OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

プリントスクリーンキーって何ですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.119989
  • 閲覧数165
  • ありがとう数1
  • 気になる数1
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 9% (15/157)

さきほど印刷できないって質問したんですけど、今検索してたらプリントスクリーンキーを使えば印刷できないものはないって書いてあったんですがプリントスクリーンキーって何ですか?どうやって使用するのか教えて下さい。初心者なので・・
通報する
  • 回答数3
  • 気になる1
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 21% (516/2403)

プリントスクリーンキーを押して、エクセルやペイントなどを開いて
貼り付けをすると、プリントスクリーンキーを押した時の画面が
そのまま貼り付きます。

つまり、画面に表示されているものはすべて印刷ができるということです。
普通壁紙や、ディスクトップを印刷することはできませんが、
プリントスクリーンを使うと印刷することができます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

過去の質問にPrintscreenキーの使い方が載っています。参考にしてください。


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 26% (22/83)

 こんにちわ。プリントスクリーンキーと言うのは、現在パソコンの画面上に表示されている画像をそのまま何かに使用するときにつかうもので、何でもいいんですが他のアプリ等(僕が使うときはパワーポイント)に貼り付けて、印刷なり加工なりして使います。
 こんにちわ。プリントスクリーンキーと言うのは、現在パソコンの画面上に表示されている画像をそのまま何かに使用するときにつかうもので、何でもいいんですが他のアプリ等(僕が使うときはパワーポイント)に貼り付けて、印刷なり加工なりして使います。