• ベストアンサー

遠距離恋愛のコツを教えて下さい

関東⇔関西で遠距離恋愛をはじめて2年目です。 月1回お互いの家を行き来しています。 2年目ともなると、気持ちで繋がってる感が強くなってきました。 彼はわりとモテる系なので、地元では自分の知らないところで・・・って不安は多少なりともあります。 でもほぼ毎日、短いけれど電話をくれるし、何より月1でもお金をかけて来てくれたりすることを考えたら、あぁ私のこと思ってくれてるんだなって、そこで少し自信を持ったりしています。 でもやっぱり会いたい、寂しい、私のこと思ってくれてるかな?・・・って気持ちが先行することも時々あって。 世の中遠距離恋愛の人は沢山いると思いますが、永く上手く続けていくコツがあれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • misty2020
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

日本と海外で1年半ほど遠恋していた者です。 月並みな回答ですが、自分の時間を楽しみましょう。 平日はお仕事や学校があると思いますので、それに専念して、 週末の会えないときは、自分の趣味を楽しむと良いと思います。 私の場合は、特に趣味がなかったので、次に会う時のことを考えて自分磨きをしていました。 お料理の練習とかボディケアとか。 (私は彼に会えないときに脱毛にチャレンジしました。) そして、どうしても寂しいときはスカイプなどを使ってビデオチャットをやってました。 電話もかけてくれるし、会いにきてもくれるので、彼はとてもあなたを大切にしていると思いますよ。 あなたが寂しいと思ったときは、彼も同じように思っているかもしれません。 たまには彼に直接「寂しい」と伝えてみるのも良いかもしれませんね。

その他の回答 (2)

  • tutihuki
  • ベストアンサー率28% (126/440)
回答No.3

3年半、関西と九州で遠距離して結婚したものです。 毎日電話して、会うのは2ヶ月に1回くらい。 会うにも費用がすごいもので、頻繁には会えなくて3ヶ月に1回とかもありました。 毎日電話していたのもあって、電話代は毎月2万(昔は、無料とかなくて。。) 朝には目覚ましがわりに電話していました。 お互い、合コンに誘われることもありましたし、皆から続かないといろいろ 言われ続けましたよ。 遠距離って心で続けていくしかないので、相手を信頼するしかないと思います。 >でもやっぱり会いたい、寂しい、私のこと思ってくれてるかな?・・・って気持ちが先行することも時々あって。 お気持ち分かります。そうですよね。私も不安のかたまりでした。 気持ちを確かめようにも・会いたいと思ってもすぐ会えないですものね。 これからも、彼氏さんを信用し続けてあげてください。 まわりになんと言われようと負けないことです。

  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.1

私も関東と関西の遠距離恋愛を経ました。 長く続けていくコツは、おっしゃっているように信用が第一なんだと思います。 でも……それでもやっぱり、いつかはお互い一緒になるという共通の目的が必要かもしれないなって思います。 2年目ということは実質まだ1年ちょっとってことですから具体的には考えられないかもしれませんが、どちらかがどちらかのところに行く、という選択を今後迫られてくると思うんです。 お互い、今の環境を大事にすればするほど、地元を離れることが難しくなります。(仕事を簡単に辞められない、友達と離れたくないなど) もし結婚を視野に入れてお付き合いをしているのであれば、そういった話も出していくのもいいかもしれませんね。 ちなみに、私は遠距離1年程度で彼のもとに引っ越すことを決め、親にも挨拶をして同棲しています。同棲して1年半、ようやく結婚の約束を交わすことが出来ました。 お互いのタイミングもあるとは思いますが、やはり遠距離は寂しいし不安だし、今だけ見れていればいいという関係でないのであれば、少し先を見据えて行動を開始するのもいいかと思いますよ。 頑張って下さい!

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛のコツを教えてください。

    私は26歳女性です。 この前、3つ下の男性から付き合ってほしいと言われました。 彼は今大学4年生で、4月からは地元に戻って就職します。 場所は車で2時間ちょっとのところです。 頻繁に会いに来てくれると言ってるし、 遊びにも来てほしいって言われました。 でも、私も年齢が年齢ですし、結婚を意識してしまいます。 つらい恋をして、失敗したくないんです。 遠距離恋愛で過去に2回失敗してるので・・・。 遠距離恋愛のコツを教えてください。 お願いします。

  • 遠距離恋愛の彼氏が心配です

    私と彼氏は関東と関西の遠距離恋愛です。 遠距離恋愛というのが大変なものだとはわかっていましたが、彼氏のことを好きになってしまった時は、そんなことも考える事ができず、ただただ彼氏への気持ちだけが先行していました。 ですが、彼に会えるのは月に1回が限界です。それでも会えば会うほど彼氏のことが大好きになっていってしまいます。 大好きだからこそ、すぐに会うこともできないので不安で不安で仕方ありません。 彼氏は一生懸命、私の気持ちを楽にしてくれようと自分の気持ちを伝えてはくれています。 それなのに、こんなに辛い思いをするぐらいなら、別れた方が良いのかまで考えてしまうことがあります。 遠距離恋愛の経験をした事がある方や、そうでない方もどうしたら彼氏を信じてあげられるのかぜひ教えてください。

  • 遠距離恋愛

    こんにちは★ 関東に住んでる大学1年の女です。 今社会人1年目の彼氏がいます。 付き合ってまもなく2ヶ月ですが、先月から遠距離恋愛をしています。 彼とは関東で出会ったのですが、11月から彼は彼の地元の関西へ転勤になってしまいました。 彼の会社は、若いうちはとても転勤が多いらしく、半年後またどこへ行くのか分からないそうです。 私は物事を深く先のことまで考えてしまうので、いま不安で仕方ありません。また、付き合った人とはずっと一緒に居たいと考えてしまいます。。 私は大学1年なのですが、部活をやっているのでなかなか暇も無くすぐ会いに行ったり出来ません。 彼とは月に1回の3連休位でしか会えません。。 そしておそらく彼は将来的に関西の方で働くそうです。 私は就職しても、ずっと関東にいたいと思っています。 ですが、もし今彼を失うことになったら耐えられません。 こんな私たちに未来はあるのでしょうか?? 遠距離で寂しくて毎日不安で仕方ありません。。。 どなたかアドバイスよろしくお願いします(>_<)

  • 遠距離恋愛は上手くいきますか?

    26歳女性です。付き合って2年の彼氏(25歳)のことで相談です。 彼は来年の4月から就職するのですが、おそらく地元を出て関東に行きます。将来、地元に帰ってくる予定もありません。 私は彼と一緒にいたいので同棲したいのですが、彼は同棲には消極的です。 私は、将来の約束がない遠距離恋愛は、上手くいかないと思っています。なので、なんとか同棲(もしくは私も関東で一人暮らしをする)したいと思っているのですが… 皆さんは、遠距離恋愛は上手くいくと思いますか?

  • 遠距離恋愛のコツ

    遠距離恋愛している方、していた方、寂しい気持ちや不安な気持ちをどうしていますか? なかなか会えないし連絡も少ないし、どうしようもなく不安になることがあります。やることはたくさんあるので、それだけに固執してるわけではないですが、体は他の事やってても頭ではつい考えてしまいます><彼は多分「付き合う=安心」になるので深くは考えてないと思いますが。 遠距離恋愛を続けるコツ、あれば教えてください。

  • 遠距離恋愛のコツを教えてくださいm(_ _)m

    4月から遠距離恋愛をするのですが、コツを教えて欲しいです。 彼は、東京の大学院に二年通うことになり、愛知と東京の遠距離になります。 私たちはお互いに学生なので、通うにしても限界があります。 二ヶ月に一回、お互いに時間を作って会おうという事は決めました。 遠距離恋愛を過去に経験したことがないので、どうすれば上手く乗り越えられるのか毎日考えています。 とりあえず、彼は勉強をしに東京に行っているのだから、彼の生活リズムを尊重しようとは思ってます。 他にも、こういったことをすると遠距離恋愛乗り越えられるよということがあれば、アドバイス頂きたいですm(_ _)m

  • 遠距離恋愛のコツ等

    今年度から社会人になったばかりの女です。 遠距離恋愛をなんとか成功させたいのでコツ等を是非教えてください。 大学を卒業して、付き合って二年の彼氏と遠距離恋愛がスタートしてしまいました。 私は愛知県、彼氏は東京の会社勤務です。 入社したてでまだ正確には言えませんが、 私は大きい会社勤めなので比較的余暇はしっかり取れそうなのですが、 彼氏の方がかなり忙しそうで、土曜日も無いかもしれない程だそうです。当然残業等もキツそうです。 なるべくひと月に一回くらいは交互に行き来して会いたいなあと思っていましたが、それも上手くいくかどうか解りません。 彼氏はよく言う理系っぽい性格で、しばらく連絡をとらないくらいで寂しくなったりはしないタイプの様ですが、いかんせん私が結構寂しがりやで、東京に就職が決まっていたら同棲したかったくらい。会えない日が続くと、よく彼氏を思い出しては泣いてしまったりします。 Skype等はいまのところ出来ていますが、忙しくなるとそれもどうなるかわかりません。加えて彼氏はメール無精です。 会えないならば、プレゼントや手紙を送ったり、色々彼氏を喜ばせることを定期的にしたいのですが、男の人って女が頑張りすぎると安心してしまって何もしないとか浮気するとか言うじゃないですか。勿論向こうが喜んでくれれば全部にお返しなんて求めませんが、負い目を感じられても困るし・・。 遠距離で会えないだけ、募る想いをどう消化して良いのか悩んでいます。 こんな理系ドライな彼氏と、熱烈ウェット系な女の遠距離恋愛を続かせる為に、 私が心がけたら良いこと、二人でしたら良いこと、遠距離での男性の心理等、是非教えて下さい。

  • 遠距離恋愛をするコツ

    私は4月から短大生になります。彼氏は今年大阪の大学を卒業します。彼氏の実家は広島で、4月からは実家で就職が決まっています。つまり遠距離恋愛になるんです(>_<) 私はもともと寂しがり屋で、遠距離恋愛は自分でも無理だと思っていたのですが、彼氏がちゃんと就職して将来一緒に暮らせるようにお金を貯めたいと言ってくれたので、遠距離することになりました。週末は会いに来ると言ってくれたのですが、もとが寂しがり屋なので、どんなに理解していても、寂しさに耐えられなくなってしまうかもしれません。離れていると、彼がドコで何をしているか分からないので不安になります。 遠距離恋愛をするコツってありますか?やっぱり信じるしかないんでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 遠距離恋愛を続けられるコツって何ですか?

    20代前半、女性です。 2年半ほど付き合っている彼氏がいます。 今はお互い大学付近で一人暮らしのため、いつでも会える環境にいるのですが3月で卒業。 就職先はお互い地元のため、今後は遠距離恋愛になります。 ちなみに私は徳島、彼は大阪です。 遠距離恋愛を続けるにはお互いマメに連絡を取ること、と言うのは分かりますが、他に何かコツあれば是非教えて頂きたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 近距離恋愛から遠距離恋愛

    近距離恋愛から遠距離恋愛 アンケート的な質問になりますが、参考にしたいのでお答えいただけると幸いです。 近場に住んでいて、付き合い始めたばかりの恋人が、 ・進学、就職、転勤などで遠距離恋愛(関東~関西くらいの距離)になることがわかっている。 ・恋人の御両親からは、1人暮らしの家に自分を呼んではいけない、と言われている。 ・電話、メールこそできますが、会えるのは多くても月に1度か2度、日曜日だけ。 こういった条件ですが、恋愛を考え直したりしますでしょうか? また、これでも付き合いを続けるといった場合、どういった付き合い方をしますか? 具体的なデート内容など教えてください。