彼から告白をして付き合ったそうです。 ちなみに、相手には私がいることを告げ、まだ気持ちがあることも伝えており、それを了承したうえで浮気相手も付き合ったそうです。 彼は2人には別々のいいところがあって、どっちも同じく好きだから選べない。自分が悪いから2人と別れる、となりました。 話し合いの最中、彼から「生活リズムが合わないことでストレスになってた。あの時こうして欲しかったし、こーゆーところが嫌だと思ってた。」等ダメ出しをされました。 それが浮気の原因とは言いませんでしたが、私に対して思うことがたくさんあったのは事実です。 浮気相手にたいしては「付き合いたてだからすごく楽しい。ドキドキする。LINEも楽しい。一緒にいてたくさん話すことがあるし、趣味も合う。子供とか関係なく本当に好き。私ちゃんには悪いけど、一緒にいても向こうのことがずっと気になってた」と本気です。 私と一緒に住んでるので、引っ越すまで一緒にいることになりました。 ですが、彼に別れたから向こうとも会う、と言われました。 好きだからエッチもする、と。 私に対しても同じく接する、と。 ものすごく頭にきたし、何を言ってるのか理解できませんでしたが、まだ気持ちが吹っ切れず、浮気相手とうまくいくのもムカツクので、同じく接するなら、と了承しました。 何週間かして結局のところ、向こうとは楽しくいられるし、自分からエッチを誘えるが私に対しては浮気をした罪悪感があり楽しめないしエッチできない、と言われました。 私といても向こうとのLINEに夢中です。 楽しく話をしようにも、向こうに行った次の日は相手とエッチをしてるのもあり、顔をみてくれない、バツが悪そう、笑ってくれないし話してくれないです。 バカですが彼に対してまだ気持ちがあります。 やり直したいと思いますが、これは浮気相手に気持ちがいってる状態ですよね? 付き合いたてのドキドキには勝てないですよね…。 寂しいし悲しいし悔しいですし、浮気相手とこうするために別れたのか、とこんなわがままを聞いている自分にもムカつきます。 知り合ってたかが半年の相手なのに、私と同じくらい好きになるのか、と惨めでもあります。 私は追う立場、浮気相手は追われる立場。 これも立場が悪いと思ってます。 悪いとは思いましたが、スマホをみたら本当に付き合いたての感じのやりとりで、昔の私たちのようで、ものすごく悲しくなりました。 同時に、私にしていたことをこいつに今してるのか、と怒りや悲しみがごちゃまぜです。 毎日泣いています。 仕事も休みました。 相手と切れて欲しいですが、彼が熱をあげてるので無理そうです。 出ていけ、と言ったら相手と住むだろうし、浮気をされた私だけが悲しい思いをし、彼と浮気相手がうまくいくのも許せないです…。 感情がごちゃごちゃで、どうしようもないです。 彼を追い出すのが精神的にいいですが、彼がいないと食べれない、寝れない、泣いてばかり、苦しい、不安…そんな負の感情ばかりになるので、言い出せない自分がいます。 辛くて辛くて助けて欲しいです…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

はじめまして 私は8年同棲した相手に浮気されました 当時40近かったと思います 貴女のまだ気持ちがあるってよくわかります 私の場合ですが その時、気持ちがあったように思いました たしかにあったような・・・ でもそれって悔しかったから かもしれません たしかに精神的におかしくなり 「裏切られた」という感情の方が強かったことを覚えています 時間が経って考えてみると早く追い出した方がよかったんだな と思っていましたが・・・ 戻って来てまだ一緒にいます・・・ でももう私には感情はありません 貴女の言う 私にしていたことをこいつにも・・・ 私もそう思いましたよ! 怒りというか悲しみというか 浮気って絶対にバレたらいけないものなんだと思いました 殺人より罪は重い するなら絶対にバレてはいけないし 最後まで否定するべきです 人を傷つけるのはよくない 信頼が厚ければ厚いほどショックが大きいです 感情爆発します 胸が押しつぶされそうですよね とても辛いのわかってあげられるけど 助けてあげられないです 一緒に泣いてあげるしか出来ない ごめんなさい でもどーせ出て行くし もう自分の感情も戻らないので 一刻も早く捨てた方がいいです 結論から言えば 次は必ず見つかるので 早いとこポイしてください 楽しいはずの30代を無駄にしないでくださいね 絶対!間違いなく次が見つかります! 世の中半分は異性なので! 陰ながら応援します! そして一緒に怒って泣いてあげます! 頑張ってください!

その他の回答 (7)

回答No.8

30代前半なら、男性はまだ20代のつもりです。 よく、「既婚者はモテるというのは帰ることができる場所がある余裕という要素があるから」というやつと同じです。 それに気づかず自分の実力だと勘違いしているということは大いにあります。 他の回答と結論は同じ「今日を限りに追い出しなさい」ですが、補足のつもりで書かれていないことを書きました。

• zabusakura
回答No.6

交際8年、同棲4年なら気持ち的なら結婚してるのも一緒でしょ。 あなたとは生活だけど、彼女とは生活感の無い恋人気分だもの。それは 楽しいでしょう。 そんな男、捨てて、あなたも新しい人、見つけた方が良いと思いますよ。 自分が壊れるのに付き合う意味は有るんでしょうか?

• Granpa1969
回答No.5

質問者さまには残酷な話ですが、御自身に問いましょう。 彼は、質問者さまとの生活には飽きていたのです。 彼にまだ未練はあるでしょうが、バツイチ彼女と別れたとしても、またすぐ次の誰かが現れて・・・を今後延々と繰り返すことに質問者さまは耐えられますか? 御自身で自覚されていると思いますが、どっちもシンドイいばらの道であっても、目の前の辛さとどっちを取るのか、時間に猶予はなく選択するしかありません。 合計12年は相当な遠回りでしたが、今は逃げちゃいけない場面ですよ。

回答No.4

こんにちは。 交際期間が長かった間に、質問者様は 母親のような存在になってしまったかの 様です。 付き合い始めですごく楽しい、ドキドキ する、などまるで小学1年生が母親に新しいお友達が出来た、と報告しているみたい ……。 それと、まるで質問者様が悪いように 『こういう所が嫌だった』とまで言って 正当化しているではないですか。 浮気、というよりは婚姻関係が無いので 心変わりだと思いますが、恋愛は相手に 誠実である事が大前提ではないでしょうか。 このまま引き伸ばしても時間の無駄な 気がしますよ。 もうここに無いものにすがりついても 仕方がないです。 ひとつ気になりましたのは、お相手の 女性をバツイチ、子持ちと書いてありましたが、少々見下していますか? バツイチ、子持ちだって恋をする権利は 有りますよ。 スパッと終わりにしたら、辛いのは 今だけ、続けるとずーっと辛いと 思います。 次に行きましょうよ!

• yaasan
回答No.3

付き合った年数とかは関係ありません。新しい方が新鮮に感じる、古い方の欠点がないように見える、というだけです。その男性はまた新しく好きになった人が出来た時に誘って、相手がOKなら浮気に走るだけです。 新しい相手がOKしてくれず、全滅するようになるまでずっと同じです。

noname#248402
noname#248402
回答No.2

アホ男を見抜けなかっただけですよ。そんな不誠実な男はたとへ結婚しても繰り返すの確実ですよ。交際8年、同棲4年で結婚しなかった理由は何ですかな?そんなだから舐められるのですよ。このようなチンポ猿はとっとと捨てる。ズルズルと一緒にいるなんて、人間としてのプライド捨てて生きてゆくと不孝しか待っていませんよ。

• kano20
回答No.1

追い出せばいいでしょう。 彼は新しい恋にラリッているだけ。 実際に貴方が追い出し、相手の家に転がり込んでもお子さんがいるのですから現実は見えてくると思います。 付き合いたての初々しい気持ちもいざ同棲となると、母親としての彼女も見ることになります。 彼の親も貴方と別れて子供のいる女性と交際することをどう思うか? お子さんが母親に彼が出来たことをどう思うか? 彼女の親だって孫がいるのに結婚の意思もない彼をどう見るか? さっさと追い出して貴方のために人生を謳歌しましょう。