• ベストアンサー

プリントスクリーンでのコピーが出来ない^^;

先ほど質問させていただいて、一度は解決したものの、やはりコピーが上手く出来ません。。。 ファンキーまたはコントロールキーを押しながらプリントスクリーンキーを押すとコピー出来るはずですが、コピーされないのです。 さっきは、プリントスクリーンキーを何度も叩くと貼りつく場合があるといったアドバイスをいただき、やってみたら上手く行きました。 でも次に同じやり方で行ったときは、上手く行かず、コピーが出来ません。 パソコンの問題なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19360
noname#19360
回答No.1

先のやり取りが判りませんから補足に書いて置いてください。 機種によって全部操作は違いますから正解はあなたしかわかりませんが、FnキーやCtrlキーを押しながらで駄目なら、SHIFTキーを押しながらかもしれませんね。 PrtScキーがあなたのパソコンのキートップの上に書かれているのか、下に書かれているのか、他とは違う色で書かれていないか?など注意深く見て考えるのです。 ちなみに今使っている松下のレッツノートでは、PrtScキーが四角で囲まれた表示になっており、これは同じく四角で囲まれたFnキーを押しながら使うものだという事が判ります。ノートPCのキーボードはこのような想像力が不可欠です(^^; ところでどうやってコピーがうまく行ったか確認してるんですか? ペイントかワードあたりで貼付をしてみるのが確実だと思いますが、そういう操作は大丈夫ですか?

konekochan_
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 フォトショップで貼り付けが出来なかったので、コピーされてないんだなと思っていたのですが、先ほどペイントで貼り付けてみたら、出来ました^^; フォトショップに問題ありなんでしょうかね。でもとりあえずペイントで貼り付け出来たので解決といたします^^; ありがとうございました♪

関連するQ&A

  • パソコンのキーボードにある「プリントスクリーン」キーについて教えて下さ

    パソコンのキーボードにある「プリントスクリーン」キーについて教えて下さい。 自宅のデスクトップPC(XP)では、プリントスクリーンキーを押すだけで現在表示されている全画面をコピー出来たのですが、職場のノート(ビスタ)では全くコピー出来ません。 シフトキーやコントロールキーを押しながら操作しても出来ません。 何か特殊な方法があるのでしょうか? アドバイス、よろしくお願い致します。

  • プリントスクリーンでワードに貼り付けるとサイズが小さい

    はじめまして。 プリントスクリーンキーで画面をコピーした後、 ワードに貼り付けて印刷をよくします。 ところがある日から、以前は、用紙設定サイズ一杯の大きさで貼付されたのに、小さな図で貼りつくようになりました。 ちなみに他のソフト、ペイントやエクセルでは問題なく、画面一杯の大きさ(?)で貼りつきます。 インターネットで、何かわからないか調べたのですが、解決できません。 どなたか、わかる方おられませんでしょうか。 なお、ワードは2000です。 OSは、WindowsXPです。

  • 画面の連続コピー&ペーストについて

    パソコン上に表示されている画像を連続してコピー&ペーストはできるので しょうか?。 連続してコピー&ペーストというのは、違う複数の画面をコピーして蓄積しておき、その後に貼り付けを一度に行うということです・・・・。 画面のコピーは、プリントスクリーンキーを使用するというのは知っています。 こんな裏技があるのでしょうか? ワードにあるクリップボードのようなことをしたいのですが・・・・。

  • アクティヴウィンドウのプリントスクリーン

    どなたかお知恵をお貸しいただけませんでしょうか? アクティヴウィンドウの画面コピーができず困り果てています。Excel上のシートの画像をWordに貼り付けたいだけなのですが、どうしても全体の画像(プルダウンメニュー等が入った画像)になってしまいます。これまでノート(Let's Note W4)、デスクトップ(会社のネットワーク上のもの)それぞれ1台のマシンで格闘しているのですが、 ●ノートパソコン:Fn+Alt+PrtScでもうまくいかず。Winshotもインストールしてみましたが、[クリップボードにコピー]⇒[アクティヴウィンドウ]しても全体の画像のコピーとなってしまいました。 ●デスクトップ:Alt+PrtScでもうまくいかず。 といったところです。なお両方ともにOSはXPです。 テンプレートなどの問題なのでしょうか?最初、ノートで異変に気づき、デスクトップで試したのですが・・・。その後、新しくファイルを作って試しても、再起動しても状態は変わりません。  なお、途中一度だけ(しかも困ったことにパナソニックのサポートに電話しているときに)正常に動作しました。ただし、これまでこれらのマシンでプリントスクリーンをしたことがなかったため、どちらが「異常」なのかはわかりません。  気になる点があるとすれば誤ってCtrlキーを何度かたたいたことぐらいです。 どなたかお助け頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • 画面全体のプリントスクリーンが出来ず、困っています。

    プリントスクリーンについてですが、 画面全体を対象とした画面コピーが出来ずに困っています。 Alt+PrntScrnはちゃんと動作していて、アクティブなウィンドウのみコピー出来るのですが、 単独でPrntScrnのみを押した場合の、画面全体のみが出来ません。 Alt+PrntScrnが出来ているので、キーが壊れているわけではないし… OSはWindowsXPで、DELLのLATITUDE D620を使っています。 どなたか、この問題を解決できる方がいらっしゃれば、ぜひご教授ください。 よろしくお願いします。

  • プリントスクリーンが出来なくなりました。。

    問題なくプリントスクリーン出来ていました。 しかしここ数ヶ月、プリントスクリーンをしてペイントに貼り付けようとすると 『クリップボードのエラーです』 と表示され、選択しが『OK』しかないのでOKを押すと、 『メモリまたはリソースが足りないため、作業を完了できません。 いくつかのプログラムを終了して、もう一度やり直してください。』 と表示されます。 この度に再起動すると、はじめはプリントスクリーン⇒貼り付けできていたのですが、日を重ねるごとに起動してからプリントスクリーン出来なくなる周期が短くなり、今日、とうとう起動して間もないのに出来きなくなりました。 プリントスクリーンのエラーを調べてみたのですが見つからず困っています。 他のパソコンもあるので急いではいないのですが不便で困っています。 どなたか解る方、回答お待ちしております。 宜しくお願いします。

  • プリントスクリーンができなくて困っています。

    パソコンを起動して、最初のうちはプリントスクリーンは通常通り機能するのですが、使っていると突然、プリントスクリーンを押しても反応しなくなります。その後はプリントスクリーンを何度押しても反応せず、機能しなくなります。 その度にパソコンを再起動しなけれならず、作業がはかどらずに困っています。再起動してから反応しなくなるまでの時間も決まっているわけではなく、数分でダメになるときもあれば、数時間は大丈夫な場合もあります。 WEBデザイナーをしていますので、プリントスクリーンの使用頻度は非常に高いです。 Windows Vista 32ビット、 hotoshop ELEMENT 7  HP(Hewlett-Packrd Company) e9180jp Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q9650 @ 3.00GHz 3.00GHz メモリ(RAM) 4.00GB スペック的には、結構大き目で、去年、思い切ってHPから直接購入したマシンです。 こんな経験初めてで、HPの構成が悪いのか、使い方が悪いのか、、、 だれか分かる方がいたらアドバイス頂けるとうれしいです。

  • プリンター単体でコピーを取るには ?

    PX-404Aでコピーを取る時一行置きのコピーになってしまう。 一行コピー出来て次の行は真っ白(コピー出来て無い)になってしまう 以前は問題なくコピー出来たような気がする。 解決方法をお知りの方ご教示くださいませ。 尚 私はパソコンに詳しくありません。素人にも分る様にご教示頂けたら嬉しいです。 ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • iPodへコピーされない?

    こんばんは。 ついさきほどiPodをパソコンに繋いだとき、このようなメッセージが出てきました。 [(曲名)]などiTunesライブラリに入っている一部の項目が見つからないため、iPodにコピーされませんでした。 このようなメッセージが出てきた場合、どのように対処すれば良いのでしょうか? ちなみに、YouTubeから落とした一部動画に対してこのようなメッセージが出てきました。 ほかの動画は問題なく、同じ方法で落としたのですが・・・。 わかる方、よろしくおねがいいたします。

  • コピーエラーがでます

    パソコン初心者でどうすればいいのか・・・相談に乗ってください。 DVDをコピーしようとしたり、デジカメでとった写真をDVDにネガとして残そうとコピーしたりするとエラーがでます。 これは、本体のコピー機能に問題があるのでしょうか? 修理に出した方かいいのでしょうか?電気屋にもっていくのですか? パソコンは、中古を友人にもらいました。もう、新しいパソコンを購入した方がいいのでしょうか? どなたか、解決に導いてください。

専門家に質問してみよう