• 締切済み

遠距離恋愛で悩んでます。

はじめまして。 今年の3月まで大学生で、4月から新社会人になりましたshige23といいます。 私には、大学生から付き合っている一歳下の彼女がいます。まだ大学4年生なので学生です。彼女とは付き合って3年5ヶ月が経とうとしています。お互い一人暮らしだったので、いつも一緒にいました。ですが、現在は遠距離恋愛です。大学は東北だったのですが、就職で私が関東に来てしまったので・・・ 遠距離恋愛になってからも、ほぼ毎日連絡取り合っていましたが、9月頭から彼女の様子がおかしくなってきたのに気づきました。 そして、先日の三連休に事は起きました。 『一緒にいれないこと・距離が遠くて会えないこと・将来のことを考えると、私は側にいられない。shige23は、毎日一緒にいられる人といた方が幸せになれる。だから別れた方が良いんじゃないかなって。けど、shige23の手は離したくない。私どうして良いかわからない。』 こんな感じのことを言われました。もちろん私は、「お前しかいない」「考えられない」と、言いました。彼女も、私が本当に好きだし将来も一緒にいたいと言ってました。けど、一度も首を縦には振りませんでした。今まで、何人かの女性とは付き合ってきましたが、こんなに女性を心から好きになったのは初めてだし、彼女以外は将来のことを考えたこともありませんでした。本当に失いたくないんです。 私はどうしたらよいでしょうか?お互いに好きなのに別れる?それとも仕事を辞めて彼女の元に行く?もうどうしていいかわかりません。だれか助けてください。

noname#79485
noname#79485

みんなの回答

  • Viorea
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.9

来年の春に彼と同時に大学を卒業し就職します。 私はある程度自分の都合で勤め先を変えられる職業なので、質問者様より気楽でしたが、 『彼と同居できるところにしたい』 『婚約者でもない、いつ別れるか分からない彼氏のために、第一志望を諦めるなんてだめだ』 『彼との将来のためだけを考えて就職先を決めたら、重すぎる女な気がする』 『遠距離でお互いすごい苦労してこの関係を続けて、結局別れたら、彼も私も大事な時期も時間も無駄にしてしまうかもしれない』 『5年先まで同居の目途が立たないなら別れた方がお互いのため』 とか悶々と考えてました。卒業と同時に別れようとも考えました。 結局彼と話し合った結果、電車で2時間の中距離で新生活をスタートする予定です。 質問者様が『関東に来るように言わなかったことが悔やまれる』とおっしゃいますが、それはプロポーズすることと同じですよね?おそらく質問者様は私より若いし、プロポーズする決心ができなくても普通だと思うんです。私も未だにできません(..;) それに私以外の同級生には、彼氏に勤務先を合わせるという人はいませんでした。 でも先の見えない遠距離はきついですよね。結婚だけならともかく子供のこととか考えると。 彼は勤務地ができるだけ私の傍になるように希望してくれる言い、 私は2年修行したら、あとは彼の傍について行くと約束をしてます。 この程度でも話ができれば、気分もだいぶ明るくなると思うのですが、どうでしょう?? 同居する目途が立たないなら一度別れて、目途が立った時に再度付き合うのもありだと思います。 結婚や就職って結構シビアな現実ですよね。お互い頑張りましょう!

  • plokij75
  • ベストアンサー率45% (716/1567)
回答No.8

ANo.6です。       < 性格設計は「生活設計」のミスとその他のエディトミスがありました。失礼致しました。 > 私事で恐縮ですが。。。 息子があなたのケースと似たような状況にあった時に、自分の失敗経験から同じアドバイスをしました。 彼は、結婚したい女性に出会って、6ヶ月付き合っていたのですが、仕事の関係で任地へ行く時に、婚約を取り付けて行きました。 1年半ほどは、彼女の仕事の都合で、遠距離恋愛で、その後、約1年半同棲生活をして、昨年やっと結婚しました。 ご投稿を読ませて頂いた感じでは、あなた方お二人とも、真面目で純粋な好青年のような印象を受けましたので。。。 お二人が良く話し合って、将来の夢と言うか?計画というか?共通の目標を持てれば、当面の遠距離恋愛でも、耐えられるのではないかと思いました。 息子の時の経験から、参考の一助になればと思い、投稿させて頂いきました。 それから。。。 現代と言うか、最近は、一般に、女性もキャリアを積む人が多くなり、遠距離恋愛だけでなく、結婚しても同居出来ない!?しない!?と言うケースもあるようですね。 男女共に、専門職についている人達の中には、別居結婚の話も時々聞いていますよ。 (在宅勤務が発展途上中のようなので、いずれは、解消されるのでしょうけれど。。。) 話は飛びますし、既に、利用中かも知れませんが。。。 TV電話のようにSkipe等を使えば、お互いの表情ぐらいはリアルタイムで見られますし、PCを使えば無料で長時間でも話せますよね。 遠距離を少しでも縮められるのでは?? 入社して半年と言えば、会社の風土や仕事に慣れるので、大変だと思いますが、仕事も一生もの!なら、彼女も一生もの!だと思います。 雪国育ちの人は、心の中に熱い思いがあったり、頭の中の考えが高速回転していても、アウトプットが少ない人も多いように思います。 ここは正念場だと思って、「Too small!, Too late!」にならないように。。。と思います。 両方とも、手の内から取りこぼさないように、期待しています。 既に沢山アドバイスがありますので、冗長かとも思ったのですが。。。

noname#79485
質問者

お礼

plokij75さん、再度の回答本当にありがとうございます。 彼女は『一緒にいることが幸せなんだよ。遠距離で一緒に入れないし、私を重荷にさせたくないんだ。けど、この手は離したくないんだ。矛盾してるけど、どうしていいか自分でもわからない。』と言ってます。 今思えば、私が彼女と就活の時に将来のことを話さなかったことのツケが回ってきたのだと思います。彼女には毎日不安な思いをさせ続けて、ついには爆発してしまったんだと思います。今はこんな状況になってしまいましたが、やっぱりお互いに好きなんです。だから、距離を置くなんてことは絶対しません。plokij75さんの言うとおり、時間をかけて二人の将来を、共通の目標を見つけたいと思います。 それからSkipeですが、今まで彼女はテレビ電話は恥ずかしいから嫌だと言われてきました。けど、正直私はSkipeで彼女の顔もみたいのでこれも改めて話してみたいと思います。 plokij75さんの息子さんは、結婚されたんですね!なんかものすごく勇気付けられました!!そして、plokij75さんのアドバイスに、ここからが正念場だと気づかされました。 「仕事も彼女も一生モノ!」 「Too small!、Too late!」 本当に本当にありがとうございます。 彼女と直接会って話をしたいので、11月の連休に東北にいきます。 報告待っててください!

  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.7

No.4 です。 <彼女の就活時期のときに、私は一度も関東に来てほしいとか、オレの所に来てとか言いませんでした。> と言われますが、確かに切り出しにくいことだったかも知れません。でも遠距離は大変な事態ですから、そうなることがわかった時にすぐに対応策を話題にすべきでした。むしろそれよりももっと早くあなたの就活時からいろいろ話し合っておくべきでした。 そうすれば仮に結果が変わらなかったとしても彼女の気持ちは違って来たかも知れません。ほっておいたから爆発する結果を招いたのです。彼女は気持ちを追いつめられました。好きでも別れる、それはあり得る選択肢かも知れませんよ。 外部の条件が変わりそうな時には急いで話し合って(外目には自然に)対処していくのが夫婦の絆です。これからも人生には何が起きるか分からないのに、手遅れになるまで流されるだけの人では頼りない、というのが彼女の今の気持ちでしょう。 頭を冷やして考えてみて下さい。あなたの気持ちよりも彼女の気持ちを理解してあげて下さい。彼女にも人生設計が必要なのです。

noname#79485
質問者

お礼

KappNetsさん、返答ありがとうございます。 おっしゃるとおりです。私が就活するときから話し合っておくべきでした。ものすごく後悔していますが、彼女もこのことについては後悔しているみたいでした。 話さなければ伝わるはずもないのに、ほっておいた私がバカでした。結果、KappNetsさんの言うとおり彼女は爆発してしまったんだと思います。 彼女は一緒に入れることが一番の幸せだといっていました。『遠距離恋愛で一緒に入れないことができないから、一緒に入れる人といたほうが幸せなんだよ』って彼女に言われました。けど、彼女は私のことばかりを気にしていて彼女自身の幸せのことまでは考えていないと感じました。彼女は私と別れたら絶対に壊れてしまうと思ってます。とか思っている時点で、私はまだ彼女の気持ちを理解してあげれていないんですかね?悩めば悩むほど深みにはいるばかりです。頭を冷やして考えなくちゃいけないのはわかっているのですが・・・

  • plokij75
  • ベストアンサー率45% (716/1567)
回答No.6

遠距離恋愛と言うのは、切なく、もどかしいものですね。 経験者は理解できると思います。 あなたが就職して、離れ離れになって6ヶ月間、あなたに会えなくて、彼女は悶々とした日々を送っていたのかも知れませんん。 二人が会えば、お互いの雰囲気感じたり、表情や身のこなしをみたり、スキンシップがあったりで、言葉はなくても恋愛している事を実感できるだろうと思います。 でも、離れ離れであれば、いくら熱い言葉で語っても、距離の遠さは埋められないと思います。 きっと彼女は、将来への不安感を抱いているのではないでしょうか?? 彼女の不安感を解消する為には、プロポーズして、婚約する事ではないかと思います。 年末のボーナスが出たら、エンゲージ・リングも。。。 その前に、踏まなければならないステップ(彼女の両親の所へ挨拶に行く事)を忘れずに。。。 ただ、婚約しても、すぐに結婚と言う事でなくても、将来の性格設計を立てて何年か後にと言うのでも良いのでは。。。?? 結婚すると言う事は、愛だけではできませんよ。 経済と言うインフラがなくては、結婚生活は成り立ちませんし、会社を辞めて彼女の元へ行っても、無職の男に娘はやれない!と周りから反対されるのが落ちだと思います。 社会人になったのですから、もっと、落ち着いて、周りをの状況を把握してください。 もし実行する時には、早い方が良いと思います。

noname#79485
質問者

お礼

plokij75さん、回答ありがとうございます。 plokij75さんの言うとおりです。私が就職してから彼女は悶々とした日々をおくっていたと思います。そして、毎日のように電話で連絡を取り合ってはいましたが、距離の遠さは埋められませんでした。将来への不安感を抱いていることも。。 plokij75さんの言うとおり、私自身がどうしていいかわからなくなっていて、周りの状況を把握していないことに気づきました。少し、頭を冷やして落ち着いて考えてみたいと思います。本当にありがとうございます。

  • Dryero2
  • ベストアンサー率36% (41/113)
回答No.5

参考に! 私自信も >彼女以外は将来のことを考えたこともありませんでした。本当に失いたくないんです。 *こんな気持ちの時ってありました。 >こんなに女性を心から好きになったのは初めてだし。 *こんな事思う時もありました。 本当に質問者様は愛しているのですね、 人生に一度は出会う大切な存在ですよね、 心から失いたくないですよね、 後悔はしないように、 仕事と恋愛って天秤にかけるけど 仕事と愛は天秤にはかけれないよ! 愛は何よりも大切なことだよ! 今、出来る事をすれば、いいじゃない仕事なんて、、、 今しかないんだから、人を愛することは、、、 この先仕事を優先して別れるのも一つの方法だよ でもその経験は永遠に質問者様の心の中で美化したまま 人生はすぎていくでしょう。 それも、いいけど、、、、でも、、、もし、まだ、間に合うなら。 私なら全てを捨てても彼女を選ぶ! たとえ間違っていても、それが私の人生と考える!

noname#79485
質問者

お礼

Dryero2さん、回答ありがとうございます。 そうですよね!愛はなによりも大切なことですよね! 元気をもらえました。Dryero2さんは遠距離恋愛経験者なのでしょうか?本当にありがとうございます。 もう少し彼女と話し合って、考えて、それから今出来ることをしたいと思います。後悔だけはしたくないので。

  • KappNets
  • ベストアンサー率27% (1557/5688)
回答No.4

遠距離恋愛にありそうなつまずきですね。社会人と学生という違いもある。経験者ではないのでよい提案は出来ませんが、遠距離恋愛(や単身赴任)も多い時代なので、お二人には何とか克服して頂きたいと思います。 外国では二人が一緒に住むために職を棒に振ることも多いようですが、日本ではまだ一般的ではありません。会社が強いので、あなたが会社を辞めると人生を棒に振ることにもなりかねません。 将来のことですが、なぜ「側にいられない」のでしょうか。むろん来年結婚出来れば最高ですが、想像するに少なくともしばらくは共稼ぎが必要とお考えなのでしょうね。 その場合、彼女はどうしても東北にいたいのですか? あるいは4年生だからもう東北で就職が決まっているのかな? そうだとするとちと大変で彼女が騒ぐのも道理。 就職のために関東(東京)に来れる状況なら、もう少し時期が早ければ就職先は多数あったと思うのですが。今からだとおそらく相当に頑張らないといけないが、ダメもとと思ってチャレンジする手はあります。 関東(東京)に来ても学生時代のように頻繁に会うことは難しいかも知れませんが、同じアパートに住むという手があります。私の知り合いは数人の男女で一軒の家を借りていて、その中の二人の男女はその後結婚を前提の同棲にこぎ着けました。

noname#79485
質問者

お礼

KappNetsさん、回答ありがとうございます。 彼女はもう就職決まっています。それも東北です。この就職に関してはすごく後悔しているものの一つです。 彼女の就活時期のときに、私は一度も関東に来てほしいとか、オレの所に来てとか言いませんでした。それは、彼女がもともと東北での就職思考が強く、勝手に言ってもきてくれないと思い込んでしまっていたからです。でも、それは今になって間違っていたことに気づきました。 彼女から『関東に来てって言ってほしかった』『私も意地を張らずに関東にいっていい?って素直に聞くべきだった』と言われました。 彼女が側にいられない理由ですが、『親が大学までいかせてくれたのに、内定をもらった会社をすぐに蹴ってまで関東にはいけない』『内定式から仕事に対して考えるようになって、仕事をしていきたい』とか色々ありましたが、結局は彼女自身も頭が混乱している状態です。正確には「どうしていいかわからない」って状況になっています。 そして私自身もどうしていいかわからない状況です。彼女も私自身のことは好きでいてくれて、『こんなに好きなのに・・・』なことを言ってはくれるのですが、決して首を縦には振りません。そして考えさせての繰り返しです。これって彼女の中でもう別れるって答えが出ているのでしょうか?お互いが好きなのに別れるのはどうしても納得がいきません。

  • sathi-ys
  • ベストアンサー率17% (3/17)
回答No.3

質問者さんにとって仕事と彼女、どちらが大事ですか?僕はどっちも大事ですが、質問者さんの場合遠距離ですからいざとなったら決めなければいけませんね 彼女から他に好きな人ができた、寂しさから別の人と付き合ってしまったなどのマイナス面の話しを聞かないと逆に腑に落ちないかも知れませんね いずれにしても、もう少し彼女の気持ちを探る必要があります 女性は男性に愛されていたいですし、傍にいてほしいですし、気持ちの面で安心感を求めると思います まずは質問者さんご自身の事よりも、彼女がどうしたいのか、自分が相手の立場ならどうされたいか考えてみてもいいと思います

noname#79485
質問者

お礼

sathi-ysさん、回答ありがとうございます。 そうなんです。お互いに好きなのに別れるのは納得がいかないんです。今の彼女の気持ちは、どうしていいのかわからない状況なんです。別れたほうがいいのか、内定をもらった仕事を蹴って私のところに来るのか、そんなことを考えてる彼女自身がわからない感じです。 私も、仕事と彼女どちらが大事といわれるとどちらも大事です。けど、今の気持ちはやっぱり彼女なのかもしれません。彼女の気持ちをもっと探ってみたいと思います。ありがとうございます。

  • TGJ6248
  • ベストアンサー率18% (7/37)
回答No.2

今の感情で仕事を辞め、彼女に走るのは貴方にとっても 彼女にとっても良いことではありません。 大学時代のヌルい恋愛気分を仕事してからも継続していては この先に破綻するのは目に見えています。 好き好きだけではどうにもならない事は満ち溢れていますから。 もしも彼女がそばにいられないなら耐えられないというのであれば 結婚を考えたりするレベルの感情では無かった、ということです。 貴方が彼女を強く想うのであれば、もっとそれを伝えましょう。 気持ちでも態度でも。 失礼だと思いますがお互いの考え方が甘ったれていると思います。 一緒になる、という事はそれ程覚悟のいる事なのです。 しっかり話し合って、よく考えてください。 くれぐれも後悔のしないように。

noname#79485
質問者

お礼

TGJ6248さん、回答ありがとうございます。 確かにお互いの考えが甘ったるいのかもしれませんね。私もそう思います。 私は、大学時代の恋愛はヌルかったわけではないとも思っています。大学生のときは大学生なりの恋愛をしてきたと思っています。けど、社会人と学生はやっぱり違う。大学生のときの継続ではうまくいかないことを身をもって実感しました。 こんなに人を好きになったのは初めてのことです。お互いにしっかりと話し合いたいと思います。回答ありがとうございます。

  • phoenix343
  • ベストアンサー率15% (296/1946)
回答No.1

きめるのは貴方ですが、あなたたちはもう結婚できる歳ですよね? 離れたくないならプロポーズするしかないのでは? オレについてきてくれないか。 ってね。 ……オオマジですよ。あとは彼女次第ですね。

noname#79485
質問者

お礼

phoenix343さん、回答ありがとうございます。 おっしゃるとおり結婚できる歳です。 彼女は就職先が決まってて(東北です)、今からでもオレのところに来ることは出来ないかと聞いてみましたが、大学まで出してくれた親を裏切れないといわれてしまいました。 彼女が就活のときに、オレの所にきてって言わなかった自分に後悔ばかりしています。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛

    こんにちは★ 関東に住んでる大学1年の女です。 今社会人1年目の彼氏がいます。 付き合ってまもなく2ヶ月ですが、先月から遠距離恋愛をしています。 彼とは関東で出会ったのですが、11月から彼は彼の地元の関西へ転勤になってしまいました。 彼の会社は、若いうちはとても転勤が多いらしく、半年後またどこへ行くのか分からないそうです。 私は物事を深く先のことまで考えてしまうので、いま不安で仕方ありません。また、付き合った人とはずっと一緒に居たいと考えてしまいます。。 私は大学1年なのですが、部活をやっているのでなかなか暇も無くすぐ会いに行ったり出来ません。 彼とは月に1回の3連休位でしか会えません。。 そしておそらく彼は将来的に関西の方で働くそうです。 私は就職しても、ずっと関東にいたいと思っています。 ですが、もし今彼を失うことになったら耐えられません。 こんな私たちに未来はあるのでしょうか?? 遠距離で寂しくて毎日不安で仕方ありません。。。 どなたかアドバイスよろしくお願いします(>_<)

  • 遠距離恋愛

    つきあって1ヶ月で相手が転勤になってしまいました。距離にして、関東-中国地方です。 本当だったら、ついていきたかったんですが、同時期に私も人事異動になり、大変忙しくなってしまいました。 現在は、毎日電話&月に1・2回くらい会えるか会えないかくらいのペースです。 今はお互いに将来一緒になりたいと思っていることもあり、「浮気なんかしない」と向こうも私も言っていますが、向こうの環境が周りに若い女の子が多いので、すごく心配です。。 もともと全く浮気性ではないんですけど、基本的に女性にはやさしい人で、見た目もそこそこ良いため、今は周りに子にかっこいいですね、と言われているという話も聞いています。でも、すごく寂しがり屋な人なので、情にほだされて・・・とかいう悪い妄想も広がってしまいます。。 同じような悩みを抱えた方いらっしゃいますか? または、遠距離恋愛専門のサイトをご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 遠距離恋愛

    今、遠距離中の彼氏がいます。中学3年から付き合い始めて3年と5カ月になります。彼は東京の大学で私は愛知の大学です。会おうと思えば会えるのですが、やはり交通費が結構かかるので、なかなか思うように会えません。中学と高校は一緒の学校に通っていたのでいつも顔を合わせていたため、さみしくはなかったんですが、やはり遠距離になると毎日さみしくてたまりません。お互い将来の夢が全く違うため、私が向こうへ行くことは今はまだ考えていないんですが、やっぱり彼のことが大好きなので、別れたくないです。でも正直、別れてしまっても仕方がないのではないか、という思いもあります。彼が向こうに行く1週間くらい前にメールをしていて、彼に「実は遠距離は自信がない」と言われました。私もその時は「お互いが我慢しきれなくなったら別れることがあっても仕方ないよね。でも私はできるところまで頑張りたい(付き合っていたい)。」と言ったのですが、本当に別れることになってしまったら自分はきっとなかなか立ち直れないと思います。私は彼が初めての彼氏であることもあり、別れるということがすごくこわいです。私と別れた後、すぐに彼がだれかと付き合い始めたら嫌だなとか、毎日考えてもどうしようもないことを考えてしまいます。どうしたら不安にならずに済むのでしょうか。そして、もし別れてしまった時、どのように受け止めたらいいのでしょうか。何かアドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛は上手くいきますか?

    26歳女性です。付き合って2年の彼氏(25歳)のことで相談です。 彼は来年の4月から就職するのですが、おそらく地元を出て関東に行きます。将来、地元に帰ってくる予定もありません。 私は彼と一緒にいたいので同棲したいのですが、彼は同棲には消極的です。 私は、将来の約束がない遠距離恋愛は、上手くいかないと思っています。なので、なんとか同棲(もしくは私も関東で一人暮らしをする)したいと思っているのですが… 皆さんは、遠距離恋愛は上手くいくと思いますか?

  • 遠距離恋愛の意味

     みなさんはどうして遠距離恋愛をするのですか? 1年に2回しか会えなくてもお互いが好きだったらやってけますか? 好きなら会いたいのを我慢できますか?  大好きな彼と超・遠距離恋愛してます。もうすぐ離れて1年。(その前8ヶ月は毎日会ってました)。将来いつの日か一緒になれること(結婚)を私は信じてます。(それが遠恋を終わらせる唯一の方法です)  遠恋すごく辛い。1年に2回しか会えない。たまにしか連絡とれない。  なんで?って最近考えてしまうんです。彼は連絡をまめにしてくれないです。私はいつ一緒になれるの?いつ会えるの?っていつも聞きます。辛くて耐えられないって思うときもあります。でも、好きなら待てるでしょ、っていうのが彼の答えです。確かに、好きだから彼のこと失いたくない。でも辛くて辛くて時々分からなくなるんです。遠距離恋愛の意味。1年に2回しか会えない彼氏。連絡もままらないのに彼氏。なんだろう。  彼を好きになったこと時々後悔したりします。こんなに自分ばかりが夢中になってしまう恋。  まとまらないのですが、みなさんの遠距離恋愛についての考えが聞きたいです。どれくらい連絡を取ってるのか、(頻度)とか将来はどういう風になろうと思ってるのか、とか。やっぱり将来一緒になるって目標があるから遠恋できるんですよね?私はそう思ってるのですが。 お願いします。

  • 超遠距離恋愛。どうしたらいいでしょうか?

    こんばんは。大学生の女性です。2週間前生まれて初めて彼氏ができました。しかし先のことを考えると本当に寂しくなります。そんなことは考えずに今を楽しめばいい話なのですが、心配性でナイーブな性格なので相談させてください。 彼はアメリカ人の留学生で、今年の7月に日本に来たのですが、あと1年半くらいでこちらの大学を卒業しアメリカに戻ってしまう予定です。彼と知り合って3ヶ月、付き合い始めて2週間ということもあり今は幸せいっぱいで、逆に先のことを考えるとどうしようもないくらい寂しくなってしまいます。「もう2年後の今頃は彼と一緒にこんな楽しい時を過ごすことはできないんだ・・・」などと今から考えてしまい、空港で別れるシーンすらふと頭に浮かんできて泣きそうになってしまいます。 もちろん関係が続けばの話ですが、将来は遠距離恋愛ということも考えられます。今までいつでも会えた彼と会えなくなってしまうなんて気がおかしくなりそうです。なにしろ恋愛自体初めてなので・・・。 そこで遠距離恋愛をしている方や経験のある方にお聞きしたいのですが、どうやってその寂しさを乗り越えていますか?どうやったらうまくいくのですか?テレビ電話などもありますが、やはり実際抱きしめてもらったりキスしてもらったりはできないですから・・・。 なんでもいいので遠距離恋愛を受け入れ乗り越える方法などアドバイスお願いします!

  • 遠距離恋愛です。

    30代後半の女性です。彼も30代後半です。 今、同じ会社の人と本社と支店で遠距離恋愛しています。 彼が、2年間という辞令で本社へ転勤になってしまい遠距離恋愛がはじまりました。やっと1年たちました。 月1回は、できるだけ一緒に過ごしているのですが、正直寂しいです。 遠距離は、毎日メール必要ですか? 毎日メールすることもなく週に2回のメールで近況報告しています。 もう若くは、ないので「おはよう」「オヤスミ」メールは必要ないかなと・・・。 同じ会社なので特に不安はないのですが・・・先が不安です。 離れているので、どうしようもないと思い、支店へ戻ってきたら、結婚のことを聞いてみようと思っていたのですがあと1年です。 やはり聞いてみるべきでしょうか?お互い30代後半で社内恋愛で結婚を考えずにつきあえるものなのでしょうか?

  • 遠距離恋愛のコツを教えて下さい

    関東⇔関西で遠距離恋愛をはじめて2年目です。 月1回お互いの家を行き来しています。 2年目ともなると、気持ちで繋がってる感が強くなってきました。 彼はわりとモテる系なので、地元では自分の知らないところで・・・って不安は多少なりともあります。 でもほぼ毎日、短いけれど電話をくれるし、何より月1でもお金をかけて来てくれたりすることを考えたら、あぁ私のこと思ってくれてるんだなって、そこで少し自信を持ったりしています。 でもやっぱり会いたい、寂しい、私のこと思ってくれてるかな?・・・って気持ちが先行することも時々あって。 世の中遠距離恋愛の人は沢山いると思いますが、永く上手く続けていくコツがあれば教えて下さい。

  • 遠距離恋愛になります。

    遠距離恋愛になります。 4月から社会人になるため、彼(24)が東京、私(24)が大阪(地元)で遠距離恋愛がスタートします。 付き合って約半年で、付き合い始めから半年後には遠距離になると分かっていて付き合い始めました。 遠距離になったからといって毎日泣いて過ごすような女性になるつもりはないですが、 私のイメージでは、東京は誘惑が多そうだし、私にとって彼は素敵な人だと思うので (まぁ人間なんで悪いところもありますが)、 他の女性にとられたり、心変わりされないか少し心配です。 それは彼も同じだとは思うのですが・・・ 男性に質問なのですが、どういう相手だったら、離れていてもこの女しかいないと思いますか? また、彼女がどのような考えを持っていて欲しいですか? 彼は今、「将来いつになるか分からないけど、遠距離恋愛を乗り越えたら、 お前と結婚したいと思ってる。ただ、今はお互い仕事をしっかり頑張れるようになろう」 と言ってくれていますが、結婚というのは、私を安心させるためっていう意味合いの方が強いのでしょうか? 遠距離恋愛が上手くいっている女性の方に質問なのですが、どういうことを意識して生活しておられますか?誰かに心変わりしないか不安になったりはしませんか?また、自分が誘惑に負けそうになってしまうことはありませんか? いろいろな考えが頭をよぎりますが、素敵な女性、愛される女性であるために 私はどう過ごせばいいでしょうか? いろいろとアドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛だったんですが・・・・

    こんにちは。 最近遠距離恋愛をしていた彼女と別れた者なんですが、復縁するためにはどうしたらいいのか、またはもうこの恋を諦めたほうがいいのかアドバイスをいただきたいと思っています。 私たちは付き合って1年9ヶ月になりますが、1年前から自分が富山の大学、彼女は長野で就職と遠距離になってしまいました。自分の大学進学が決まってから出会って付き合い、高専からの編入なので最初は3,4年と2年間で卒業し、地元の長野で就職するつもりでした。しかし、よく考えた結果将来のために大学院に進学しようと決め、また2年間遠距離の時間延びてしまうことになりました。 去年1年間はお互いが学生だったこともあり、月1で会えたり長期休みに合えたりしていたのですが、今年の4月からは学生と社会人になり、なかなか会えなくなってしまいました。 ついこの前彼女から連絡があり、もう遠距離を頑張れなくなったのと、近くに気になる人ができたから別れようという電話がきました。1ヶ月くらい前まではお互い将来は結婚しようと言い合っていたのでかなり驚きました。彼女は21歳なので20代の2年間をなかなか会えなく少ない思い出で過ごすのが嫌だとも言われました。 自分は毎日が忙しくバイトはとてもできない状態で親からの仕送りで暮らしているので、帰れても月1回が限度なのでやっぱり近くの人には勝てないのかなと思ってしまいます。メールは毎日していたし、電話もこまめにしていました。 自分にも大学院に行くことで遠距離の時間を延ばしてしまったという負の面があるので嫌われてもしょうがなく、彼女の新しい恋を応援しようとは思っているのですが未だに諦め切れません。 どうしたら良いのか自分ではわからない状態になっているので、アドバイスありましたらお願いいたします。