• ベストアンサー

プリントスクリーンでのコピーが出来ない^^;

先ほど質問させていただいて、一度は解決したものの、やはりコピーが上手く出来ません。。。 ファンキーまたはコントロールキーを押しながらプリントスクリーンキーを押すとコピー出来るはずですが、コピーされないのです。 さっきは、プリントスクリーンキーを何度も叩くと貼りつく場合があるといったアドバイスをいただき、やってみたら上手く行きました。 でも次に同じやり方で行ったときは、上手く行かず、コピーが出来ません。 パソコンの問題なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19360
noname#19360
回答No.1

先のやり取りが判りませんから補足に書いて置いてください。 機種によって全部操作は違いますから正解はあなたしかわかりませんが、FnキーやCtrlキーを押しながらで駄目なら、SHIFTキーを押しながらかもしれませんね。 PrtScキーがあなたのパソコンのキートップの上に書かれているのか、下に書かれているのか、他とは違う色で書かれていないか?など注意深く見て考えるのです。 ちなみに今使っている松下のレッツノートでは、PrtScキーが四角で囲まれた表示になっており、これは同じく四角で囲まれたFnキーを押しながら使うものだという事が判ります。ノートPCのキーボードはこのような想像力が不可欠です(^^; ところでどうやってコピーがうまく行ったか確認してるんですか? ペイントかワードあたりで貼付をしてみるのが確実だと思いますが、そういう操作は大丈夫ですか?

konekochan_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フォトショップで貼り付けが出来なかったので、コピーされてないんだなと思っていたのですが、先ほどペイントで貼り付けてみたら、出来ました^^; フォトショップに問題ありなんでしょうかね。でもとりあえずペイントで貼り付け出来たので解決といたします^^; ありがとうございました♪