OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

遠距離恋愛

  • 暇なときにでも
  • 質問No.119223
  • 閲覧数63
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数7
  • コメント数0

お礼率 57% (4/7)

私は広島で建築関係の仕事をしています。21歳です。今仕事を頑張りたくって、神奈川でコンピュータ関係の仕事をしている彼氏と付き合って3ヶ月になりますがその間5回くらいしか会っていません。遠距離なんてしんどいだけって言われますけど、今付き合っている彼氏とは本当に将来一緒にいたいと考えてます。彼氏もそれなりには思っているようですが、まだまだ私ほどはおもっていないようです。年は1つ上です。まだ結婚とかを考えるには早いかもしれませんけど、やっぱり一緒にいたいから、彼氏の住んでいる場所の近くに、いつか行こうと思ってます。お金をためて、仕事を見つけて・・・。でもそれは私の人生に大きく関わってくることだし、不安です。付き合って三ヶ月っていったらたくさん会って一番恋愛を楽しめる時だし、でもいつかって思うから我慢もつらくないです。が、女が考えるほど男は深く考えないのか、彼がそうなのか。考えるだけ損なんですかねえ??だれかいいアドバイス下さい。
通報する
  • 回答数7
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全7件)

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 30% (9/30)

遠距離恋愛を成功させるには、 こまめに連絡をとることが一番だと思います! 会いたい時にすぐに会えないのが、 遠距離恋愛で一番しんどいところですが、 こう考えてみてはどうでしょう? 毎日毎日会ってると1日の大切さが薄れていきます。 しかし、会える1日がすごく大切に思える! だから二人の気持ちもより盛り上がる! 私の知り合いは2年間の遠距離で、月1回で会ってました。 そして現在は結婚していま ...続きを読む
遠距離恋愛を成功させるには、
こまめに連絡をとることが一番だと思います!
会いたい時にすぐに会えないのが、
遠距離恋愛で一番しんどいところですが、
こう考えてみてはどうでしょう?
毎日毎日会ってると1日の大切さが薄れていきます。
しかし、会える1日がすごく大切に思える!
だから二人の気持ちもより盛り上がる!
私の知り合いは2年間の遠距離で、月1回で会ってました。
そして現在は結婚しています!
遠距離恋愛を成功させてる人は結構いますよ。
きっと彼もnorimayuさんと同じ気持ちだと思います!
norimayuさん不安だとは思いますが、
二人のコミュニケーションを大切にして頑張って下さいね。
あまり考えすぎず、今を大切に・・。頑張れ!!
お礼コメント
norimayu

お礼率 57% (4/7)

oh-namさん、ありがとう。未来をみながら、今を大切にしていこうと思います。
実際の話を聞くと元気出ます。ありがとう。
投稿日時 - 2001-08-16 21:16:12
  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 19% (27/141)

やはり彼に今の気持ちを聞くのがベストだと思いますよ。 『あなたの事がとても好きだから、いつか傍に行きたいけれど、 それまで待っていてくれる?』かどうか、聞いてみてもいいと思います。 それで曖昧な答えが帰ってきたら、それで諦めましょう。 世の中には、星の数程、男性がいます。 もしかして彼以上に素晴らしい男性に出会うかもしれません。 あまり精神的に閉鎖的にならずに、大きい気持ちで彼と接して見ましょ ...続きを読む
やはり彼に今の気持ちを聞くのがベストだと思いますよ。
『あなたの事がとても好きだから、いつか傍に行きたいけれど、
それまで待っていてくれる?』かどうか、聞いてみてもいいと思います。
それで曖昧な答えが帰ってきたら、それで諦めましょう。
世の中には、星の数程、男性がいます。
もしかして彼以上に素晴らしい男性に出会うかもしれません。
あまり精神的に閉鎖的にならずに、大きい気持ちで彼と接して見ましょう。
お礼コメント
norimayu

お礼率 57% (4/7)

oribia714さん、ありがとう。大きな広い心でいることを心掛けようと思います。
恋愛を楽しむことを忘れずに。アドバイス、ありがとう。
投稿日時 - 2001-08-16 21:19:09
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 7% (2/27)

女が損ってことは無いと思いますよ。 より、想いが強い方というか、心配性な方が、損なのかもしれません・・・・。 客観的に見て、 彼は、神奈川に出てきているんですよね? 広島がどうこうっていうわけでなくて、神奈川は、東京も近いので、 広島とは違った刺激が多いと思います。 そして、その刺激に対して、彼が変るかもしれません。 でも、普通のことですよ!! なんで、私は、離れない方がいいと思います ...続きを読む
女が損ってことは無いと思いますよ。
より、想いが強い方というか、心配性な方が、損なのかもしれません・・・・。

客観的に見て、
彼は、神奈川に出てきているんですよね?
広島がどうこうっていうわけでなくて、神奈川は、東京も近いので、
広島とは違った刺激が多いと思います。
そして、その刺激に対して、彼が変るかもしれません。
でも、普通のことですよ!!
なんで、私は、離れない方がいいと思います。
同じような、刺激を体験するべきだと思います。
東京では、結婚は、早い人もいますが、30歳くらいまで、考えない人も多いと思います。そういう、男友達と遊んでいたら、価値観が変るかもしれません。
なので、norimayuさんが神奈川にきても、結婚は、難しいかもしれません。

かなり、客観的なアドバイスになってしまいました。すみません。
がんばって下さい!
お礼コメント
norimayu

お礼率 57% (4/7)

musumebeerさん、どうもありがとう。[結婚は難しい]、そうだと思います。
けど、頑張るしかないです。アドバイス参考にさせて頂きます。ありがとう。
投稿日時 - 2001-08-16 21:13:33
  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 26% (6/23)

質問文拝見しました。遠距離恋愛ごくろうさまです。 さて、「自信なし」のくせに回答というのもなんですが、 実は私(男)も遠距離恋愛中で(←自分でいうと恥ずかしい)、状況もにているかも・・・と思い、キーを叩いてる次第です。 私の彼女は宮城県で現在学生で、卒業したら私の所(福岡)に来ると言っています。よく結婚の話も出ますが、私はそれから逃げているのが実状です。 >女が考えるほど男は深く考えないのか、 ...続きを読む
質問文拝見しました。遠距離恋愛ごくろうさまです。
さて、「自信なし」のくせに回答というのもなんですが、
実は私(男)も遠距離恋愛中で(←自分でいうと恥ずかしい)、状況もにているかも・・・と思い、キーを叩いてる次第です。
私の彼女は宮城県で現在学生で、卒業したら私の所(福岡)に来ると言っています。よく結婚の話も出ますが、私はそれから逃げているのが実状です。

>女が考えるほど男は深く考えないのか、彼がそうなのか。考えるだけ損なんですかねえ??
私の考えで言いますが、結婚に対しては真面目に考えているつもりです。
それでいて逃げてしまうのは「自分に自信がないから」なのだと思います。結婚という単語が出てきてそれを意識し、想像すると「果たして自分は彼女をやしなっていけるのか?生活していけるだろうか?・・・・」など考えてしまうことはたくさんあるのです。男ってのは変なプライドがあるのでそれを彼女に知られるのを嫌がります。上記のようなことが混ざり合ってnorimayuさんの彼氏も
>それなりには思っているようですが、・・・・・
と見られてしまう態度をとってしまうのかもしれません。
もし彼の本当の気持ちを知りたいのなら、直球で聞くのが1番だと思います。
ただ、人によってはムカッとくる人もいるとのことなので気を付けてください。
彼が真剣に考え明るい未来を立てる力を与えるのは「伴侶となる人の信じる気持ち」だと思いますので
>考えるだけ損
ってことはないです。
彼もnorimayuさんが真剣に考えていることは知っているはずですし、
それがよい方向に向かう力になるということもわかっていると思いますよ。
クサイ文になりましたが、参考にしていただければ幸いです。
お礼コメント
norimayu

お礼率 57% (4/7)

hakukeiさん、どうもありがとう。
 遠距離恋愛進行形の男のひとの気持ち、参考になります。もし良ければ、悩んでしまったとき、ご相談させて頂きたいです。
 元気出ました!ありがとう。hakukeiさんもがんばってくださいね。
投稿日時 - 2001-08-16 21:09:16
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 7% (2/27)

ふたたび、musumebeerです。 >musumebeerさん、どうもありがとう。 いえどういたしまして。 >[結婚は難しい]、そうだと思います。 けど、頑張るしかないです。 そうですね。その意気込みで、がんばって下さい!でも、バランスを大切にして下さい!!
ふたたび、musumebeerです。
>musumebeerさん、どうもありがとう。
いえどういたしまして。
>[結婚は難しい]、そうだと思います。 けど、頑張るしかないです。
そうですね。その意気込みで、がんばって下さい!でも、バランスを大切にして下さい!!
  • 回答No.5
レベル8

ベストアンサー率 26% (6/23)

>もし良ければ、悩んでしまったとき、ご相談させて頂きたいです。 それはよろしいですけど、弱冠23なので期待にそえられるかどうか・・・・ 1人の意見より、ここ「教えてGOO」で色んな意見を聞いたほうがいいかもしれませんよ。遠距離恋愛、がんばってくださいね。
>もし良ければ、悩んでしまったとき、ご相談させて頂きたいです。
それはよろしいですけど、弱冠23なので期待にそえられるかどうか・・・・
1人の意見より、ここ「教えてGOO」で色んな意見を聞いたほうがいいかもしれませんよ。遠距離恋愛、がんばってくださいね。
  • 回答No.7
レベル3

ベストアンサー率 0% (0/0)

遠距離恋愛でも幸せな結婚をしたカップルはたくさんいます。 外国に住んでる恋人との結婚も遠距離ですね。 わたしの知ってる人は外国に住んできる女性との遠距離恋愛の末結婚しました。 ですので遠距離でも愛を貫くことは問題ないと思います。 が、やはり長期間、離れて暮らすのは不安が出てきます。 ですので会う間隔は多くしたほうがいいと思います。 できれはすぐにでも婚約したほうがいいかも。 こんなサイトもあ ...続きを読む
遠距離恋愛でも幸せな結婚をしたカップルはたくさんいます。
外国に住んでる恋人との結婚も遠距離ですね。
わたしの知ってる人は外国に住んできる女性との遠距離恋愛の末結婚しました。
ですので遠距離でも愛を貫くことは問題ないと思います。
が、やはり長期間、離れて暮らすのは不安が出てきます。
ですので会う間隔は多くしたほうがいいと思います。
できれはすぐにでも婚約したほうがいいかも。
こんなサイトもありますので参考までに貼っておきます。

遠距離恋愛をバックアップする各種情報
遠距離恋愛保存委員会
www.enkyori.com
落ち込んだときにはスッキリ笑顔で快活に
http://shiawase.ocnk.net/page/77
心の快晴法
http://shiawase.ocnk.net/page/81
恋愛メルマガを配信していたサイトを書いておきます。
http://shiawase.ocnk.net/
面白かったんですが、いま配信してるか分かりません。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ