• ベストアンサー

好きでも付き合わない

今好きな人がいます。30日前に逢いたいことを言ったら、24日に逢ってくれました。クリスマスと言う事もあり、本当に嬉しかったです。 しかし、今は彼女がいらない。と言われ、沈んでいます。 理由は、「今仕事や趣味に集中したい。彼女が出来ると、彼女を優先してしまうし、今までお互い違う道で色々あったから、今はお互いの為にも彼女彼氏の関係じゃない方が良い」でした。 私としては、ただのsex友達が欲しいだけのように聞こえたので、私はsex友達はいらない。と言ったら、そんな関係(sex友達)だけだったら、今一緒に居ない。と言われました。。。。 でも、本当に好きなら、付き合うと思うのですが、どうなんでしょう。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

私もよくわかりませんが、きっとその彼氏さんは 付き合う…となるとどうしても彼女さんの方が 「どうしてメールや電話をくれないの?」や 「どうして逢えないの?仕事と私とどっちが大事なの?」と 言ってしまう気がします。 (私も同じかな?) そこで彼氏は「面倒くせ~」と思う。 つまり悲しいけど本当に好きじゃないんでしょう…ね…

その他の回答 (3)

  • yourvoice
  • ベストアンサー率14% (36/244)
回答No.3

好きでも、というのは彼があなたさまを好きだ、 と以前に話したとかがあったということでしょうか? それなのに、付き合わない、なぜだろう、と。 まぁあなたさまのいう様に、本当に好きではない、のかもしれませんね。 そして、彼が言うように、今は彼女が欲しくないのでしょう。 彼がどんな思いであろうと、「付き合いたい」という思いには至らなかった、という結果だけです。 また、「本当に」好きなのか、とかを考えても、それほど意味はないのではないかな?と思います。

noname#163949
noname#163949
回答No.2

仕事が優先と言い切ったら、今はホントに彼女が必要ないのでしょう。 彼に余裕が出来るまで待ってみては?

回答No.1

友達以上恋人未満ってところでしょう。 そういう割り切った付き合いもありだとは思いますが、 そこは個人の価値観です。 あなたがそういう付き合いの形で納得できるなら構いませんが、 多分振り回されて終わりのような気がしますけど。

関連するQ&A

  • 年越しは恋人と過ごす?友達と過ごす?

    付き合って4ヶ月の彼氏です。 31日1日とお互い休みなので「年越し一緒に過ごしたいなぁ」と言ったところ、「毎年男友達とつるんで遊んでて恒例になってる、、、でも考えるわ」と保留になってます 年越しは恋人と過ごすってのはあまりこだわらないもんなんでしょうか? 私は結構寂しいです 普段も休みはかなり彼氏の趣味、友達遊びが優先でデートらしいデートもなく、我慢してるんです(もう慣れましたが)。 付き合って初めてのお正月だし一緒にいたいです 皆さんはどう過ごしてますか? ちなみにクリスマスは2日間会ってプレゼントももらいました。

  • どう思います?

    彼氏と付き合って2年経ちます。 お互い20歳です。 クリスマスの事なのですが、彼がクリスマスに友達と飲み会に行くと言い出しました。 彼女がいるのにありえなくないですか?イヴに会うわけでもなく。 友達と遊んでるほうが楽しい、私といるとすることがない。と。 だからクリスマスは丁度友達との飲み会があるから行きたいと。 ってかクリスマスとか関係ない。って。 でもじゃあ何で付き合ってるの?って思います。 好きだからっていうのはもちろん分かりますが、でもそんなんじゃ付き合えなくないですか? しかもクリスマスプレゼントもなし。 私と一緒にいても何かしてれば楽しいけど、何もしてない(例えば、2人でテレビを見てる、ただ一緒にいる)と無駄な時間。といいます。 それなら自分の好きな事をしたいと。 ホントに私のこと好きなのか?と思います。 これってどうなんですか? ホント分からないんですけど↓ この先付き合ってて楽しい事ってあるのかなとか ばっかり考えてしまいます。 意見、アドバイスよろしくお願いします。

  • 同僚の女性とクリスマスに

    男ですが、職場の同僚の女性と、今月の23日と25日は仕事が終わってから夜の11時頃まで、24日は日曜日なので昼過ぎから夜の10時頃まで一緒に家でゲームをしていました。 同僚の女性は、とても美人で性格もいいのに、クリスマスの時期に自分なんかと何で一緒にゲームしているのかなと思っていて、お互いクリスマスの話題も一切しませんでした。 彼氏もいるかいないかも知らず、予定もなさそうな自分とゲームをして暇つぶししているのかなと思いました。 それに、お互いゲーム好きということ以外に共通点もなさそうで、ゲームが趣味でなかったら絶対に相手にされないと思います。 やはり友だちも、彼氏がいたとしても彼氏も、予定があって誰も空いていなかったので、暇そうな自分のところに来たのでしょうか? お互いゲームが趣味というだけなので、彼氏がいるかとかクリスマスは予定なかったの?とか聞かない方がいいでしょうか?

  • クリスマス前なのに失恋

    29歳OLです。先月、とても好きだった人とお別れしました。 別れてしばらくの間は本当に辛くて1人になると涙がとまらなくなっていました。が、仕事や趣味に集中したお陰で一時期だいぶ落ち着いていました。新しい出会いを探そうと飲み会やパーティーにも参加しましたが、ダメでした。よさそうな人がいても、まだ心が完全にふっきれていなかったからです。しばらくはまた仕事や趣味にいそしんでいました。 そしてクリスマス。別れた直後は「今年のクリスマスは新しい彼とすごすぞ--」なんて友達にも宣言していましたが、結局1人。街中がイルミネーションや幸せが溢れ出そうなカップルが溢れているのを見ると、胸が本当に破れそうになります。29歳(20代最後の)クリスマスは本当に好きな人と一緒に過ごしたいという思いがあったからだと思います。若い頃はイブに一緒に過ごす人がいなくても「みんなメディアに踊らされてるよ、家族と一緒に過ごしたって良いじゃない」なんて言っていましたが、正直今1人なのが、本当につらい・・・。かといって誰でも良い訳ではない・・・要は私が未練がましいだけなんですね。突然元彼が恋しくなってきてしまいました。彼のほうは特定の彼女こそいないものの、率先して飲み会に参加していると風の便りで聞きました。私だけが止まっているんだ・・・今、私の心を絞ったら黒い液体が出るんじゃないかと思います。今がクリスマスだから、寂しいだけでしょうか?友達はみんな一緒に過ごす人がいると思うと嫉妬すらしてしまいます。こんな自分がとても嫌いです。 心穏やかに過ごす方法、何か良いアドバイスいただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 私達の関係は?

    2ヶ月前から親しくしている男性がいます。 肉体関係もあり、お互い好きだと言っていますが、付き合おうとかの言葉はお互いに言ってません。 映画やドライブや食事など、普通の恋人みたいにしています。クリスマスも一緒にいる予定です。 お互いバツ1で、彼には恋人はいないとのことです。 sexするより、ずっと抱きしめあいたいし、側にいて欲しい、2人の思い出をいっぱい作りたい。そしてこんなおじさんを相手にしてくれてありがとうと言われます。ドライブしてお食事して帰ることもあります。 でも、君はまだ若いのだから、いい彼氏ができたらいいねとも言われます。 彼の言動や行動の端々で、私を彼女のように接してたり、束縛する感じもあります。 私はラインでは、好きだとか、会いたいとか言えるのに、実際にあったら、友達みたいな感じの話し方しか出来ず、彼に対して割り切ってますって感じに接しています。 彼がお互いいい彼氏彼女ができたらいいね。って何回か言われたので、自分の気持ちを抑えてしまってるのかもしれません。 昨日、私達の関係は何かな?って笑っていったら、向こうは、笑うだけでした。 抱きしめ合うだけで、私は心が休まるし幸せです。彼は私に幸せか?と聞く癖に、彼は私と一緒にいることは、楽しいよ、まだまだ一緒にいないと幸せかわからないって笑います。 私達の関係は、割り切った大人の関係なのでしょうか?ただのセフレか、友達以上恋人未満なのか、不思議な関係です。 ただ、私が真剣に突き止めてしまったら、関係が壊れてしまうかもしれません。 他人から見てみればバカな行為かもしれません。 こういう男女関係もあるのでしょうか?

  • これからどうするべきか本当に悩んでいます。

     ずっと悩んでいます。  考えてもわからないので具体的な話も書きますので長くなりますが、読んでいただいてアドバイスよろしくお願いします。    お付き合いしている人がいます、お互いの家に行って夜泊まりに行ったりもします。  ただ正式な彼女彼氏ではありません。  仕事を一緒にしていて、彼は先輩で私が彼の秘書的な形でお互いにサポートをし合いながら  同期や後輩の教育や仕事のサポートをしています。  職場では上に上がるために仕事一番で、恋愛してたら仕事は上手くいかないと言われていて恋愛してるとかレベルが低いというくらい、そこに関しては普通以上に厳しい考え方をしている環境な為に彼との関係は内緒にしています。 私が今の仕事に転職したきっかけをくれたのが彼で、当時お互いにパートナーがいなかったのもあり2人でよくデートしてました。 私の誕生日に彼が仕事終わってから2時間程かけて夜景を観に連れて行ってくれたり(最近後輩の男の子に好きな奴を落とすには夜景に連れていくのがいいよ!と言っていました)と私は彼の事いいなと思っていました。出会って1か月たった頃に彼の家に行き彼氏彼女じゃないのにしてしまい、私も彼も してしまったね、、という感じになりました。 それから2年少し経ち、今でも関係は続いています。 その間に何度か話し合いをしました。おそらく5回くらいはこの関係はやめようという話し合いを私から切り出し、彼もじゃあ仕事に集中してお互いに目標達成できた時に一緒になろうという話になり、一時はそれぞれ仕事に没頭していましたが結局お互いに会いに行ってもいい?といった感じでまた付き合いが始まってその繰り返しです。   その話し合いを私から持ちかけたのは、私はただのセフレなのか?好きだからちゃんと付き合いたい!との思いでその事についてはなし、彼はどういうつもりなのかを聞くために話し合いをしていました。 それに対しての彼の答えをまとめると、正式に付き合うと仕事の時間よりも私との時間を優先してしまう、でも仕事で結果を出したいから、今は付き合う事はできない、結果だしてから付き合いたい。 と言われました。私と出会う前に地方で仕事をしていた時に職場に彼女がいたがお互い仕事に専念するために別れたという過去を聞いていたので、本当にそうなのかも、でも、いいようにうまくごまかされて都合よくされているのかもとも思いました。 それから、私が彼に何度か話し合いを持ちかける度に面倒くさそうにしていて、数日経ってから、面倒くさいこと言う奴嫌い、今までの俺やったらそんな面倒くさい奴は切ってきたけど、お前は切ろうと思わんのよな。とぼそっと言ったり、、 彼は当初誕生日とかクリスマスとか全く興味ないと言っていたので今までは何もなかったが去年のクリスマスにはサプライズでケーキを用意してくれていたのに(彼は俺様一番な性格なので、そういう事をしないタイプ)、私が仕事を優先したので一緒に過ごせず、翌日に俺が必要としてる時にお前はいてくれない。と悲しそうにしていたり(謝って仲直りしましたが)、、 私が腹を立ててそっけなくしたらやたらと下手になったり、いつものように家に来て寝ている時に、結婚しようと言ってきたり(こんな場面で言われてもどうなん?!って言いましたけど、それに対して彼は、じゃあいい!といった感じで) 彼は私の事好きじゃないんじゃないかもと不安に思い好きっていう事を言わなくなった時には彼が、俺の事好きじゃなくなったん?最近好きって言わんもんな。とか言ってきたりします、、 私の性格としては、お願いされれば世話焼きタイプなんですが、自分のその時の感情や嫌な事、やめてほしい事もはっきり彼に言います。 それに対して彼も行動を改めたりしてくれます。 この2年間いろいろと考えてきましたがわかりません。。 彼が言っている事は嘘なのか、とりあえずの言葉なのか、本当なのか、私は都合のいい女なのか? でも私はなんだかんだで彼の事が好きで関係を終わらせるのも嫌なんです。 でも都合のいい女は嫌なんです。正式な彼女になりたいんです。 でも彼の言う、仕事を最優先するためにって言うのもわかるんです、 じゃあなんでズルズル関係を続けているのか、発散するためなのか これも彼にストレートに聞いたことがあるんですが、全部違うよ と言われました。 どうすべきだと思いますか? みなさんならどう思い、どう行動しますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 考え方が正反対

    私と私の友達は、お互い付き合って1年の彼氏がいるのですが、全然タイプが違うのでこちらに質問させていただきました。 私と彼氏はまったくの正反対です。 彼氏はアウトドアで人付き合いも大好き。私と遊ぶ日以外はほぼ友達と予定を入れています。記念日や誕生日は特に気にせず、旅行に行くとしても行き当たりばったりがいいようです。 私はインドアで、人付き合いも苦手で、友達とはたまにしか遊びません。彼氏と遊ばない日は家でゴロゴロしていて、掃除洗濯なんかをしています。私は心配性なので、旅行なんかもガイドブックをわざわざ買って、計画をしっかり立ててしまうタイプです… 合うのは音楽の趣味くらいです…笑 ただ彼氏と一緒にいて落ち着くし、お互い部屋に一緒にいて、別々のことをしていてもまったく平気です。 インドアの私を外に連れ出してくれるところも感謝しています。 ただ正反対の部分もあるからなのか、喧嘩も多々あります…仲直りはその日にするのですが… 友達と友達の彼氏は、なにもかも考え方が一緒で、喧嘩は1年で1回もしたことがないらしく、お互いこの先喧嘩するのかな?ってなるくらいらしいです。 趣味も一緒で、旅行もいっぱい行ったりして、とにかく相性が良さそうです。 私の彼氏の話をすると、信じられないと驚かれて、ショックを受けることもありました… 隣の芝生は青く見えると言いますが、まったくその通りで、喧嘩をしないのを少し羨ましいなと思ってしまいました… 今の彼氏にこの話をしたところ、違う環境で育った者同士が喧嘩を1回もしないなんてあり得ない。俺は喧嘩が全部悪いことじゃないと思うと言われました… 正反対だけど喧嘩しながらでもなんだかんだうまくいっている方はいますか? また、本当にまったく喧嘩しない方の意見も聞いてみたいです。 ちなみに彼氏のことは大好きで、正反対だから別れたいとかはないです…笑

  • 皆さんはどう思いますか??

    私は、今中学1年生で あと数ヶ月で中学2年生になります。 私は9月くらいに、 初の彼氏ができました。 その人とは私と一緒のクラスの男の子でした。 最初の頃はお互い、 「クリスマスに遊園地に行こうね!!」とか、 「クリスマスプレゼントは何がいい??」とか、 とても充実していました。 でも、今はかなり微妙な関係になってしまい、 自然消滅してしまった感じです。 こんな事になってしまった理由は、 私の友達のせいでした。 その友達とは違うクラスで、 あまり喋るような関係ではありませんでした。 その友達は、影でこそこそと、 私と私の彼氏の事を愚痴っていました。 後、私と私の彼氏を別れさせるだとかの 作戦も立てていたのです。 でも私はその作戦も知っていました。 けど初の彼氏なので私は、 気にしないでまだ付き合っていました。 でもその作戦がどんどんエスカレートして行き、 彼氏と私は喋らなくなってしまいました。 でもたまに喋る事もありました。 けど、喋っていても彼女として喋っているのか 友達として喋っているのかが分かりませんでした。 皆さんはどう思いますか?? 私の友達は今、こんな風に作戦がうまくいって 嬉しいと思っているかもしれないんですよ?? 私はこんな作戦や愚痴を言われて、 とても傷つきました。 皆さん、お返事お願いします。

  • 彼女の気持ちが・・・わかりません・・

    別れ話がでる様な喧嘩をしてしまい、私から誤り反省し別れることにはならなかったのですが、それ以来『もう、あなたへの好きって気持ちは完全に無くなってしまった』と彼女の態度は一変してしまい冷たい態度ばかりされる様になり、お互いの関係に否定的なことばかりを言われる様になってしまったのですが、彼女の方からクリスマスの約束の話をしてきたり、今度一緒に出かける予定の話をしてきたりします。周りの友達からは、本当に別れたかったらそんなこと言ってこないよっていわれますが、私から見る彼女から私への態度はそんな風にはとても思えません。家にも泊めても泊まってくれなくなり、もう何時別れるか分からないと言われています。まるで、相手にしてもらえない訳では無いのですが、彼女が本当に思っていること何なのかが全然わかりません。彼女の、今まで持っていた私への不満を少しでも減らしてもらえる様、反省し心を改めようと思っています。やっぱり、一度変わってしまった気持ちを取り戻すのは難しいでしょうか? クリスマスの予定を持ちかけてくれるのは、ただのなんとなくなんでしょうか? これだけの文では分かりずらいでしょうが、女性の方、何かアドバイスお願いします。

  • 彼氏へのクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼント 大学2年の女です。 私には1年半ほど付き合っている同じ歳の彼氏がいます。 プレゼントをなににしたら良いかという質問なのですが。 彼氏は12月に誕生日があります。 去年は誕生日プレゼントとクリスマスプレゼントを一緒にしてプレゼントをしました。 今年も一緒にしてプレゼントしようかなと思っています。 去年は、寒がりなので、ヒートテックのインナーを何着かプレゼントしました。 私は彼氏、友達関係なく、その人に合ったものを考えてプレゼントを選びます。 キャラクターが好きな友達がいればそのグッズ。 などと決めていて、 彼氏は特に趣味も特に好きなキャラクターなどはないため、 寒がりなので、暖かくなれるものが良いかなと思い、決めました。 予算は恋人友人関係なく、 3000円以下でおさめています。 その時は、彼氏は喜んでいましたが、 やはり実用性の高いもので、カップルらしくはないもの。 他のカップルの男は、彼女から色々書かれたスケジュール帳をプレゼントされたそうです。 なので、男友達から「ほんとに愛されてるの?」「恋人だよね??」などとからかわれたそうです。 それを後日、私に怒り気味で報告をされました。 なので、今年はアルバイトをしているので、 5000円前後と予算を決めてプレゼントを選ぼうと思います。 オシャレでもなく、趣味もない彼氏へのプレゼントは何が良いでしょうか? アドバイスお願いします。