• ベストアンサー

至急。浮気相手?

浮気をしている男性、したことのある男性、そういう男性の気持ちのわかる方、どなたでも結構です。回答願います。 浮気をしている時の男性は、相手の女性に対してはどのような感情があるのですか? 恋愛感情なんてない、浮気相手だと自分のいいときにエッチできる、風俗と違い格安(負担するとしたらホテル代)…こんな感情は本当ですか? それに浮気をするという事は本命が別にいるという事ですが、本命の女性に対してはどのような感情になりますか? あと、遊びと本気を見分ける方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omoomoom
回答No.2

>恋愛感情なんてない、浮気相手だと自分のいいときにエッチできる、風俗と違い格安 これしかないでしょう。恋愛感情なんて微塵もありませんよ。 本命に対しては…全く別でしょうね。 多少の不満があっても平気、大切にしたい…と思うでしょう。 だから、いくら外で遊んでも、本命の彼女は絶対手放しません。

その他の回答 (6)

noname#98329
noname#98329
回答No.7

>浮気をしている時の男性は、相手の女性に対してはどのような感情があるのですか? 興味がある。一緒にいて楽しい。どきどきできる。たぶん好き。いとおしい。可愛くてしかたない。 でも心底愛してはいない。くらいでしょうか。 落とすまでの過程、駆け引きというか恋愛ゲームを楽しんでるのです。 相手のことを好きというよりは相手にもててる自分が好きなんです。 >恋愛感情なんてない、浮気相手だと自分のいいときにエッチできる、風俗と違い格安(負担するとしたらホテル代)… 正直エッチだけなら風俗の方が安あがりだと思います。抜くだけなら数千円で可能です。 ではなぜ風俗ではないのかと言うと人間は肯定されたい、受け入れられたいという欲求があるからです。 心が欲しいわけですね。女性から好かれて自分を受け入れてくれることに対して肯定されたと感じて 満足感を得るわけです。金払って体を提供してもらっても心がないとむなしさを感じます。 無論、動物としての本能もあるからただ無性に射精だけしたいって時もありますが それは本命であっても浮気相手であっても変わりません。 >本命の女性に対してはどのような感情になりますか? 浮気相手といるときは本命の彼女のことはすっかり忘れてます。 本命の彼女といるときには浮気相手のことはすっかり忘れてます。 だから感情も何もそこまで気がまわらないと言うことです。 >遊びと本気を見分ける方法 浮気は基本的に遊びです。例え好きっていう気持ちがあってもですね。 本気の場合は本命と別れてあなたひとりに行く場合だと思います。

• NoJo
回答No.6

こんにちは。 >浮気をしている時の男性は、相手の女性に対してはどのような感情があるのですか? これは人によって、あるいは浮気相手によってまちまちだと思いますが、パターンとしては次のようなものが挙げられると思います。 1.真剣に浮気相手との将来のことを考えている。  現在の奥さんや恋人との間が冷めきっていたり問題がある場合で子供がいないケースでないとこの状態にはほとんどならないと思います。 2.浮気相手のことが本気で、あるいはそれなりに好きなんだけど、奥さんや今の恋人と別れる気はない。  一般的にこのパターンが多いような気がします。このパターンの場合、浮気相手の女性は苦しいと思います。自分に気があることを感じるがゆえに明るい未来がないとわかっていてもズルズルと関係を続けてしまうという状態に陥りやすいのではないでしょうか。恋愛を楽しみたい、というのがこのパターンの男の本音かも。 3.セックスフレンドがほしい。  奥さんとのセックスの相性が悪い、あるいはいろんな相手とセックスがしたいという願望が強い男のパターンでしょうか。 ただし、単純にエッチを楽しみたいだけで危険を冒す人は実際には少数派のような気がします。エッチがしたいだけなら風俗などもありますし、お金のことを考えてもむしろ風俗のほうが安上がりなのではないでしょうか。 >それに浮気をするという事は本命が別にいるという事ですが、本命の女性に対してはどのような感情になりますか?  ほとんどの場合後ろめたさは感じているでしょう。奥さんや恋人との関係が冷めていたとしても。浮気がばれたときに開き直ったりするのは後ろめたさの裏返しです。「後ろめたさ」という点ではただエッチがしたいだけの男の後ろめたさがもっとも軽いでしょうね。気持ちまで浮気しているわけではありませんから。 >遊びと本気を見分ける方法 これは、本命、浮気相手のどちらの立場で見分けるのでしょうか? まあ、本命の立場からすると遊びか本気かというよりも浮気という行為自体が許せないことでしょうから、ここでは浮気相手の立場で申し上げますと・・・ たとえば男が「いまの妻(彼女)よりもキミのほうが大切だ」などと言ったとします。で、浮気相手の女性が「それなら奥さんと離婚してほしい」と言い、その後の男の行動で1.のパターンかそれ以外なのかははっきりわかるでしょう。まあ離婚となるとそう簡単なことではないのですぐに離婚してチャンチャンとはいかないでしょうが、1.のパターン男なら、どのような段取りでいつ頃を目途にというプランを持って離婚に向けた行動をとっていくでしょう。それがなんだかんだ理由をつけて別れられないと言ってみたり、別れるとは言うものの全く行動が伴わなかったするのは、本気で浮気相手との将来を考えてはいないということでしょう。

• virtuoso-
回答No.5

男も色々、浮気も色々。 スリルを求めてもあれば、本命以外もいないと張り切れない人もいましょうし、今の彼女にやや不満があってキョロキョロもいるでしょう。 ただ、一番多そうなのが、単純に、 「いろんな女とやりたい」 本命に関しては、 大切なら、ばれたくない。 そうでもなかったら、ばれたらばれたとき。

回答No.4

大体はスリルを楽しんでるって感じじゃないでしょうか。 あくまで安心できる家庭は別にあって、それとは別に二人で会って 「ねえねえ今のバレなかった?」とかそういうのを楽しんでんでしょう。 例えば学校とか両親に異性交遊を禁じられているティーネイジャーが こっそりとどこかで落ち合う、とかそういう感覚を楽しんでるのでしょう。 まあそういうティーネイジャーと唯一違う所は、親や学校が交際を許して くれると(離婚等でちゃんと付き合えるようになると)、 スリルが無くなって途端に熱が冷めてしまうことでしょうか。

• exca1
回答No.3

人によってさまざまですけど、彼女(もしくは妻)よりも浮気相手の方が 対応やリアクション、心使いが良い場合にはそちらに走ってしまいます。 エッチだけではないのですが、一緒に居て楽しいや寛げる環境が浮気 相手の方が大きい場合であれば延長線上にエッチもありえます。 男は性処理が必要な場合があり、それが本命、浮気関係なく求める事 もあります。(これはあくまでも自分の意見です) 後で彼女との幸せなやり取りで後悔する事も十分にありますので、一緒 に居て幸せと思ってもらえるようになれば、勝手に戻りますよ。

• monkunn
回答No.1

自分(男)は浮気した経験ありです。 それまで付き合っていた女性をふって浮気相手(一人暮らし)のもとへ行きました。 しかし付き合ってみると、前の彼女が忘れられない自分がいました。 結局浮気相手とは別れ、前の彼女も許してくれて元のサヤです。  今考えると、自分の場合は浮気相手のほうが、前の彼女より自分にとって都合が良かったのだと思います。  前の彼女へのその時の気持ちは「大切だという事を忘れてしまっていた」ということです。  浮気相手への気持ちは「幸せになろうね」でした。(無駄でしたが) 自分のようなタイプなら、自分自身の気持ちもわかってないのだから、本気と浮気は分かりません。  更に自分は浮気相手と付き合っている時に前の彼女と戻りましたので様々な工作が必要でした。携帯の電源を切ったり、片方と会う時だけもう片方の登録を消去して、登録以外着信拒否などです。  見てはいけないという事は当然の前提ですが、はっきりさせたいなら聞くか調べるかしか無いんじゃないでしょうか?