【iPhone/iPad】Bluetoothキーボードでプリントスクリーンキーを使えない理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 【iPhone/iPad】Bluetoothキーボードでプリントスクリーンキーを使用することはできません。なぜなら、iOSデバイスのキーボードショートカットにはプリントスクリーン機能が含まれておらず、Bluetoothキーボードでもこれを実行するための特別なキーが存在しないからです。
  • 第6世代のiPadを使用している場合でも同様の制約があります。Bluetoothキーボードのプリントスクリーンキーが機能しないため、別の方法を探す必要があります。
  • 代替案として、iOSデバイスのプリントスクリーン機能を使用するには、ホームボタンと電源ボタンを同時に押す方法があります。この方法を使用すると、画面のスクリーンショットが撮影されます。しかし、Bluetoothキーボードで直接的にプリントスクリーン機能を使用することはできません。
回答を見る
  • ベストアンサー

プリントスクリーンキー

【iPhone/iPad】Bluetoothキーボードにて、プリントスクリーンキーを使用することができません。何か方法はあるのでしょうか。(第6世代ipad使用) ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiro_1116
回答No.1

こちらが参考になるかもしれません。 https://www.fukulow.info/ipad-keyboardshortcut/

cyarenji88
質問者

お礼

hiro_1116様 早速の回答ありがとうございました。  IOSには慣れておらず、スクリーンショット以外の操作まで、記載されており大変参考になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• asciiz
回答No.2

プリントスクリーンキーで、何をしたいのでしょうか。 iPadには、プリントスクリーンキーで画面キャプチャをする機能はありません。 別のキー操作で、画面キャプチャが可能です。 >Mac でスクリーンショットを撮る >https://support.apple.com/ja-jp/HT201361 こちらにあるように、Shift+command+3、あるいは Shift+command+4 によって画面全体、あるいは一部のキャプチャが可能です。

cyarenji88
質問者

お礼

asciiz様 早速の回答ありがとうございました。実際にOPしてスクリーンショット撮ることができました。