-PR-
RICKY08

WEBの画像をワードに貼り付けたいのですが、プリントスクリーンキーを押すと、保存されずにいきなりプリンタから印刷されてしまいます。

以前同じ作業をやったときは、ワード→挿入→貼り付け で画面を貼り付けられたのですができなくなりました。

対処法や原因など分かる方いらっしゃいましたら教えてください。
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

回答 (全2件)

• 2007-05-25 21:14:55
    • 回答No.1
    原因その1  プリンターのショートカットを作成して そこに、ショートカットキー(PrintScreen)を設定している場合。 原因その2  窓○○○に類似したソフトをインストールしていて、 原因その1 と同様の設定をしている場合。 原因その3  キーボード配列変更ソフトに類似した ソフトをインストールしていて 原因その1 と同様の設定をしている場合。 原因その4  ペイントの ...続きを読む
    原因その1
     プリンターのショートカットを作成して そこに、ショートカットキー(PrintScreen)を設定している場合。

原因その2
     窓○○○に類似したソフトをインストールしていて、 原因その1
    と同様の設定をしている場合。

原因その3
     キーボード配列変更ソフトに類似した ソフトをインストールしていて 原因その1

原因その4
     ペイントのショートカットを作成していて 原因その1
    補足コメント
    解決しました。
    PCの隠れているインジケータの中に「ハードコピー強制」といった
    アイコンがあり、そこの設定を変えたらなおりました。

何かのタイミングで設定を変更してしまったのかも知れません。
    ご回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2007-05-30 10:01:48
    お礼コメント
    回答ありがとうございます。

特に新しいソフトをインストールしたり。ショートカットを設定した
    記憶はないのですが、原因をたくさん考えていただいてありがとうございました。

もう少し自分でも設定内容を見てみたいと思います。
    投稿日時 - 2007-05-28 08:38:44
    • 2007-05-26 10:36:48
    • 回答No.2
    何かフリーソフトなどツールをインストールしていないですか? 以前の作業日以降に追加したソフトが怪しいので削除してみて下さい。 思い当たらない場合は起動ソフトを止めてみて下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115 ...続きを読む
    何かフリーソフトなどツールをインストールしていないですか?
    以前の作業日以降に追加したソフトが怪しいので削除してみて下さい。
    思い当たらない場合は起動ソフトを止めてみて下さい。
    http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003115
    お礼コメント
    解決しました。
    PCの隠れているインジケータの中に「ハードコピー強制」といった
    アイコンがあり、そこの設定を変えたらなおりました。

何かのタイミングで設定を変更してしまったのかも知れません。
    ご回答ありがとうございました。
    投稿日時 - 2007-05-30 10:05:45
    • 気になる数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    あなたが体験したトラブルや解決方法を共有しませんか?
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。