OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

お勧めの本、教えてください

  • 暇なときにでも
  • 質問No.119532
  • 閲覧数60
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 8% (11/135)

読書感想文が課題で出ました。
どうせ読むなら楽しいものがいいので
下記の中でお勧めがあったら教えて
欲しいです。
できれば簡単な理由もお願いします。

井伏 鱒二     黒い雨            新潮文庫
モーム       人間の絆           新潮文庫
三島由紀夫     春の雪            新潮文庫
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 39% (276/696)

わたしはモームがおもしろいと思います。 長いんですけど、なんていうか、きびきびした運びだから。 (わたしは三島由紀夫が苦手なので。美意識が合わない。 だからおもしろくないんですけど、あなたがどうかは別ですよね。) ほんとはお若いうちに「黒い雨」など読んで、色々考えて頂くように、 大人は勧めるべきかもしれませんが、 プロパガンダとして文学を使うことはいやですし、 平和へのメッセージは、 ...続きを読む
わたしはモームがおもしろいと思います。
長いんですけど、なんていうか、きびきびした運びだから。

(わたしは三島由紀夫が苦手なので。美意識が合わない。
だからおもしろくないんですけど、あなたがどうかは別ですよね。)

ほんとはお若いうちに「黒い雨」など読んで、色々考えて頂くように、
大人は勧めるべきかもしれませんが、
プロパガンダとして文学を使うことはいやですし、
平和へのメッセージは、ついでのように浴びせていると、
受け取る側が無感動になってしまう危惧が拭えないので…

本屋サンで、3冊の本の最初の1、2ページ立ち読みしてみましょう。
それで一番、呼吸が合うな、とか、ちょっとこの先どうなるかな?
って思えるものにいけば、大体大丈夫ですよ。
そこで我慢が始まっちゃって、読んでれば楽しくなるものってないですから。

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 60% (9/15)

すごい取り合わせですねえ… この課題出した先生、マニアだな、絶対!!と思ってしまいました(笑) 私は三島由紀夫が好きなんで、「春の雪」をお勧めします。 簡単に言うと、「決して手に入らないものの希求」「一瞬の永遠性」がテーマですかねえ…基本的には、恋愛物ですよ。 主人公の名前は松枝清明、ヒロインは、聡子。 お耽美な世界なんで、好き嫌いあると思いますけど。 ご参考までに!
すごい取り合わせですねえ…
この課題出した先生、マニアだな、絶対!!と思ってしまいました(笑)
私は三島由紀夫が好きなんで、「春の雪」をお勧めします。
簡単に言うと、「決して手に入らないものの希求」「一瞬の永遠性」がテーマですかねえ…基本的には、恋愛物ですよ。
主人公の名前は松枝清明、ヒロインは、聡子。
お耽美な世界なんで、好き嫌いあると思いますけど。
ご参考までに!
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ