• ベストアンサー

プリントスクリーンキーが動かない!?

画像をクリップボードにコピーさせたいのですが、どうにもうまくいきません。 やり方は、Ptrキー+Altキーであっていますよね? ノートなのでFnキーも押しているのですが出来ません。パソコンのメニューにそもそもクリップボードがないということはありえますか? 知識に欠けるため、ご存知のかたいらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#18703
noname#18703
回答No.5

>パソコンのメニューにそもそもクリップボードがないということはありえますか? スタート→すべてのプログラムのことですか。 ここにはもともとクリップボードというのは無かったと思いますけど。 Prt(Fn+Prt又はAlt+Prt)キーを押しただけでは、画面上では何も変化はありません。画像でしたらペイントなどを起動してメニューの編集→貼り付けとクリックすれば、画像が貼り付けられます。 見当違いでしたらすみません。

honeydipped
質問者

お礼

出来そうです。ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• koboy0808
回答No.4

ノートなら、普通は、Fn+PrtScですが、壁紙ソフトが起動してると 出来ない場合が有ります。自動で壁紙設定するソフトを、入れてるなら 終了するか削除して下さい。

honeydipped
質問者

お礼

分かりました、やってみますね。ありがとうございました!!

回答No.3

直接の回答ではないですが、コピー&貼り付けが出来るならクリップボードはありますよ。 クリップボードの中身をのぞきたいなら参考URLを見て下さい。

参考URL:
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/103clipbook/103clipbook.html
honeydipped
質問者

お礼

URLまで載せていただきありがとうございました。

• 8086
回答No.2

ゲームソフトなどではコンテンツ保護のためにPrintScreenキーによる画面キャプチャができないようにしているものがあります。 まずはどのような画面を取り込もうととしているのか、PCのメーカーと型番を書いてください。

honeydipped
質問者

お礼

とりこみたかったのはサウスパーク風の似顔絵です!もう一度やってみます、ありがとうございました。

• mukichan
回答No.1

Prtキーに書いてある文字の色は白ですか?それ以外の色ならその色と同じ文字の「Ctrl」キーか「Fn」キー或いは「Alt」キーを押しながら「Prt」キーを押します。 「Prt」キーを押しながらではではないので、御ご注意を。

honeydipped
質問者

お礼

頂いたことに注意して、もう一度やってみようと思います。ありがとうございました。