OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

彼女の怖い話(続編)

  • すぐに回答を!
  • 質問No.119188
  • 閲覧数186
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数16
  • コメント数0

お礼率 28% (8/28)

彼女と付き合い出して10ヶ月ぐらい経ちます。
だいたい週に1、2回会っています。
彼女の家は知っていますが、彼女は僕の家を知
りません。住んでいる町は知っています。
大体彼女の家で過ごす事が多く、食事とかは僕
がいつも作っています。彼女は料理が出来ない
ので・・・。

彼女は常に自分の事を一番に思わないと嫌だと
言います。友達や家族よりも自分の事を見てい
て欲しいと言います。それが半年ぐらい付き合
いだしてから急にそうゆう事を言い出しました。
僕は彼女も大切だけど、友達や家族も同じぐらい
大切だと思うので、とても困っていました。
(贅沢でしょうか?)

それとすぐ『私の何処が好きなの?』とか聞いて
くるので、自分の気持ちが冷めているのに嘘を付
いてまで答え様とするあまり精神的にこたえます。
メールも2日に1度は入れないと『私の事好きじ
ゃ無いんだ』と言ってきます。ここ3,4ヶ月は
こうゆう状態が続いています。

性格的には全く正反対です。それはお互い理解して
いて、僕は
『1つでも共通点がないと共感出来ないよ』と言う
と彼女は
『お互いいい部分だけ吸収してけば人間として成長
できるじゃん』と言いました。それもありかと思い、
ここまでズルズルと着てしまいましたが、やはり耐
え切れないのです。そこで、別れ話を切り出した所、
『死んでやる』、『一生見守っているから』など
怖い思いをしています。

ちなみに彼女とSEXはしていません。
彼女は処女なんです。
僕は処女が苦手であまりSEXをしたいとは思い
ません。付き合い出してから言われたので・・・。
(そうゆう人結構いると思うんだけど。)
でも、SEX無しでも本当に好きなら大丈夫と言
う自信が最初はありました。

良きアドバイスをお願いします。
本当に困っています。
通報する
  • 回答数16
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.12
レベル13

ベストアンサー率 33% (525/1577)

前の質問から、続編があることを知って、こちらに来ました。

彼女に『本当に好きな人としかつきあいたくない。前は好きだったけど、好きじゃなくなってきたから別れたいと言ったの。そういうことされると、ますます嫌いになりそう。お願いだから、これ以上、嫌いになるようなことはしないで欲しい。別れたくないのだったら、好きになるような何か他のことは思いつかないの?大嫌いにはなりたくないから、今のうちに別れて欲しい。』と言ってみたらどうですか?どうやったら好きになってくれるかと聞かれたら、彼女も無理なお願いをしてるから、こっちも無理なお願いを言いましょう。そうやって冷たくされても仕方ないことを彼女はしていると思います。自殺をすると言う彼女は、あなたのやさしさに甘えていると思います。どうにかしてつなぎとめたいと思っているのだと思います。

私の弟も以前、あなたの状況と同じように別れると彼女に伝えたら『死ぬ』と言われたことがあり、私の弟はうんざりして『どうにでもしろ。オレには関係ないから。死にたいなら死ねば?』と言って、ほっといたそうです。それからも何度も電話がかかってきたそうですが、出なかったそうです。弟も気になって、共通の友人から、彼女がみんなに弟から死ねと言われたと言いまくっていることを聞いたそうですが、彼女は今も生きてるそうです。弟の彼女はたまたまそうだったけど、本当に死なれたら困るので、とにかく、気持ちを伝えましょう。曖昧なのはつけいられるので、毅然とした態度がいいと思います。

どうしても別れたくないと言われたら、条件を出しましょう。『別れないでもいいけど、もう会えない』とか、『好きじゃなくてもいいのなら、構わないよ』とか。あなたの冷たい態度を見ることで、彼女はあなたを責めるだろうけど、おそらく、そのうち嫌いになると思います。いい思い出にできないようなことをしてきたのは彼女だし、それに巻き込まれたあなたはいい迷惑だろうと思います。確かに、つきあいは二人でしたものだし、あなたにも責任はあるのかもしれませんが、あなただけが悪いわけじゃないです。がんばって!
お礼コメント
makoto_s

お礼率 28% (8/28)

なるほど!結局は強く自分の意志を伝えなければ
何も変化は無い!と言うことですね。う~ん、
usapさんの文書を見て勇気が湧いてきましたよ!
明日にでも、きちんと誠意を出して話し合って見ます。

有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-08-18 00:20:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全15件)

  • 回答No.5
レベル6

ベストアンサー率 33% (1/3)

こんにちは。大変そうですね。

個人的には、恋愛は当人同士の合意の下に成り立つのだから
もうすでに「終わって」ますよね。
だから、せっかく(?)思い切って別れ話をしたのだから、「又、頑張る」のは
別れる努力を頑張った方がいいのではないかと思います。
いろいろ情&事情がおありでしょうけれど、
彼女も心の底ではこんなことしても何にもならないことが解かってるはずです。
変に優しくして首の皮一枚で繋がっていても、お互いにいい事ありません。
だから、いくら脅されても、突っぱねるのが一番だと思います。
逆に「そんなこというなんて、本当に最低だな」とか逆ギレしても
いいと思います。彼女も大体言いすぎですよね。
で、もし仮にそれが本気で自殺とか未遂とかしてしまったとしても、
それは彼女の自由な選択ですからしょうがないことです。
それを止められなかったというのは、きちんと誠実にしていれば
貴方だけの責任ではないと思います。

今は厳しいかもしれませんが、一度別れを決めたら、最後まできちんと
別れることが彼女に対する最後の優しさだと思います。
人と付き合うということは、いろいろなデメリットも出てきます。
始めるのは簡単だけれど終わるのはすごいエネルギーが必要だと思います。
それもひっくるめて「付き合う」と言うことではないでしょうか??
なんだか、よくわからなくなってきましたが、頑張ってください。
  • 回答No.6
レベル6

ベストアンサー率 0% (0/3)

はじめまして。
itibannboshiさんのおっしゃる通りだと思うのですが、まだ新しく質問されていないようですので書かせていただきます。
私の友達(知り合い?)にも何人かいました。そういう事言う子が。実際手首を切った子も数名います。でもたいがい本気じゃなくて脅しなんですよ。別れたあとは結構普通なんです。
まぁ別れるまでがちょっとこわいかもしれないけど。別れ話もただ「別れよう」では誰でも納得いかないので、どうして好きじゃなくなったかとかも言ったほうがいいと思います。でもたいがい話し合いは難しいですよね。
私の周りの子は、そうやって怖い事を言っていて少したったらいきなり自分から別れ話を出していてけろっとしていました。しかし、恋愛は人それぞれですからあなたの彼女は本気でそういっているのかもしれません。
彼女に好きじゃなくなってもらうなんてとても大変なことですけど、それが一番幸せな方法だと思います。
今まで付き合ってきたあなたが彼女に合った別れ方をしてあげるのが、難しいけど大切だと思います。
  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 33% (43/128)

ほんと怖いですね....。

わたしも、彼女の方から去っていってくれるよう、
嫌われるようにするのが無難かなーと思います。

どこで聞いた話か忘れましたが、
同じようにそういう女性と別れられなかった男性が、
いろいろ試した挙げ句、最終的に思い切って(泣く泣く)、
彼女の部屋のベッドに糞尿したら、それでようやく別れられた、
という話を思い出してしまいました。
(ふざけて喋ってるわけではありませんので
 どうぞ誤解しないでください。)

糞尿しろとはいいませんが、部屋の中でゴミを撒き散らすとか、
女装してみせるとか、同性愛者のフリをするとか、
(ヘンな例しか思いつかなくてすみませんが)
とにかく「彼女の理解を超え」そうな非常識な行動
(ただし犯罪や彼女の自殺に結びつかないようなもの)をとるのは
効果的 "かも" しれませんヨ。
(ウソの自分を装うのも並大抵の精神力ではできないと
 思いますが、死なれるよりはいいかな、と....。)

平穏のうちに別れられるといいですね。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 17% (9/52)

(回答者皆さんの回答を否定しているわけではありませんのが、もし、気分を悪くされた方は本当に申し訳ありません。)
makoto_sさんはじめまして!
回答者皆さんのアドバイスは的確な回答だと思います。
また、それだけ困っているから、makoto_sさんもここに質問したのだと思います。
 彼女の言動・行動も問題ではありますが、ここで回答されたことを参考の一つにするならよいと思うのですが、ここでの回答が全てだと受け止めてはどうかと思います。
 別れた理由も分からない、makoto_sさんと彼女がどのようなお付き合いをしてきたのかも分からないのでは、どうですかね~!
 もう一回、詳細を記載して質問されてはいかがでしょうか?
問題が問題だけに・・・
 またそうしないと彼女の気持ちも検討がつかないので、誠意を持って回答したいとは思っているのですが、また、期待に答えられるかは分かりませんが、
ここに記載されている文章だけではお答えするに不安です。
 もしよろしければ、また回答させて頂きます。
お礼コメント
makoto_s

お礼率 28% (8/28)

そうですね!
もう一度、詳細を明記して質問して見ます。
投稿日時 - 2001-08-15 22:21:09
  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

うーん・・・・彼女のやっていることには賛同できないけど・・・でもその彼女を選んで付き合っていたのもあなたなんですよね。今のこの事態が予測できなかったにしても。

だったらあなたも腹を括るしかないでしょう。網彼女から離れる意向しかないのなら、現在受けている脅迫とも思える言動を細かくメモし、電話などでかかってきたのであればテープの記録なども取っておき、法的に明確にしておくのもいいかもしれませんね。彼女があなたに殺されたと遺書を書き残すより前に、そういう脅しがあったということを白日の下にしておく。

ただ法的な問題だけでなく、腹を括らなければならないというのは、彼女がそういうことを起こしたときにあなたにかかる精神的な負担のこと。いくら犯罪者ではないにしろ、あなたを恨んで自殺したということが残されたりしたら・・・一生辛いですよね。そういうことも踏まえて腹を括る。だって、このまま彼女と一生ずっとなんて、気持ちが戻らない限りいられないでしょう?

彼女のご家族ってのはお付き合いないんですかね。もちろん自分の都合で分かれるなんてこと、いいにくいと思いますけど、彼女の精神状態が不安定すぎるようなので、相談に乗ってもらえるのなら相手のご家族に御話しすると言う手もありますが・・・これはよほど信頼関係がないと難しいかな・・・・。

すいません、あまり良いアドバイスになっていませんね。法律に詳しい方などが、あなたが受けている行為がストーカーに当たるかどうかなどを応えてくれると良いのですが・・・・。

解決策となるアドバイスがあることをお祈りしております・・・・・。
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (256/1092)

おどしだ・・・こわー。
女の怨念は怖いですね。

男ですが、僕の意見としては、
「どうしても別れたいのなら、愛想をつかされるようにする」
なんてのはどうでしょう。

例えば、(架空の)ギャンブルですったとか言って金をせびるという「金の切れ目が縁の切れ目作戦」。
また例えば、手料理を食べさせるといって、おそろしくまずいものを食わせるという「食のショック作戦」などがあります。

まあ、どうなるか保証ができないのが痛みですが。
  • 回答No.7

>本当に死ぬのかとは思いましたが、彼女曰く
『言った事は実行するよ』
『あなたに殺されたと遺書に書くから』
『一生、見守っているね』
こんな女性の事なんていいじゃないですか、別れたいのでしょ?こんな事をいっているのはあなたを愛しているからではなく、自分自身しか彼女は愛していないからですよ。あなたに責任はあるでしょうがあなたに罪はありません。もっと冷たくつきはなすべきです。あなた自身甘いとこがあってそれに彼女は付け込んでいるだけです。ストーカーになるかもしれません。でもこれは男に多いタイプですが。愛する人を脅すような人(本当は自己中なだけ)とは関わらない方が無難です。態度を改めましょう。例え死んでもそれは彼女自身の責任です。ただあなた自身に攻撃を向けてくる場合もありますのでセキュリティーなどの確保をするべきです。
  • 回答No.8
レベル12

ベストアンサー率 34% (273/789)

すっぱり別れることをお勧めします。あなたに愛情がないのなら、つきあう意味はないでしょう。

で、別れのテクニックです。「嫌われる」これにつきます。
少しずつ、彼女が好きでないタイプに変身していくのです。「生理的に嫌い」と思われるのが一番効きます。「食事中に屁ぇ~こく。しかも気にもしない。」「それを咎めたらとりあえず謝っておくが翌日また屁ぇ~こく。」「だらしない格好をする。」「パンツの中に手を突っ込んでボリボリ掻く。その手でお菓子を食べる。」「料理を食べたあとの皿を舐める。」…こんな事を少しずつして、彼女に何か言われたら、「う~ん、最初はカッコつけてたけど、めんどくさくなってきてねぇ…」

いかがでしょうか?(まれに逆効果になる場合がありますので、見極めが必要ですが。あと、彼女が他にしゃべると評判はがた落ちになりそうですね。)
  • 回答No.14
レベル14

ベストアンサー率 21% (832/3844)

突発的ならともかく「死んでやる!」といって本当に自殺した人はまずいません。
早い話、その彼女は「悲劇のヒロイン」になりたいのです。
「わたしのどこが好きなの?」というのも、自分の位置を確認したいだけです。
このまま嘘をついてまでズルズルいっても、なにも進歩はありません。
別れましょう。
ただ、貴兄が極悪な悪役になってしまうのはしかたないですな。
まぁ、彼女の周りの人が言うことを信用するかは、なんとも言えませんが。
悪役にもならず、キレイに別れたいなんていうことは不可能です。
「それはイヤだ」なんて甘いことをいうのでしたら、ズルズルと続けてください。
お礼コメント
makoto_s

お礼率 28% (8/28)

>突発的ならともかく「死んでやる!」といって
本当に自殺した人はまずいません。
本当でしょうか?私が小心者だからでしょうか?

>ただ、貴兄が極悪な悪役になってしまうのはし
かたないですな。
もし、死んだら一生この事を背負って生きていけ!
と言う事ですか?

う~ん、本当に自分が情けないですね。
今一歩どこかで『もし、死んじゃったら』と考えて
しまいます。私には、一生この事で引き摺られたく
ないんです。わがままかも知れませんが、例えば次
の彼女が出来たとしても、きっとこの事を思いだし、
この子も死んでしまうのでは!と思うはず。
でも、勇気を出してきっちり終わらせるように努力
します。

有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-08-18 00:05:47
  • 回答No.15
レベル8

ベストアンサー率 17% (9/52)

makoto_sさんこんばんわ!
makoto_sさんにこんなこと言っては失礼かも知れませんが、彼女はもしかして、恋愛経験が浅いのではないでしょうか?
プラス独占欲が強く、あなたしか見えてないような気がします。
makoto_sさんの文章を読んで考えてみたのですが・・・
やはり、彼女に自分の別れたい理由を明確に理解してもらえるまで話し込んでみる。
そう思います。
そうしか考え付きません。
もし、それでも分かってもらえず彼女がエスカレートするのであれば、まあ法的な手段もありますが、それは何度か話し合ってみてからでも遅くないような気がします。
 k-1さんもおっしゃっていましたが、あなたが悪役になるのは仕方がないとおもうので、まずは話し込んで説得してみては・・・
 ご期待に答えられず、すみません。
いや~っ! 難しい・・・ 
お礼コメント
makoto_s

お礼率 28% (8/28)

>恋愛経験が浅いのではないでしょうか?
その通り!今までに3人としか付き合った事が
ないそうです。

>それでも分かってもらえず彼女がエスカレート・・
現実にエスカレートしています。

有難う御座いました。
投稿日時 - 2001-08-17 23:52:39
15件中 1~10件目を表示