• 締切済み

コピーエラーがでます

パソコン初心者でどうすればいいのか・・・相談に乗ってください。 DVDをコピーしようとしたり、デジカメでとった写真をDVDにネガとして残そうとコピーしたりするとエラーがでます。 これは、本体のコピー機能に問題があるのでしょうか? 修理に出した方かいいのでしょうか?電気屋にもっていくのですか? パソコンは、中古を友人にもらいました。もう、新しいパソコンを購入した方がいいのでしょうか? どなたか、解決に導いてください。

みんなの回答

  • katokundes
  • ベストアンサー率22% (492/2217)
回答No.2

http://www.sony.jp/products/Consumer/PCOM/PCV-RX75/spec.html PCV-RX75 DVDの追記はできないですね。 エラーが譲り受けた最初からか今まで正常使用していて かでも違いますよ。

  • yara
  • ベストアンサー率25% (166/661)
回答No.1

エラーにも種類があります。 種類と言っても難しい話では無く、表示されたそのままのものをお知らせ下さい。 どんなエラーなのか?が分からないと回答も多岐に渡り、的確な回答が出来ないと思います。 後は、出来たらパソコンのメーカーと機種も押しられください。

masaaimasa
質問者

補足

写真の方を早くしたいのですが、こちらの方は「このフォルダをコピーするとエラーがでます。」とでるだけで再試行のボタンを押すも結果はエラーです。 SONYのPCV-RX75です。

関連するQ&A

  • DVD-Rで、コピーエラーが出て書き込めない

    コピー&ペーストで、写真と動画(デジカメで撮った)を、 DVD-Rに貼り付けようとしたんですが、コピーエラーと出てしまいました。 「このファイルをコピーしようとしてエラーが発生しました。行う操作を選択してください。」と出てしまい、再試行(R)か、キャンセルしか選択がありませんでした。 マイコンピューター DVD-RWドライブ(D:) 上記の順番で開いた場所に貼り付けたのですが、何か間違いでしょうか?他に方法があれば教えて頂けないでしょうか?

  • CD-Rへアルバムをコピーしたい。

    今パソコンの中にアルバムとしてデジカメの写真を保管していますが、パソコンを修理に出す為バックアップをしなくてはいけなくなりました。でも方法が分かりません。何方か教えて下さい。アルバムの中にCDへコピーと言う選択肢がありますがこれでしょうか?ちなみに写真は何にコピーしておくのがいいのでしょうか?すみません。初心者なので宜しくお願いします。

  • コピーについて

    デジカメで撮った画像をSDカード保存して、それからDVDにドラッグをして、コピーしました。そしてその後しっかりとコピーできたかどうか、DVDをロードして見ると自分のパソコンでは、見ることは可能でした、しかし人のパソコンになるとファイルが見当たらないとなって、データが認識されません。そしてその後、再度自分のパソで開こうとすると今度は自分のでも開けません。 これはどういうことなんでしょうか?DVDは写真は保存できないのでしょうか? 写真はCD-Rでなければできいないんでしょうか?

  • DVDコピー・著作権について

    禁止事項にかからないか心配ですが 著作権のことについて質問します パソコン初心者なので、すいません このたびパソコンを買い いろいろ試しているのですが DVDを再生できる『CyberLink DVD Suite』 なるソフトが入っていて このソフトを使ってDVDなどを見ていたのですが 今日、ソフトの機能の一つに『スナップショット』 というものを発見しました ヘルプで確認したところ DVDで再生してるシーンの写真が撮れるようなものらしいのですが よく市販のDVDなどにコピー防止とかありますよね? スナップショットの機能を使って写真を撮っても 良いものなのでしょうか?

  • DVDコピーでRUNDLがエラーに、モジュールがない!

    助けてください。 DVDのコピーやっています。最初は旨くいってましたが (DVD decrypter)で片面2層DVDを、圧縮してコピー リッピングは出来たのですが、ライティングの途中でエラーが出て、      RUNDL C¥WINDOWS\Downlo~1\CnsMin.dll を読み込み中にエラーが発生しました。 指定されたモジュールが見つかりません。 とエラーがでました。どうしたら、回復できるか、おしえてください。 すみません、初心者です、パソコン歴は1年ほどです 分かりやすくお願いします。  WINDOWS XP です。

  • 写真のコピー

    デジカメで撮った写真をパソコンのデスクトップ上からDVDにコピーするにはどうしたらよいのでしょうか?壊れてしまった以前のFMVのときはDVDを挿入すると書き込みという表示がでて、それでコピーできましたが新しい機種にしたらどうしてよいのかわかりません。宜しくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • iPhoneの写真をパソコンへコピーデバイスエラー

    iPhoneの写真や動画をパソコンにコピーすると稀に以下エラーが出ます。 ■ファイルまたはフォルダーのコピー エラー  システムに接続されたデバイスが機能していません。 iPhoneは6、パソコンはWin10 or 8.1 手順はiPhoneをパソコンにUSB接続して、パソコンのフォルダから iPhone>Internet Strage>DCIM>xxxAPPLE> 基本はコピーできるのですが、稀にエラー。 パターン的には、サイズ大きいもの、小さいものでもまとめてコピーして合計のサイズが大きくなるとエラーになる確率が高まります。 コピーできなくても、USBを刺しなおしたり、iPhoneを再起動をしているとコピーできたりします。 (1)USBケーブルは純正品を使用。 (2)パソコンは3台で試しても同様の現象が出る。  Win10,Win8 USBポートを変える SSD,HDD,外付けHDD そうなると残すはiPhone7自体が原因なのではと思っています。 (ただ、たしか以前使っていたiPhone5sでも同様のことあったように記憶しています。) iPhoneでドライバ管理とかあるんですかね。 iPhoneはそういういものだと思い使っていましたが、最近子供の動画を大量に撮ってパソコンにコピーすることが多いので、時間がかなり取られます。 みなさんは大きいファイルをコピーしてもエラーになりませんか? ネットサーフィンである程度調べましたが、根本の解決まで至っていません。 どなたか同様の現象が発生して、解決された方いらっしゃいませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • DVD-RWにフォルダをコピーできません・・・

    デジカメでとった写真や重要なメモファイルが入ったフォルダをDVD-RWにコピーしようとすると 『このフォルダをコピーしようとして、エラーが発生しました。行う操作を選択してください』 とでるのですが、どうしてでしょうか? コピーする容量はDVD-RWの容量を全く超えていないし、以前はすぐにコピーできたのに(同じDVD-RWです)いまやってみたら出来ませんでした。 よろしくお願いします。

  • フジカラーのCD焼付けはコピー不可ですか

    ネガをCDへ焼き付ける富士カラーのサービスをカメラのキタムラで受けました いい出来で喜んでるんですがもう1枚欲しいと思ってパソコンでコピーを取ろうとしたのですがどうも上手くいきません エラーが発生しました maeromedia projectorを終了しますと画面に出ます これってコピー防止策が入ってるのですか 経験者の方教えてください 中に入ってる写真をコピーは出来ますがCD1枚丸ごとコピーしたいのです 宜しくお願いします

  • DVDコピーしたいのですが、読み込み中にエラーメッセージがでてできなくて困っています。

     Power Producer 2 GoldでDVDのコピーをしようと思ったのですが、読み込み中に以下のエラーがでます。 (E0F F000C)エラー  モジュールの登録に失敗しました  対処方法   (1)実装済みのSDKの初期化が済んでいません。   (2)Power Producer を再起動して再試行してください。    それでも同じメッセージがでるなら、再インストールして下さい。 とでます。(2)の再インストールはしてみたのですが、変化なく同じエラーがでます。 (1)の対処方法はパソコン初心者の為、用語が難しくわかりません。 モジュールの登録というのも意味がわかりません。 今までは普通にDVDをコピーできていたのに久しぶりにしたら、急になぜなのでしょうか?どなたかわかる方教えて下さい。